SSブログ

ネットの男たち(その1) [ネットの世界]

SNSを含めネットで出会った男たちと実際に会ったのは、過去に三人。

そして昨日が4人目。

最初の人は、普通にわたしのプロフに挨拶に来た人。
今から3年くらい前のこと。
その頃はまだ、来てくれた人のところには必ず挨拶返しに行っていた。
訪ねて行けば当然プロフの紹介文やら日記やらを読むことになる。

その人の日記はかなり面白い読み物だった。
その頃のわたしは仕事を休み、一時専業主婦に戻っていた頃だったので
暇に任せて全ての日記を読み、挨拶を返した。

それをきっかけにそのサイトメールで毎日メールを交わすようになった。
少しするとあちらから会いたいと言われたが、信用はできそうな人と思いつつも
あり得ないことと断った。

3か月ほどメールを交わすうちに秋も更け、紅葉で有名な都立公園のライトアップを
観に行かないかと誘われた。これに心を動かされたわたしは、提案に応じることにした。

多少の後ろめたを感じない訳ではなかったが、見知らぬ男性に会いに行くのではなく
気の合った人と有名な紅葉を観に行くだけと、自らに説明付けた。

顔写真の交換はしなかった。
それどころか、最後まで携帯メールのアドレス交換もしなかった。

公園の茶屋の前で待ち合わせの筈が、道に迷い、結局遅れてきた彼と道ですれ違い
何とはなしにお互いが了解し、茶屋へ向かった。

紅葉を見る間は特に何事もなく、四方山話をしただけだった。

正直、お店の予約くらいはしておいてくれるかと期待をしていたが
そういうことに気の回るタイプの人ではなかったので、それもなく
近くの居酒屋に入った。

お酒が入ってからはそれなりに楽しく過ごせたと思う。
意外に早めに店を出ようという彼。
1時間半くらいしかいなかったと思う。

やや物足りない気持ちで駅に向かおうとするわたしに、少し散歩しようと言う彼。
迷いながらも取り敢えず同意し、住宅街をそぞろ歩き。

そうこうする内にいきなりkissされ応じてしまうわたし。
何故かいきなり出現したラブホに入ろうと手を引っ張られるわたし。
それはないし!と思い拒むわたし。

どうにか魔の手を逃れた駅への道すがら
今度は美術館へと誘う彼。

返事は曖昧に駅で別れた翌日、食事のお礼のメールを送ったが
その後彼からの連絡はない(~_~;)


nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 19

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
katakiyo

本当に逞しく元気ですね、私には異世界に住んでおられる方のような感じです。
大いに頭の刺激になりますが困惑気味です。
by katakiyo (2011-06-11 20:20) 

rtfk

その人はがんばって勇気を出したようですが
王道ではなく覇道を選択しようとして
あがいていますね。。。
by rtfk (2011-06-11 20:59) 

キャスリーン・ケイト

rtfkさん☆彡
こんばんは。

きっとわたしも同じなのでしょう。

ところでこの記事…最後まで載っていますか?
今携帯で見ていますが途中で途切れていますね[冷や汗2]
PCで続きの欄を初めて使ってみたのですが、、
PCでのチェックは明日か明後日になるので
宜しくお願いします。
by キャスリーン・ケイト (2011-06-11 21:46) 

seawind335

どこまでが、彼の“シナリオ”だったのでしょう・・・・
by seawind335 (2011-06-12 00:32) 

キャスリーン・ケイト

katakiyoさん☆彡
遅くにこんばんは。

そうですよね~…
私自身何故?!と思うこと多いですもの…

by キャスリーン・ケイト (2011-06-12 01:48) 

キャスリーン・ケイト

seawind335さん☆彡
こんばんは。コメント有難うございます。

私もそう思いました。
今思うと、私が会うことにしたのは
メールのやり取りから作ったイメージと実際とを比べたかったのかもしれない…。
好奇心が強過ぎるのですよね(-_-;)

by キャスリーン・ケイト (2011-06-12 01:56) 

キャスリーン・ケイト

この拙い記事を読んでくださった皆様へ♪

昨日途中で途切れたものを思い出しながら
ちょっと端折りながら追記しました。

いつもお付き合いいただき有難うございます<m(__)m>
by キャスリーン・ケイト (2011-06-12 15:09) 

トラックバック 0

届けないメール落ちている理由 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。