SSブログ

初めて株主総会に出席してみました。 [雑感]

行こうか止めようか迷っていた東京電力の株主総会。

昨日あたりからやけにNHKのニュースで喧伝されていて(~_~;)
会場が会社から徒歩圏内だったので、結局会社には遅刻して
ちょっとだけ参加することにしたのです。

110628_0938~01.JPG

会場のザ・プリンス パークタワーの周辺には、報道のとおり装甲車を見かけましたが
この周辺は元々大使館が沢山あるため、あまり物珍しい感じはありませんでした。

110628_0951~01.JPG

会場の周辺に着くと、ホテルまで長蛇の列。
でもこの時はまだましで、ホテルに入ってから地下2階の会場に入るまでの方が
凄かった(ーー;)

110628_1019~01.JPG

110628_1027~01.JPG

110628_1045~01.JPG

画像は第二会場で、本会場には入れず、発言のある方はご案内しますと書かれていたため
案内を求めてみましたが、ただ今は無理なのでお待ち下さいと東電社員。

結局20分であきらめた私は休憩室を見つけ、唯一のサービスである麦茶をいただきましたが

座ることもできず疲れ果て、やたら広いトイレのお化粧直しの椅子をゲットし
隣に座って休んでおられた総会慣れした老婦人との会話が唯一の収穫でした。

ちゃんちゃん。。






nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
キタロウ

疲れていた原因はコレですか

ホントにお疲れ様でした
by キタロウ (2011-06-28 21:27) 

seawind335

夜のニュース番組でやっていましたが、まあ安定株主に守られた“出来レース”というところでしょうか・・・・でも、会社のスタンスや気質は広く知れ渡ったでしょうね。 (-_-;)
by seawind335 (2011-06-29 00:21) 

musselwhite

こんにちは。
何処の電力会社もみな同じ様な体質なんでしょうね。
そう言えば、東電関連の工事会社の関電工も似た様な体質ですね。
そう言えば「きんでん」も、北海電気工事も…
みな、一つ穴の狢って所でしょうね!
by musselwhite (2011-06-29 09:42) 

rtfk

おやおや~お疲れさまでした^^)
TVの中継されたほんの少しの部分だけ見ても
「官僚よりも官僚らしい会社」と言われる所以が
分かるような気がしますね^^)
by rtfk (2011-06-29 10:50) 

キャスリーン・ケリー

キタロウさん♪
こんにちは。。

そうなんですよ~これだったんです(^_^;)
暑かったし、アイスを見たら涎が。。

by キャスリーン・ケリー (2011-06-29 11:29) 

キャスリーン・ケリー

seawind335さん♪
こんにちは。。

残念ながら・・事故発生当初から露呈していましたね、、

by キャスリーン・ケリー (2011-06-29 11:57) 

キャスリーン・ケリー

musselwhilteさん♪
こんにちは。。

それじゃぁ困るんですけどね~、、

by キャスリーン・ケリー (2011-06-29 12:45) 

キャスリーン・ケリー

rtfkさん♪
こんにちは。。

確かにそうかもしれませんね。
会場の受付に着いた時、何故か突然思い出したのが
あの殺害された東電OL(エリート課長だった)のことでした・・。



by キャスリーン・ケリー (2011-06-29 12:48) 

トラックバック 0

送ってしまったメールその後… ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。