SSブログ

タツヤからのLast mail [ネットの世界]

title:この携帯で最初に・・・


2009年12月26日に…この携帯を手にした…

綺麗には撮影できなかった…

そしてこの携帯を大事にした…今でも買った時のままのように、かすり傷一つない…

(中略)

もう何も言うまい…

最後の連絡は終えたつもりだったが…

これが最初で最後の本当のさよならだから…

君は…このMailに決して返信してはならない…

そして…マイナス100℃の夏は終わる…

物語りは…いま終わったばかり…

僕は…いつものように明日を生きる…何事もなかったのさ…

さよなら

マリア

僕のすべてを消して…画像も声も…アドレスも携帯番号も…

そして…僕と知り合う前のマリアに…

ありがとね

さよなら

もう充分待ったと思う
だから自分から扉を閉めた

彼の主催コミュを退めて最後のメッセージを二人の掲示板に書いた
気付いたら七月七日になっていて・・・
大袈裟だけど、何となく運命のようなものを感じた

一昨年の誕生日(わたしは12月生まれ)
その直前に初めての諍いがあって落ち込んでいた
でも当日に思いもよらぬ嬉しいメッセージをもらった

夏になったらkissしよう←マジに!

その筈の夏が去年の夏
去年の七夕も織姫と彦星は逢えなかった…

その誕生日のあとの12月26日に彼は冒頭の新しい携帯を買った
わたしたちの交流はほとんどがメールで、携帯で直接話したり
留守電を残したのはたった数回ずつ
その時はまだ一度もダイヤルしたことがなかった
その彼から着信が入っていたからびっくりしてどきどきして・・
すぐにショートメールが入り
『携帯に電話して♪ 出ないから安心して(^.^)』と

今も使う彼の携帯からの初発信と初着信がわたしだった

彼のメール文を少し変だと思うかもしれない
思い出の曲の歌詞に因んだメッセージになっているから・・・


二回目の別れの時も今と同じように辛かった
でも、どこかで微かに予感があった

でも今回は違う

わたしはハンネを変えた
マリアは彼のために変えたもので
彼に愛された女の名前
もう二度と彼から呼ばれない哀しい名前

最後に微かに復讐した・・・
ずっとわたしのことを隠したことへの復讐

新しいハンネを 彼から誘われた他のサイトで使っていたものに変えた
同じコミュの知人もそこにはいたから・・・


タグ:別れ Last mail
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 20

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

SWEET DREAMSそして日常 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。