SSブログ

運転したいな~ [つぶやき]

車・・・運転したいな~
北関東出身のわたしですから 当然 車は生まれたときから家にあった訳です

地方出身で東京住まいの 特に女子の場合 実家に帰ると運転しても東京ではほとんど
運転しないというケースもよくあると思います が、わたしの場合は二十歳で免許を取って以来
付き合い始めた主人の車をずっと乗り回していたせいか 元々好きなのか
ある時期は子どもを寝かしつけた深夜に 首都高をただ走りに行っていた時期もあったくらいなんですよ

主人はマニアックな車しか乗らない人で 若い頃は数年おきに新車を乗り換えていたけれど
家のバブルが弾けて 最近では やたら古いソブリンを近所の人から譲ってもらって乗っていたんです
ちなみに その前の前には これは新車のローバーに乗っていて ちょっと詳しい人ならば
知る人ぞ知る 例のオイル漏れで数年で大破したんです 
走っていてエンジンに引火してね(ーー;)

それでもそのローバーで フェルト帽を被って可愛いかった子供達を送り迎えしていたから
わたしも何だか憎めなくて
それと イギリス車のエンジン音とかドアの締まる音とかにはとても魅かれるものがあって
いつエンコするかわからない 買った値段よりも遥かに修理費のかかったそのソブリンが
わたしも案外気に入っていたんですよ

でも 前と違って家族旅行にも行かなくなって 実家にも身軽に一人で電車で帰るようになってからは 週に一度の買出しにしか使わなくなっていて、、
維持費を計算したら毎回タクシーで買い物に行く方が 遥かにリーズナブルなことが気になり始めてしまい、、 その上いつ壊れるかわからない車を車検に出す気になれなくなっちゃって
とうとう 今年三月に処分しちゃったんです

買い物はまぁ不便にはなったものの 駐車時間が気にならなくなってせいせいしたので いいんです
でも やっぱり運転自体が好きなんですよね~ わたし^^;

だから   運転した~い 

110306_1708~01.JPG< href="/_images/blog/_597/julia-roberts/110306_1638~01.JPG" target="_blank">110306_1638~01.JPG


nice!(41)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 41

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
rtfk

私もクルマが好きな時代があって
身分不相応な相棒がいた時代もあります(^w^)
ジャギュアも一度だけ短期間付き合いましたが
しなやかな猫足とオーソドックスなエンジンは
とても気に入っていました(^m^)
・・・ある雨の夜に交差点の真ん中で突然死されましたので
そのまま見送りました・・・
by rtfk (2011-09-15 03:21) 

天海 彩

してください、思う存分。

我が家はこないだから、毎週レンタカー……TT
by 天海 彩 (2011-09-15 11:01) 

銀狼

ジャグァにアストン、ロールス・ベントレーなど、
イギリス車には前から興味はあるんですが…
やっぱり懐にかなり余裕がないと所有出来ないんでしょうね~^^;
でも、一度は乗ってみたいです!
by 銀狼 (2011-09-15 12:32) 

青の風画

車がないと不便ですが、とても身軽になった
気がするんでしょうね。
でも車を運転する爽快さはいいですね。
by 青の風画 (2011-09-15 12:44) 

キャスリーン・ケリー

rtfkさん こんにちは^^

やはり突然死でしたか、、w
何か夜中に思いついて書いたせいか やけに読み辛く
いつにも増して下手くそな文で・・・^^;
後で少し修正しますゎ
by キャスリーン・ケリー (2011-09-15 12:51) 

キャスリーン・ケリー

天海 彩さん こんにちは^^

実家に帰れば 姉の車やら運転できるんですけど
何か制限が付けられた運転だと違うんですよね~
レンタカーか・・・考えてみようかな~w
by キャスリーン・ケリー (2011-09-15 12:53) 

キャスリーン・ケリー

銀狼さん こんにちは^^

うちの場合は凄い古くて しかもそれが良くて譲ってもらったんですよね~ 
修理代も元々見込んで 一時のことと割り切って期間限定で乗るならば
それほど悪い趣味でもないと思います 是非一度乗ってみてくださいw
by キャスリーン・ケリー (2011-09-15 12:59) 

キャスリーン・ケリー

青の風画さん こんにちは^^

そうなんです 身軽にはなったんです
駐車場の出入りを近所の人に見張られているような気分もあったので、、 
でも車を運転していると 何か わたしは自由だ~ って感じるのは
わたしだけですかねw
by キャスリーン・ケリー (2011-09-15 13:05) 

(。・_・。)2k

今は倉庫兼でハイエースが欲しいです
by (。・_・。)2k (2011-09-15 14:52) 

キャスリーン・ケリー

2kさん こんにちは^^

確かにハイエースって便利ですよね~^^
やっぱり投資はある程度必要かもしれないから
良い出物があったらゲットするのも手かもしれないw
by キャスリーン・ケリー (2011-09-15 17:14) 

ため息の午後

イギリス車、私も好きですね。 少し頑固なイメージが
これまたいいんですよね(笑)。
by ため息の午後 (2011-09-15 20:46) 

駅員3

僕も以前レンジローバーに乗っていましたが、とにかく故障が多くて大変な車でした。
よかったらJEEP運転してみます[ウッシッシ][exclamation&amp;question]
by 駅員3 (2011-09-15 20:48) 

minK

私も、車大好きな時期がありまして・・・
仕事が終わると、246を通って第三京浜から横横を飛ばしていた口です。
おかげさまで・・・
何度か追いかけっこになり、いまは免許がありません。
でも、
一発免許今でも自信がありますが、父の遺言で車は運転しないでね。
と、いうので律儀に守っています。
が。
絶対、ツレよりワタクシの方が運転上手いと自負しています❤
   運転したいです・・・ぼそっ!
by minK (2011-09-15 23:04) 

キャスリーン・ケリー

ため息の午後さん こんばんは☆ミ

あらわかっていらっしゃる♪ 嬉しいですね~(^.^)
by キャスリーン・ケリー (2011-09-16 01:07) 

seawind335

確かに、僕らの世代にとって、車って「移動のための道具」以上の意味がありましたね。
ただ、運転することに歓びを感じたり、所有しているだけで幸せだったり・・・・

今思えば幸せな時代だったのでしょうね。
by seawind335 (2011-09-16 01:08) 

キャスリーン・ケリー

駅員3さん こんばんは☆ミ

おお\(◎o◎)/ レンジローバー! でかいですよね~
JEEP・・・運転させてくれるんですかぁ?!
言っちゃいましたねぇ^m^  ぁ 思い出した・・・遠い昔誰かのJEEP
助手席に乗ったような 誰だったんだろう・・・
by キャスリーン・ケリー (2011-09-16 01:15) 

キャスリーン・ケリー

minkさん こんばんは☆ミ

懐かしい・・・246に第三京浜 横横 昔は近かった~
実はわたしもTOKIOの誰かと一緒で 免許失効に半年以上気づかなかったんですよ^^;
仕方がないから鮫洲で一発免許取り直しましたよ
何回落ちたかしらねぇ・・・ 最後は優しい試験官がおまけしてくれました♪
だからわたしはそんなに上手くないですねw
そうですか お父上の遺言ですか じゃぁあと10年くらいで時効にしていただいてはどうでしょう(^。^)
by キャスリーン・ケリー (2011-09-16 01:24) 

キャスリーン・ケリー

seawind335さん こんばんは☆ミ

そうなんですよね~。 学生時代も別にセレブの学生でもないのに
結構車を持っていた学生多くて 合宿といえば車を出して移動していたんですよ だから自然車好きが多かった 良い時代でしたw
by キャスリーン・ケリー (2011-09-16 01:31) 

katakiyo

ジイちゃんはイタ車のアルファロメオに、それも真っ赤!
この車も突然パー・・なんていわれてる車で維持費も嵩むのだけれど
あの声・・(エンジン音ですよ)がたまらないのです。
by katakiyo (2011-09-16 08:59) 

キャスリーン・ケリー

katakiyoさん おはようございます。

イタ車もそうですよね~ 真っ赤なアルファロメオですかぁ!
粋ですねぇw ナンパしてないでしょうねぇ^^;
エコは大事ですけど 大半の日本人にエコは任せて
趣味人で維持費が払える方々には ずっと乗っていて欲しいです
by キャスリーン・ケリー (2011-09-16 09:51) 

りなみ

(*^_^*)こんにちは。私も運転が大好きです。自分のお部屋がそのまま移動してるみたいですもの!憧れの先輩(女性)がローバーミニに乗っていました。深いグリーンで、すごく素敵でした。
by りなみ (2011-09-16 18:40) 

ぼんぼちぼちぼち

>子どもを寝かしつけた深夜に 首都高をただ走りに行っていた・・・
ほんとに 車に乗る(運転する)ことがお好きなのでやすね(◎o◎)
あっしは 車は苦手でやす。
幼少のころに いつも酔ってしまっていた思ひ出がこびりついてて・・・

でも、こーいう車 かっちょいいなーって観るのは好きでやす(◎o◎)b
一番好きなのは、旧型のミニクーパーでやす。
近所に中古ミニクーパー屋さんがあるんでやすが
いつも やっぱイギリスのセンスはいいなぁと思いつつ通り過ぎてやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2011-09-16 22:34) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
屋台でおでん、思い出しますね。
横浜にいたころ、よく行きましたよ。
今は、もうないんだろうな。
by kawasemi (2011-09-17 10:06) 

キャスリーン・ケリー

りなみさん こんにちは^^

そうなんですよ 車って外に出かけているのに 中は自分の空間だから
開放感の中で孤独を楽しめる 後は軽~いアトラクション感覚でしょうかw
そうですか ローバーミニはやはり人気ありますね~♪

by キャスリーン・ケリー (2011-09-17 11:42) 

キャスリーン・ケリー

ぼんぼちぼちぼちさん こんにちは^^

ぼちさん うちの子たちと一緒ですw 両親はドライブ好きなのに子供二人とも
車苦手です^^;
かっちょいいと言って頂いて嬉しいです ミニックーパーはやはり旧型ですよね
そうなんです センスはいいんですイギリス車は! 性能が・・・w
by キャスリーン・ケリー (2011-09-17 11:47) 

キャスリーン・ケリー

kawasemiさん こんにちは^^

横浜にもおでん屋台あったんですかw 
わたしはおでんに限らず屋台で飲み食べする あの感覚が好きです♪
by キャスリーン・ケリー (2011-09-17 11:52) 

moz

都会だと車なくても生活できますよね。
維持費とか考える都会の車はぜいたく品になるのかもしれません(笑)
イギリス車、特徴あります。乗ったことないけれど、良さそうです。
そうですか、愛着あった車と分かれるのは何となく寂しいですよね。
by moz (2011-09-18 07:57) 

キャスリーン・ケリー

mozさん こんにちは(^.^)

そうなんですよね~ 生活に不便はないんです
趣味の世界なんですよね~ でも趣味にしては費用が掛かり過ぎましてね
うちにとってはですけどw
わたしから見ると mozさんも車に懲りそうなタイプにお見受けするんですけど
違いましたか?w
by キャスリーン・ケリー (2011-09-18 15:47) 

WhiteWolf

無くても生きてはいけるけど、やっぱりねぇ~(笑)
by WhiteWolf (2011-09-19 07:41) 

キャスリーン・ケリー

WhiteWolfさん こんばんは^^

まぁそうですね^^; でも道路のど真ん中で何度かエンジン止まって
その度に 追突の恐怖を味わったんですよ(ーー;)

by キャスリーン・ケリー (2011-09-20 00:03) 

Riyo-Lyon

遅くなっちゃった…(><)
ローバーで送り迎えのママ。おっしゃれですね♪
by Riyo-Lyon (2011-09-22 15:06) 

トラックバック 0

傷ついた翼 嬉しいけど不安 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。