SSブログ

そう。 [雑感]

自信が無い時って ブログ・・・書けないというか書きづらいんですよね~

基本がネガティブで でも一見明るい というか まぁ せいり的に普通の時は

ものすごく暗い人 という訳でもない 

ところが ずっと普通でない状態 ← 精神的に

ずっとネガティブが続いていて  身体的には 例えば逆上せるとか汗をかくとか

そういうことは全くない まぁそれって更年期の末期症状?

だからもちろん まだそうなる訳もない 多分

必要以上にネガティブが持続していて いじけている

何でも悪い方に考えがち、、  我ながら面倒くさい

だから 日常できる現実逃避の手段として 読書に戻っている

戻っているというのは 以前のわたしは 基本本を読んでいる人だった

数年前から 裸眼では本が読めなくなり  

その頃携帯で例のSNSなど始めたものだから とうとう通勤に本を持ち歩かなくなった

で 極端に読書量が減り SNSとの相乗効果で そうとうおつむが軽くなってしまった

いや もともと軽かったけれどね(ーー)

で 更年期に絡む身体の変化 書きづらいことも含めて 書きたい気持ちも

あるのだけれど 自信のない超ネガティブな時にそれを書く勇気は

さすがにわたしにもない訳で、、 まぁ大したことでもないので期待されても困るのだけれど

ぁ  誰も期待なんてしていないわょねw   しつれい<(_ _)>

そのうち さばさばした気分の日にでも 軽く書きますね

でももし このネガティブを脱却する方法を知っている方がいるならば

コメントでも メールでも いたづら抜きに教えてくださいませね^^





さて・・・ 浅田真央ちゃんのコメント全文をニュースで聞きました

あんなに若くして最愛のお母さんを亡くしたのに なんてしっかりとした

健気な子なんでしょう   涙が出ました

お母さんはまだ若いお嬢さんたちを置いて 無念な一面

片や こんなに立派な娘たちを自分は育て上げたのだと 

胸を張って天国への階段を昇れたことでしょう

浅田匡子さん 日本国中の人々が貴女のお嬢さんを応援しています

どうぞ安らかに。






nice!(33)  コメント(13) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 33

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
銀狼

基本的に真面目な方なんですよ^^
だから、ネガティブになってしまうのかと。。。
私なんて、ずっと不真面目なノーテンキ野郎なんで…^^;
浅田真央ちゃん、すぐに復帰されるようですね。
辛いでしょうが、
それでも前に進もうとする彼女の姿勢には
本当に感銘を受けます。。。
by 銀狼 (2011-12-13 02:28) 

末尾ルコ(アルベール)

ヒントというわけではありませんが、わたしは現在まったくネガティヴになりません。
その理由、となると複雑ですが、基本的に人間誰もネガティヴになる「必要」はないのだと思います。
また抽象的な言い方ですが…(笑)

                                RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2011-12-13 11:22) 

rtfk

私の場合
ネガティヴを温存しながら
それを覆い包むほどのポジティヴを
自己の中に作ろうとしているように思います。
バランスが時々狂いますが・・・(^w^)
by rtfk (2011-12-13 13:38) 

(。・_・。)2k

俺も基本ネガティブな人なので
人を寄せ付けないところがあるはずなんですが
なぜか人が集まります
集まられてるうちに 気づくと治ってるのかもしれないな~
やっぱ 人と逢うのが良いのかもね(^^)

by (。・_・。)2k (2011-12-13 13:52) 

青の風画

自分がネガティブだと分かった時点で
もう殆どポジティブに変換されたのでは。と
思います。
ネガティブをよりネガティブにとそしてまたより
ネガティブに。そしてありのままのネガティブで。
by 青の風画 (2011-12-13 19:15) 

ため息の午後

私も最近、みんながワイワイと騒いでいる横でわが道を行く的な
状況が多くなっています。 これではいけないとは、思うのですが
無理に合わせるのは疲れてしまうんです(汗)。
by ため息の午後 (2011-12-13 21:00) 

プリン2号

そっか、キャスリーンさん・・・ネガティブだったのか・・・。

負けてないぞー!私もたいがいネガティブだよー!
その辺を歩いている女がみんな幸せそうに見える…。
でも、周りからは「プリンは幸せそうやな~」って言われる。
バ~カ、結構、不幸だぜ!
でも、キャスリーンさんとやり取りしてて、元気になってきたよっ。
私は、更年期とはあんまり関係ないけど、ヒザ関節が痛いです。
(私のブログの黄色い鳥、かわいいでしょ。あれ、カナリヤだね、きっと)
by プリン2号 (2011-12-13 23:26) 

キャスリーン・ケリー

銀狼さん こんばんは☆ミ
銀狼さんが不真面目には見えないけれど^^ 常にポジティブなイメージはありますw 真央ちゃん・・・本当に偉いです 真央ちゃんこそ真面目過ぎる気がして もう少し不良にしてあげたい気もしますよw

ルコさん こんばんは☆ミ
そうなんですか^^ ネガティブになる必要はない・・・  う~ん 確かに抽象的で^^; 
できればも少し噛み砕いて教えていただければな~って。。。

rtfkさん こんばんは☆ミ
何かわかるような気がします^^ わたしもネガティブであると同時に 以前はよくアグレッシブな女性だね と言われました
女性でアグレッシブはあんまり誉め言葉じゃない気もしますが そう言われることは理解できました 今は全く言われなくなりましたし 自分でもそうではない気がしています そこが問題なのかもしれません

2kさん こんばんは☆ミ
2kさんや彩さんはそういう種類の人なんですよね~ 羨ましいです
人と会えばいいですか・・・  じゃぁデートしますう(・・? な~んてねw

青の風画さん こんばんは☆ミ
そう ネガティブが悪いことばっかりじゃない ということを思ったりもするんです
特に文学はポジティブからはあんまり生まれない気がします
ただ わたしは文学つくれないんで^^;

ため息の午後さん こんばんは☆ミ
いいじゃないですか^^わが道をゆく  わたしもわが道を行ければ問題ないんですけどw

プリンさん こんばんは☆ミ
ふふふ^^ プリンさんが少しでも元気になれたなら それは良かった♪
ヒザ関節? お大事に。。 黄色い鳥 チョー可愛い♡ わたしも飼いたいけど^^; 
飼うとしたらやっぱり黄色だな♪



by キャスリーン・ケリー (2011-12-14 01:18) 

seawind335

私の場合、「音楽」ですね!お気に入りの曲を聴く、ギターを弾く・・・などです。
あと、ひとりでまったりとBARで飲みます。(^_^;)

そして、そんな日には早く寝る!

結構、立ち直りが早い方なのかも知れません。
by seawind335 (2011-12-14 01:44) 

キャスリーン・ケリー

seawind335さん こんばんは☆ミ
音楽は というか音楽もやはり男性の方が完璧に嵌りますよね~^^
わたしちょっと長くピアノやっていましたし 音楽好きは母譲りなので
むしろもっと嵌りたいと思うんですけど seawindさんたちのようには
嵌り切らないというか・・・ 何でもいいからもっと嵌りたいですよね ほんと。。
by キャスリーン・ケリー (2011-12-15 01:01) 

MURAMASA

こんばんは(^^)
ご訪問とnice!ありがとうございました!

ネガティブになった時、私は自然を感じられるところに行って
ぼーっとしたり空を見たりします。
人間って実にちっぽけだということに気付いて少し苦笑いして
そんなことをしていると気分が和らぎます(*^^*)
by MURAMASA (2011-12-15 01:16) 

miya_gon

何やってもダメって時、ありますよぉ。
表向き部下とかいるもんですからものすごくポジティブ
演じていますが、内側はめっちゃネガティブです。
だから時間が空くとダメなんですよ(笑)どんどんどんどん
ひどい考えになって最後はアルコールに依存するようになる。
読書、音楽、楽器を弾く、写真を撮りに行く。外に出るのが一番良いのですが、街はダメですね。他人が冷たく見えて。
田舎とか、人がいないところ、動物とか、そっちに逃げます。
とか書きながら、今日はも~外にも出たくない最悪状態です。
どうしよう、ど~しよ~とか焦りながら、今こうやって
キャスリーンさんの記事読んでますのよぉ~(汗)
by miya_gon (2011-12-15 12:48) 

キャスリーン・ケリー

MURAMASAさん こんばんは☆ミ
コメント有難うございます^^  そうなんですよね わたしもそういう風に
してはいるんですけど、、 その時は治ったかなと思うのに すぐに
ぶりかえしている、、 ここのところそんな感じで困ったものです^^;

miyaさん こんばんは☆ミ
ほぼ同い年の?ミヤさんが 同じように迷ったり落ちたりしていてくれて
申し訳ないけど安心します^^; きっとわたし 暇だから駄目なんですよね~
フルタイムの仕事する主婦なのに暇っておかしいけど、、今の仕事が
何の成果も責任もない事務なので それが性に合わないんですよね
ミヤさんのように部下を持って正社員でバリバリ仕事をしたいんですよ
能力ないですけどねw そうなればそうなったでそのストレスはあるんだと
思うんですけど。 人がいる街は 確かに、、 わたしの場合比べてしまう
そうね~^^ わたし動物苦手なんですけど 別に嫌いなわけではない
人があまりいなくて動物のいるところ(・・) どこだろうw
by キャスリーン・ケリー (2011-12-16 02:08) 

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。