SSブログ

あっという間の [日々雑感]

大晦日ですね~・・・

こんな時間に今年最後の記事を書きだすわたしはやっぱり相変わらずだなと^^;

写真 (2).JPG

大晦日の一週間くらい前辺りからかしらね~ 毎年この「2011」 その年の数字が浮かぶんです

で 元旦からやっぱり1週間くらいかな 今度は「2012」と。

この数字が浮かび上がる度に 一年の終わりを思い知らされて

今年も何にもできないまま あっという間に終わっちゃったな~って思うんです

でも これを見るのも今年が最後・・・ 三年なんてあっという間だった

だけど 内容の乏しい仕事に費やした時間のツケは大きく自分に圧し掛かる


ブログは 前の記事で書いた別のブログをソネブロで始めたのが去年の12月で

そういった意味では一年経った訳で とても不思議な気がする

このブログにしても そのブログに書けないことを書きたいと始めたのがきっかけで

今でもご覧のとおり大したことは何も書いていない訳だけど

最初などは本当にツイッターでしょ それなら^^;という感じだった

このように拙いものを平気でアップしているわたしですが 書くことが気分を落ち着かせる

そういう効用がありました 

もちろん自分の秘密めいたものを公開する 一種の快感もありました


全然関係ないけど 昨日いつもの美容院にヘアカラーをしに行って

その帰りにお茶をしようと立ち寄ったビルで そこに階段があると認識せず

思い切り落ちたんです 

逆さに落ちながら 何で階段? 落ちてるんだけど~@@;

ぁ 頭ぶつけたら拙いよね~  で ちゃんと腹筋使って頭は打たないように

そうしたところだけはまぁ偉かったんですけど 思いっきり脛とかかとぶつけて

痛いの痛くないのって[たらーっ(汗)] 見ていたお品の良い老夫婦が手を差しのべながら

救急車呼びますか?  いえ、、  大丈夫です・・・タブン

逆さに落ちた足を直すの手伝ってもらい しばらくここで休みます有難うございますと。。

階段に それこそおばさんの様に座ってしばらく痛さを堪えた

それを知らずに階段登ってきたお姉さんは だからおばさんは厭だっていう顔して行き過ぎる[目]

で もう行こうと階段登り始めたら かなり痛い[ふらふら] 

びっこを引きながらともかくコーヒーでも飲んでと思っても席がなく 

仕方がないから駅の階段を一段ずつ降りてどうにか帰宅

結局 家で湿布して夜は普通に眠れたけれど 腫れは酷くも良くもならず 痛さもそのまま

もしかして生まれて初めて骨にひびが入ったか それともやはり初めての本格的な捻挫をしたのか

年の終わりに最悪だ~[たらーっ(汗)]と思っていたら

子ども曰く 運良かったね休みに入ってて。。

確かに(・・)

けがの功名か いつもはほとんど一人で何でもする大掃除 残っていたのが電灯関係を取り換える作業

流石に子どもに拭き掃除から電灯付けまでやらせて なんだやればできるじゃない^^;

でも困ったのが買い物で なかなかメモを渡すだけじゃ分からないのが食料品の買い物で

で 考えたらひらめいた[ひらめき] ネットスーパー[ぴかぴか(新しい)]

いつも買いに行っている店舗のものだから よくわかる 後は明日届くのを待つだけ♪

思いついてよかった~[るんるん]

ということで ひびが入っているんだかいないんだかわからない 腫れた足引きずって

それでも元旦には実家に帰ろうと それは変えないわたしですw


皆様 今年はお世話になりました(*^_^*)


皆様は わたしのように階段落ちることのないよう新年をお迎えください


皆様のご多幸をお祈りします


来年もどうぞよろしくお願いいたします


それでは 良いお年を[ぴかぴか(新しい)]











nice!(30)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 30

コメント 26

COLE

ああれまあ一大事でしたね。大当たり、年末ジャンボ並みですか?
くれぐれもご自愛ください。
by COLE (2011-12-31 04:45) 

斗夢

新しい年を迎えようというのに大変なことが起こったんですね、大事にならなければいいのですが・・・。
昔はご用聞き、今はネットスーパー、便利になりましたが、PCがないと生きられない時代になったんですね。
良いお年を。
by 斗夢 (2011-12-31 05:46) 

moz

わぁ、それは大変でしたね。本当に頭から出なくて良かったけれど、でも、ひびが入っていたら大変です。捻挫でも・・・。とりあえず帰省される前に医者に行かれた方がよいと思いますよ。ぜひ、行ってください。
ブログ、皆さん色んなきっかけではじめるとは思うけれど、人ってって言うと大げさですが、何かパフォーマンスしたいという欲求をみんな持っているんだと思います。色んな方法があって、音楽、絵画、話、作成 etc etc ・・・、手段は違うけれど、何かを知ってもらいたい、伝えたいって欲求。ブログもそんな感じではないかな、そんな気がします。
ぼくも、突き詰めればそんな感じです。
ぼくの場合、何だか何を書きたいのかは良く分からないけれど、日記のように綴っているだけですが・・・ ^^;

ともかく来年もきっと何だか分からないことかいていると思います。
キャスリーン・ケリーさんも良い年をお迎えください。今年一年大変お世話になりました。
by moz (2011-12-31 06:33) 

さとし

階段って危ないですよね。最近つくづく感じます。昔はそんなことぜんぜん思わなかったのに、ちょっとした段差ですらこけそうになるのですから、慎重に歩くしかないと考えています。
でも頭を打たなくて、本当によかったですね。腹筋のおかげですか。私も鍛えておかなくちゃ。

来年も宜しくお願い致します。
by さとし (2011-12-31 07:14) 

(。・_・。)2k

今日 ゆりかもめから東京タワーの数字見ましたよ(^^)
足 腫れてるなら捻挫か骨折じゃないかな
ひびでは そんなに腫れないと思うな~ 経験上
今年は大変お世話になりありがとうございました。
良い新年をお迎え下さいね。
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

by (。・_・。)2k (2011-12-31 07:17) 

シラネアオイ

おはようございます。今年一年有難うございました!来年も宜しくお願いいたします。佳き年をお迎え下さい!!
by シラネアオイ (2011-12-31 07:40) 

天海 彩

みなさん随分夜更かししてるみたいですね~♪
って……階段から落ちた?!
病院行って下さい、何かあったら大変ですよ!
でも兎も角、お大事に。
本年は色々ありがとうございました。
何時かキャスリーンケリーさんが私のブログに
訪問してくれる事が楽しみになりました。

年末最後の日でも実感がない 天海 彩
by 天海 彩 (2011-12-31 08:01) 

rtfk

年末にとんだ災難でしたね。。。
お大事になさって下さい。
当番医もあるでしょうから早々に見てもらったほうがいいと思います。。。

今年は有難うございました^^)
いつもコメントいただき癒されています
良い年をお迎えくださいますよう・・・
来年も宜しくお願い申し上げます☆

あっ!必ず病院へ行って下さいね!!

by rtfk (2011-12-31 08:23) 

seawind335

本当に大変でしたね。
くれぐれもお大事にしてくださいね。
来年は、「災い転じて福となる」といきたいですね!

今年は、本当にお世話になり、有難うございました。
ブログを始めて良かったと思っております。
良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします。
年明けて、ブログでお会いすることを楽しみにしております。
by seawind335 (2011-12-31 09:41) 

ナビパ

それは大変でしたね。お医者さんに早く見てもらった方が・・・^^;
お大事になされてください。
本年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください。m(_ _)m
by ナビパ (2011-12-31 10:30) 

駅員3

えっ、お医者様に行かなかったんですか[exclamation&question]
お大事になさって下さいね[ウィンク][手(パー)]
今年一年間、楽しいブログをありがとうございました[ウィンク][手(パー)]
来年も宜しくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-12-31 11:43) 

okin-02

年末に大変ですね、大丈夫ですか・病院に行かれてほうが・・・
お大事になさってくださいね。
本年は、我がブログにお付き合い頂き有難うございました、
来る年も、お付き合いの程・宜しくお願い致します・・・
御一家が御健康で新年を迎えられる事をお祈りします。
by okin-02 (2011-12-31 13:22) 

青の風画

ユーモアあふれる小説のようなブログ、
心が和みます。又今年最後の落ちまで
つけて頂き大笑いしました。
とっても失礼しました。お大事にしてください。
来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。
by 青の風画 (2011-12-31 13:38) 

末尾ルコ(アルベール)

来年はきっとよくなりますよ!(←特に根拠はありませんが 笑)
皆、「自分でよくする」という気でやれば、と思います。

では来年もよろしく!

                               RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2011-12-31 13:42) 

くぼたん

今年たくさんのご訪問、ありがとうございました
来年もよろしくお願いします
よいお年を
(^O^)/

by くぼたん (2011-12-31 18:25) 

しゃぎゃ

本年度中はタイヘンお世話になりました

大丈夫ですか?
by しゃぎゃ (2011-12-31 19:42) 

キタロウ

わざわざコメントありがとうございました!

更新開始はまだちょっと先になりそうですが、特に体調とかを崩しているわけではないです、はい

こちらこそお世話になりました~

大丈夫ですかね?
あまり無理をなさらずに

では、良いお年を
by キタロウ (2011-12-31 20:32) 

may234

大丈夫ですか?
確かに頭ではなくてよかったですね。
無理をなさらないで、お正月はゆっくり出来るといいですね^^

そうそう、子供はやればできるんですよ~やらないだけです。
でも、いざという時は結構、やってくれますよね!
私も、ネットスーパー良く使います^^
便利なご時世ですよね~忙しい主婦には有難いです。
どうぞ、お大事になさってくださいね。
来年も宜しくお願い致します☆
by may234 (2011-12-31 21:06) 

miya_gon

年内で終わって良かったです。いえ、いまだ心配っちゃ~
心配な状態ですけどね?大丈夫でしょうか?
これが新しい年にやっちゃったのだったら縁起が悪いとも思いますが、年の終わりに転んでしまったのだから、それは良かったかもしれません。咄嗟の判断流石です。頭を守ったのですよね。どうか足首は大したことありませんように。
足腰、案外この年齢になるとだんだん衰えてくるものです。
やっぱり今やっていらっしゃるウォーキング、効率よく
運動効果がある歩き方で続けてくださいね。ひょっとしたらこの階段オチ何かのお知らせかもしれませんね。ナンだろう?
マイナスあればプラスがあるものですよ。
今度は良いことを期待しましょう。
今年一年ありがとうございました。
来年もどうかよろしくお願いいたします。
by miya_gon (2011-12-31 23:44) 

Riyo-Lyon

やだ!! 久々にお邪魔してみたらば(´Д`;)
でも2012年の厄落とししたと思えば(早すぎか…)
あ、今年もよろしくお願いします!
先日はメールまでいただいていたのに、お返事ができず申し訳ありませんでした。
今年は少し落ち着いた心持ちになると思うし、もっとブログにお邪魔できるようになると思います。
お休みの間に、ゆっくり養生してくださいね。
by Riyo-Lyon (2012-01-01 00:29) 

銀狼

ご挨拶が遅くなりました、って書こうと思ったら・・・
年の瀬に大変でしたねぇ~(>_<)
くれぐれもお大事になさってください。
あ、旧年中は大変お世話になりました。
2012年が佳き年となりますように。。。
by 銀狼 (2012-01-01 03:59) 

駅員3

明けましておめでとうございます。
よい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

寒さ厳しい季節柄、どうぞお体ご自愛の上、より一層のご活躍をお祈りいたしております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by 駅員3 (2012-01-01 09:21) 

kawasemi

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

とんだ災難でしたね。
きっと疲れていたのではないですか。
良い機会です。リセットしましょう。
by kawasemi (2012-01-01 15:51) 

ため息の午後

明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりありがとうございました。
今年もよろしくお願いします(笑)。
大事に至らなくてなによりです。
by ため息の午後 (2012-01-01 19:59) 

ryo1216

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様方に幸運が舞い込む年になることをお祈りして・・・。

by ryo1216 (2012-01-01 20:31) 

バーバリー

浠婃棩銇綖锛撅季銇俱仧銉栥儹銈拌銇嬨仜銇︺亜銇熴仩銇嶃伨銇椼仧銆傘倛銈嶃仐銇忋亰椤樸亜銇椼伨銇欍€?
by バーバリー (2012-10-22 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。