SSブログ

結局  ※お礼を追記しました [日々雑感]

行かずして
 
会社を休む 気にならず

仕方ないから 病院へ行き


ぼんぼちさんの短歌の記事を拝読したら 久々真似したくなっちゃった^^


大変ご心配をおかけしましたが 上の歌もその理由の一つw
病院へ行ってまいりました

わたしは前記事で書いたとおり 病気知らずの怪我知らず

そして尋常でないくらいの薬嫌い医者嫌い

偏屈なところが良く似ていた亡き父は やたら薬好きのお医者好き

母も姉妹も普通だし、、一体誰に似たのか(@_@)


何か大きな買い物をする時 納得いくまで調べるの

電気製品とか 文系人間だから全然わからない

だから調べる で 自分なりに理解できてから販売店へ


病院は 医者嫌いのわたしが自分の資本を預ける訳だから

大きい買いものに似ているのかも

ついこの間 スマホ問題で散々悩んだのに また悩んじゃうじゃない(ーー;)


もちろんインターネットで分かることなど限界があるけれど

先ず怪我について 自分なりに把握したい

それと 病院についても調べないと厭


折れてはいないと思う 少なくとも 大きい骨は。。 ただ細い骨が折れたり何だりしていても
レントゲンではわからないらしいし 要は安静が一番らしい

で 病院はやはりいいかと  シップとテーピングは完璧だし。。

では何故行ったかと言えば 骨がずれている?・・・

いつも就寝前に行うストレッチをだましだまししたところ 痛い方の足だけ
カクンと?  ずれる かかとの骨

これはどうなのーー;  それに明日から通勤するには駅の階段がとても不安

明日・明後日とあと二日休めばあと5日安静にできる。。

会社はOKだろうけど そんな大胆な連休にするには自分的ににきちんとした診断が必要で

それに このカクン(・・)  どうなの

で やっとお医者探しをする気持ちになり 接骨院と病院とを悩んだけど

やはり総合病院系の整形外科がいいかと

そこでピンと閃いた[ひらめき]  あの新しくなった区立病院があるじゃない[るんるん]
総合病院系の中では一番家に近いし 何か相性を感じる

で 診察室。  どうしましたと訊かれたら階段落ちの下りをと準備をしていたら
訊かないのね 先生 多分そういう訊き方すると長くなるのを経験で知ってるのね

診せてください  これは自分で?  べりべり  (先生大胆に湿布を千切る)

[がく~(落胆した顔)] センセ 痛いです(-"-) 

これはカブレ?!  

イエ 擦り切れた傷跡です  

フ~ン   レントゲン撮りましょ

(センセ じっとレントゲン写真眺めてる  わたしも一緒に見てみる)
骨折   までは行かなかった  ってところでしょ

センセ これレントゲンですよね  何やらネットで素人の意見ですが
MRIでないと分からない小骨の骨折やらがあるとかないとか

そうですね  でもMRI撮って折れてたとしても結局はやること同じでね
治るの待つしかないの

やっぱりそうですか(わたし納得)  で? (わたしの足は湿布取られて裸のまま・・・)

えっと・・ このまま帰るっていう感じですか?(シップと包帯くらい巻かないの?!)

あ します? しちゃうと厚くなっちゃって靴履けなくなりますよ するならするけど

ぁ じゃぁ いいです そしたらまた湿布貼って包帯巻いて安静にしてれば治るんですか?

そうです

どれくらいかかりますか?

個人差あるんでね~ 数日の人もいれば数週間の人もいて

体重って軽い方が有利ですか

そうですね   (そうなんだ、、 ダメじゃん)

会社なんですけど 階段不安で 少し休んで安静にした方がいいですか?

そうできるならした方が いいことはいいです

そうですよね(*^。^*) ありがとうございました[るんるん]

そうそう 忘れてた 骨  かかとの骨がずれるんです  こうすると

う~ん 靭帯とかダメージ受けてるからじゃないかなぁ (いいの? ほっといて)

それも安静にしてれば自然に治るんですか?

そうです (あぁ そうですか!)

結局 わたしの足は何でしょう  捻挫とか?

捻挫ですよ?


という訳で 捻挫でした <(_ _)>

わたしの自己診断では靭帯損傷もあり  会社をかなりの連休にする免罪符をゲット(自分の中で)

家に帰って会社に電話して  あ~スッキリ(^^)b 
これであと5日 会社休める~~~ ほんと嬉しい~~~ 最近ほんと会社嫌いなんだもん (^_^.)



写真 (2) - コピー.JPG写真 (4).JPG
ここ暫く 毎年初詣に出かけている実家近くの東照宮

適度な狭さと無料の甘酒とお焚火、春の海のテープが流れていて好きなんです ここ



追伸 自分でも99だ! って前記事で気付いていて 次は100じゃない[ぴかぴか(新しい)][目]

って思っていたのに忘れてて 彩さんのコメントで今気が付きましたw

そうなんです この記事で 100記事。。。 

長い方から見れば まだまだひよっこ[わーい(嬉しい顔)] でしょうけど

当の本人はびっくり  凄いじゃないわたし[目]

そんなに書くとは思わなかったな この人(・・)  みたいな


失礼しました(^_^)  つきあって読んでくださる優しい方々がいらしたからこそ続けられたんですよね

ランキングも最初は意識の外だったのに カテゴリーをたまたま変更してみたら100位台で

その後とんとん30位台 それなら25位に一度くらいなってみたいと思っていたら

有難いことに本日現在は10位 過去で最高9位

最近はあまり意識していませんがw

このようなブログで10位では申し訳ないとは 少々思っています

ただ偏差値世代の性なのか ゲーム感覚では面白い そんな感じです


何はともあれ 付き合ってくださる皆様  たまたま引っかかって来てしまった皆様

ありがとうございます<(_ _)>

もう少し続けますので お付き合いの程よろしくお願いいたします (^_-)





nice!(51)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 51

コメント 35

miya_gon

おはようございます。あああ、良かったぁ。
ヒビとか剥離とか無かったんですね?こればっかりはレントゲン見てもなかなか。ウチの息子らは骨折に気がついてくれなくて、そのまま富士山登山とかヒドイ目に会わされています。
病院行ったお陰で(たいへんだったでしょうけど)これで晴れて休めますね。わぉ、大型連休になりましたね。おめでとうございます(核爆)アタシは昨日の休みの次は7日とものすごい飛び石です。連休がとても羨ましい~(溜息)どうか足、本当にお大事にしてくださいね。アタシたちの年齢になると
治りも遅いと・・・(滝汗)
by miya_gon (2012-01-05 06:48) 

シラネアオイ

おはようございます。大事に至らなくて良かったですね!お大事に!!
by シラネアオイ (2012-01-05 07:36) 

キャラハン

遅くなりましたが今年もヨロシクです♪ (^-^*)
お大事にしてくださいね。。。

by キャラハン (2012-01-05 08:03) 

斗夢

捻挫ですか、捻挫は治るまで以外に日数がかかり、またしやすくなるんですよね。そして今年の秋、寒くなってくると痛くなる・・・経験者は語る^^。
by 斗夢 (2012-01-05 08:52) 

駅員3

なにはともあれ、しばらく安静にする事が出来て良かったですね!
どうぞお大事にね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2012-01-05 10:03) 

rtfk

おはようございます^^)
大事に至らなくて良かったですね。。。
とにかくご安静に☆☆
明日は九州へ遠征してきます~日帰りですが(涙)
by rtfk (2012-01-05 11:21) 

天海 彩

あ、記事100 ♪
絶対無理せず安静に。
普通にしてたら治りませんよ~っ。
by 天海 彩 (2012-01-05 11:50) 

駅員3

≪追伸≫
100記事達成おめでとうございます[プレゼント][ショートケーキ][バースデー][ぴかぴか(新しい)]
僕は普段携帯から訪問させて頂いているので、記事数や順位は表示されません[揺れるハート]……すご~く重たいソネブロも、携帯からだと少し早いようです[ひらめき]
これからも宜しくお付き合いのほどを[ウィンク][手(パー)]
by 駅員3 (2012-01-05 12:49) 

青の風画

どうぞ大事に!
ほとんどが自分で自分を治して
いるんですね。人の体は。
とても偉大なことですね。

by 青の風画 (2012-01-05 14:48) 

Riyo-Lyon

患者としては、いつ治るのか不安だし、知りたいけど、
まあ「治る時がくりゃ治る」って感じなんでしょうね。
当然といやあ当然なんだけど・・・こうして文字にしてみると
何か腑に落ちないのも事実ですよね。
でも大ケガじゃないって事で、よかったですね。
でも捻挫は治りにくい(あたしもよくやらかします)ので、
焦らずじっくりいきましょう。
会社、イヤなんですか?! 気持ち、すごいわかりますよ。
それで辞めちゃったようなもんですから(A´▽`;)
いつか記事にするつもりです。
100記事目&ランクイン、おめでとうございます☆
by Riyo-Lyon (2012-01-05 18:01) 

プリン2号

そっか。でも、ねん挫で済んでよかったですよ!適度に会社も休めるし~。
いいな~。
私の不倫病は、少しづつ改善されてきました。
ほんと、これ(ブログ)のお陰です・・・。
私も、いっぱい書いちゃう~!愚痴ばっかやけど。
by プリン2号 (2012-01-05 18:35) 

ため息の午後

私も医者嫌いです。
中学生の頃、ひどい捻挫を経験しましたが、メチャクチャ
痛かったことを思い出してしまいました。 当分はご不自由
でしょうが、がんばってくださいね。
by ため息の午後 (2012-01-05 19:20) 

(。・_・。)2k

100記事(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ

捻挫ですんで良かったですね
まあ 痛いだろうけど靭帯切れたら大変ですよ
俺はいまだにそれで苦労してます

by (。・_・。)2k (2012-01-05 19:35) 

MURAMASA

こんばんは(^^)

わっ、やっぱりけっこう大変だったのですね(>_<)
会社もお休みできるようですしゆっくりしてくださいね!

100記事とは素晴らしいです!
おめでとうございます(*^^*)
by MURAMASA (2012-01-06 01:31) 

銀狼

通算100記事到達おめでとうございます!^^
実は私も昨年の春に階段で転んで尾てい骨を痛めまして・・・^^;
でも、病院には行きませんでした。
どうせ「湿布貼って安静にして下さい」しか言われないんで(-_-;)
骨折やねんざって、結局それしかないんですよねぇ。。。
くれぐれもお大事になさってください^^

by 銀狼 (2012-01-06 01:43) 

キャスリーン・ケリー

miyaさん こんばんは☆彡
確かに わたしたちの齢になると~、、ですよねw
というか 色んなものが抜けて行っているんですよね、哀しいかな
今までなかったことが起るようになって 今まではあったことがなくなる
そいういう風な考えに至ると急に老けた気がします
実際 去年のわたしと今年のわたしは全然違うんですよ たった一年で・・・

シラネアオイさん こんばんは☆彡
有難うございます♪

キャラハンさん こんばんは☆彡
はい♪ こちらこそ^^  ありがとうございます

斗夢さん こんばんは☆彡
ぇえ~@@  厭だな~、、

駅員さん こんばんは☆彡
いつも優しい言葉 ありがとうございます 足 大事にします^^

rtfkさん こんばんは☆彡
ありがとうございます^^  お! 日帰りなんですね~ ふふ^^

彩さん こんばんは☆彡
100記事 気付いてくれてありがとうございます~^^
ぇ 普通にしてたら治らない~?!

青の風画さん こんばんは☆彡
そうですよね~ 結局は自分で自分を治すんですよね~。。

Riyoさん こんばんは☆彡
そうなんですよw 相性を感じた割には当たった先生は・・;
まぁ穏やかな先生でしたけど 湿布をビリビリ破く様子や痛いところを
遠慮なく触るところは わたしのプロファイル的には・・・(内緒)
お医者のセンセのプロファイルをしている場合ではないんですけどねw
会社厭ですけど わたしの場合否が応でも3月末には終了する訳で
足が治ったら就活しますよ^^; Riyoさんは暫く休むんですかね^^

プリンさん こんばんは☆彡
ありがとう(^^)ノ  今また新しくもないけど余計なことコメントしてきちゃった ちょっと検討してみてね^^

ため息の午後さん こんばんは☆彡
そうなんですかぁ@@ 意外~w  ありがとうございます^^

2kさん こんばんは☆彡
ありがとうございます^^ 2kさんは何記事になるんだろう・・
ざっと数えたら2400くらいになるのかな つくづく凄いな~~~
靭帯 そうなんですか?

MURAMASAさん こんばんは☆彡
両方とも ありがとうございます^^

銀狼さん こんばんは☆彡
ありがとうございます^^  そうなんですか・・
今は尾てい骨 痛くないですか?
by キャスリーン・ケリー (2012-01-06 02:48) 

(。・_・。)2k

うん 1日も休んだことないし
1日2記事書いてる日も少ないけど
あるから 結構な数ですよね

by (。・_・。)2k (2012-01-06 03:09) 

ENO

本年も、昨年同様よろしくお願い致します。
by ENO (2012-01-06 17:46) 

gwan3

あけましておめでとうございます。
会社嫌いで医者嫌いの薬嫌い・・・同じですね。
ついでに、それなりの買い物するときは徹底的に調べまくる。
これも同じ。
もっとも今は自営業なので、嫌いが一つ減りましたが ^_^)
ともかく、お大事になさってくださいね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
by gwan3 (2012-01-06 21:01) 

キャスリーン・ケリー

2kさん こんばんは☆彡
うん^^ 凄い数ですごいことですよ。。。

エノ爺さん こんばんは☆彡
こちらこそ♪ よろしくお願いいたします^^

gwanさん こんばんは☆彡
あらぁ~♪ 本当ですか^^  いいなぁ~一つ嫌いが減って。。
でもね 仕事は好きなんですよ 今の身分がすごく苦手なだけで、、
やっぱりまともな身分で仕事がしたい  難しいんですけどね。
by キャスリーン・ケリー (2012-01-07 01:29) 

seawind335

今年もよろしくお願いします。

骨折でなくて良かったですね。
でも、捻挫と言っても馬鹿にしてはいけません。
私も、昨年、酷い捻挫をして、完治までに半年以上かかりましたから・・・・
(^_^;)
by seawind335 (2012-01-07 16:10) 

ぼんぼちぼちぼち

あ、なんか恐縮でやす、ありがとでやすっ・ぺこりっ。
それにしても、お大事にしてくださいでやす。

by ぼんぼちぼちぼち (2012-01-07 18:40) 

ナビパ

納得がいって良かったですね。
それで休暇ゲットがniceです。^^b
私も会社嫌いなもので。。。^^;
お加減今はどうなんですか・・・
お大事になされてくださいね。
by ナビパ (2012-01-07 19:14) 

さとし

5日も休めるんですか、羨ましい。最近つくづく思うのは、会社の人にブログを教えないことですね。
by さとし (2012-01-07 19:21) 

キャスリーン・ケリー

seawindさん こんばんは☆彡
はい よろしくお願いします^^  ぇ・・半年以上~?!

ぼんぼちさん こんばんは☆彡
勝手にお名前出してごめんなさい^^ ありがとうございます♪

ナビパさん こんばんは☆彡
ナビパさんが会社嫌いなんてイメージないですね~^^
足は少しずつ良くなっています が 擦り傷をつくったところがイマイチ
後に残りそうな気配ですね、、 もう御嫁に行けないかもしれない**;

さとしさん こんばんは☆彡
そうなんです つまり12連休することになって 会社に行ったら 誰?
って言われますよ きっと。  ブログ教えたんですか?^^
何か言われました?w


by キャスリーン・ケリー (2012-01-07 20:13) 

moz

100記事おめでとうございます。すごい !! 100記事なんですね。
それにランキングも一桁台、今年はより一層パワフルに? 面白い記事を期待してます。目指せ1位 b^^
やはり、捻挫でしたね。今はどんな具合でしょうか? 火曜日からは仕事できそうですか? 無理は禁物です。もう一度医者に行かれてからにした方が良いかも。
by moz (2012-01-08 10:08) 

キャスリーン・ケリー

mozさん こんばんは☆彡
ありがとうございます^^  いえいえとんでもない もう十分ですw
それに そもそも面白い記事は全然目指してないんですのよ^^;
最近色恋沙汰がないせいか ぶちぶち独り言を書いているだけで
何とも情けない有様でーー;  もう恋多き女(自分で言ってるし)も
年貢の納め時かなと あな哀し、、 火曜日 ぁぁ~・・・永遠に火曜なんて
来なければいいのに、、 仕方ないから足大袈裟に引き摺って出社の予定です(*_*)
by キャスリーン・ケリー (2012-01-08 18:06) 

さとし

何か言われないように、気を遣いながらブログを作成していますよ。
アメブロに引っ越したら、絶対内緒にします。
by さとし (2012-01-09 00:05) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
ねんざ、ゆっくり確実に治してください。
一昨年、酔っ払って「下駄骨折」をしました。
完治まで3カ月かかってしまいました。
山行のスライドショーをDVDにまとめていますが、うまくいきません。
ちょっとイライラしております。
by kawasemi (2012-01-09 13:22) 

U3

仕事嫌いなのですがしないと生活できないので明日から仕事行きます。
今年もよろしくお願いいたします。
by U3 (2012-01-09 18:25) 

キャスリーン・ケリー

さとしさん こんにちは^^
そうなんですかw え、、雨風呂に越しては厭ですよーー
でも 皆さん色んなところに持ってるみたいですね~

kawasemiさん こんにちは^^
ありがとうございます^^  ぇ 3か月・・ でも骨折なら
仕方ないかもしれませんね~ 何か捻挫でもかかるときはかかる
みたいですけど、、 そうなんですか 山行をDVDに^^
どうぞゆっくり纏めてくださいな^^

U3さん こんにちは^^
そうですね^^; 右に同じで仕方なく出社しました
5日家に籠っていたので外の空気が新鮮ではありますw
こちらこそよろしくお願いいたします。。
by キャスリーン・ケリー (2012-01-10 13:00) 

yamaha

ナマステ。
ハイヒール履けますか?
by yamaha (2012-01-10 20:22) 

キャスリーン・ケリー

yamahaさん ナマステ~♪
残念ながらまだ当分履けそうにありません(+_+)
というか ウォーキングシューズに慣れてしまったら
ホント ハイヒール履けなくなっていたんですよ 元々^^;
これじゃぁデートもできませんw
by キャスリーン・ケリー (2012-01-11 13:16) 

ソレイユ

ねん挫が回復されてきたようで良かったですね。もっとよくなりますように☆

100記事おめでとうございます☆
切りのいい数字ってやはり気持ちがいいですね(^^)
ランキング10位以内ってすごいですね。これからも楽しみに拝読させて頂きます☆

by ソレイユ (2012-01-12 10:09) 

キャスリーン・ケリー

ソレイユさん こんにちは^^
ありがとうございます・・^^; 今日こそは新しい記事をと
ここ数日思い続けているんですが、怪我のせいか動きが鈍くて
時間が足りません お蔭でランキングは落ちる一方ですww
足もねーー; 昨日油断して買い物とか行っちゃったせいか 
ちと後退、、 早く土曜日が来て思い切り眠りたい~(・・)ノ

by キャスリーン・ケリー (2012-01-12 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。