SSブログ

眩しいというかジェラシー [つぶやき]



これってやっぱり違法で捕まります? 


何やら息子たちが騒いでいて ブログはやっていても公開してないことにしているわたし・・

あまり気にしている様子を見せるのもどうかと思うのでネットで調べても 公的なものとしては

あまり詳しくは出てこず 自公が国会に提出して可決すれば24日にも施行されるとか?

で どうなるんでしょう(・・? 困りますよねぇ 罰則って過去記事にまで遡るんですか?

懲役2年以下 罰金200万円以下って、、 随分ですよね

どなたか法律にお詳しい方 24日までに教えてくださると助かります(^_^)


この曲はきっと色んな方が紹介したり 張り付けたりされてきたと思う

特別な思い入れはないけれど 多分大学時代に誰かが聴いていて

いいじゃない♪って思った そんな感じ

昨日seawind335さんのブログにおじゃましてリンクの曲を聴いていたら 

突然何だか聴きたくなった  なんか元気が出るというか 


最近というか ここ数か月というか 何だかわたしらしくない・・・

新しい恋の気配などみじんもなく 色んな意味でもうおばさんになってしまったのか

それなのに ジェラシーだけは枯れることなかったりして (主人に対してではありません・・)

何だか勘違いの微かな自信がなくなってしまうと ただのつまらない中年女がそこにいるだけ

だからといって ひどく落ち込んでいる訳ではない

やることも多いし 睡眠時間少なすぎる お肌によくない


今はほとんど関わっていないSNSとブログとを考えるに(前にも同じようなこと書いてますが)

やはりSNSは架空の世界で遊ぶ空間 ブログはとても現実に近い

ソネブロは(遅いけど)アットホーム だから何だかみんなが普通にオフ会して仲良くなってる

わたしはと言えば 現実世界でそんなに上手く生きていけてない ヘヴィーなことの方が多い

だから(?) 男女のかんけいなしに仲良くなっていける人々を目にすると ちょっとジェラシーを

感じてしまったりする訳で 自分を卑下してしまうところがある


最近ブログですごく正直にはなりづらくなってる

素敵に満足に生活を送っている人 友人関係に恵まれている人 やたら家族関係が良好な人

そんな人々がちょっと眩しい というか ちょっとジェラシー


こういうことできれば書きたくないというか まぁ格好悪いでしょ(@@)

ただ 気持ちをオブラートに包んでしか書けなくなってるブログなら100記事でおめでとう 校了!

その方がいいんじゃない?って

お裁縫をしているわたしが格好をつけている訳ではない 

けど本当に書きたいことではないのよね 実のところ

でもね あまりにも格好つけないで 心のくすんだところ洗いざらい記事にしてしまうと

結局は後悔する

100%弱みだけを見せるのは やはり人間難しいのかもしれない





nice!(40)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 40

コメント 17

seawind335

良い曲ですね!
学生時代によく聞きました。

とてもポジティブな歌詞ですよね、この曲は。

キャスリーンさん、人間「100%」なんて、そうは無いと思いますよ。(*^^)v

*****************
振り返るんじゃない 新しい一日が始まろうとしている
この時が来るのをどれほど待ち望んだことだろう
どの生き方を選ぼうとも後悔しない
その道は僕に呼びかけている 今日こそがその日だと

僕には解る それが正しい選択だったのか気付くまで長い時間がかかることが
でも僕は十分に逞しくなれた もう妥協して生きていくことはない
僕は今,何が自分を押さえつけようとしていたのかも分かる
僕はそいつをひっくり返してみせるさ
ああ,そうだとも

遂に僕は新しい夜明けがやって来るのが見えた
僕には自分が進んでいくこの道の彼方が見える
by seawind335 (2012-01-22 19:16) 

miya_gon

ああ、やっとnice!が押せた(^^;
今夜は特に重いみたい(笑)
ブログにはなかなか正直な気持ち書くのは難しいかも。
だってこっちが思うほどの返事って、なかなか書いてくれる人
いません。なんだかとっても通り一辺のコメント。
でね?お客さんもはっきり言って年々少なくなるし(笑)
これがNYの写真載せてた時はものすごくアクセスあって
だけど、国内に変えた途端そりゃ~もう手のひら返し(爆)
よ~するに面白いものだけに楽しければい~的にたかってるだけです。(失礼な書き方してごめんなさい、汗)
でもね、そんな中にキラリとする人=ブロガーは必ずいるもので、そんな方にはやっぱり男女を問わず実際にお話
したいなぁと発展する気持ちだけは持ってます(爆笑)
ホームページを開設して12年になります。SNSは10年で辞めました。最初はホンネを吐露させる場のHPだったんですが、
毒吐きすぎて誰も寄ってこなくなりました。ひどい裏切り行為やバッシング、村八分みたいな行動までされて散々でした。
人気HP同士の蹴落とし合いに巻き込まれたんですね。
ブログは5年くらいしかなりませんが、ココでも色んな人間関係に悩まされてます。そんなに爽やかに男女を越えてオフだの
お知り合いだのなかなかなれるものではありません。
会いたいなという素敵な人はいますが、現実に会った方って
ソネブロではいまだいません。もう50のばばぁだし
相手にされていないんだなって引け目がものすごくあります。
ジェラシーはすごくあります。
アタシは家庭ももうありませんし、子供とも別れましたし。
自分ひとりになる覚悟をしないとならないなと最近よく
思うようになりました。離島のお見合い大作戦とか見て
ついつい同じ年頃のカップル成立とか見ると良かったねぇと
TVに話しかけながら泣いてます(恥)


by miya_gon (2012-01-23 00:45) 

銀狼

ここは、ご自身の場所なんですから、
好きにやって構わないんですよ^^
(あ、もちろん法律や道義的な面の配慮は必要ですが^^;)
ご自分を曝け出すのも全然OKですし、
それを読み返して後悔するのも、その時は嫌かもしれませんが
そういうのを繰り返す事もご自身のためになっているんだと
私は偉そうに思ったりして^^;
人の性格や考え方もそれぞれですし、
ブログのスタンスも人それぞれ。
みんな同じだったらつまんないでしょ?^^
あれ?なんか全然コメントにまとまりがない・・・;^_^A
by 銀狼 (2012-01-23 02:32) 

MURAMASA

おはようございます(^^)

いろんな記事があっていいと思います。
皆それぞれに大変なことがあるんだなと思った私です。

私も心の中の不安を記事に書いたことがあります
一晩限りですぐに消してしまいましたが(>_<)
すぐに消したとは言え、書いたことで少し気持ちが
楽になった気がします。
by MURAMASA (2012-01-23 08:17) 

青の風画

100%弱みだけを見せるのは。
実は一番強いことなんですね。
これが出来ればとってもいいんですが。
by 青の風画 (2012-01-23 13:45) 

rtfk

あぁ病み上がりの夜空に~(雨上がりだったかな?)

ジョークはさておき 私も時々真剣に考えることがあります
公序良俗を遵守していれば別段何を書いても
言いたいことをそのまま表現しても 吐き出しても
いいのではないでしょうか?(^w^)
ソネブロしか経験ないのですが
他のブログを知っている周囲の人の評価は「大人」が多いという
ことですね。。。

by rtfk (2012-01-23 14:58) 

シラネアオイ

こんにちは!素晴らしいホールでした!
一度は息抜きにいらして下さい。ご案内いたしますよ!!
by シラネアオイ (2012-01-23 15:16) 

ナビパ

ソネブロは遅いですがいつもアットホームな感じが私も好きです。
弱みを知って自分の強みにすることも出来るとよいですね。
by ナビパ (2012-01-23 19:15) 

駅員3

携帯からアクセスすると、リンクも何も見られません[揺れるハート]
帰宅後に拝見させて頂きますね[ウィンク][手(パー)]
by 駅員3 (2012-01-23 20:17) 

(。・_・。)2k

俺も妄想じゃなくて願望書いてるだけだからね
実際は寂しいよ
みんな 一緒なんじゃないかな
前に 逢った人が ブログでは楽しいことしか書かないって言ってた
俺にはできないな 喜怒哀楽あっての人間だもの

by (。・_・。)2k (2012-01-24 16:14) 

キャスリーン・ケリー

皆様 こんばんは☆

seawindさん コメントにも書きましたが、やはり曲想とおりの歌詞がついていたんですね~歌詞も素敵です♪ ありがとうございます 

miyaさん miyaさんは元々正直な方だけど それこそ通り一遍でないコメントとても嬉しいです 何というか上手く生きるひとが多くて ネットだからこそ赤裸々にと思い気楽に始めた筈が あまり格好の悪いことは書きたくないような気持も沸いてきちゃって だからと言って オフで交流を深めていってりわけでもなく 現実生活でのもやもやとネットのもやもやが合体しちゃって 本音をそのまま書きたくなったんですよw これを書いたからなのかたまたまか その後何だか少し自分を取り戻した気がします 今度また遊びに行って書きますね^^

銀狼さん いえいえ仰ることよくわかります そうですよね 人それぞれ わたしもブログはこうあるべき論者ではないです 好きに書けばいいと思ってるんです ただ打たれ弱い人間なので書いて批判されて 気分が落ちるならば意味がないじゃないとも思うのも事実で 最近はそういうこともないですが 案外臆病者なんですよ^^

MURAMASAさんは 何ともいつも爽やかですね^^ 羨ましいしそうなりたいです ありがとうございます

風画さんは いつもわたしを唸らせますw わたしも正にそう思います お会いしているのに何だか平気で自分をさらけ出せちゃうのは 風画さんのご人徳と優しさを感じるからでしょうか 奥様を知らなければよかったですね~ふふ^^

rtfkさん お風邪大丈夫ですか~? そうですよね 公序良俗を守っていれば・・ わたし守ってます? ちょっとだけ脱してるかな まぁ許される範囲かしらねw わたしも他を知っている訳ではないんですけど そう感じます

シラネアオイさん ありがとうございます! そしたら釣りに行きたいな~^^
でも わたしお魚も餌もさわれないから シラネアオイさんより前に船長さんにどやされますねww

ナビパさん ありがとうございます・・ それって結構難しそうです^^; 何せ不器用なものでw

駅員さんもいつもありがとうございます♪ で 見れましたぁ?

2kさん そうなんだ・・ 楽しいことしか書かないんだ それはそれでその人はいいんですよね^^ でもやっぱりわたしもそれはできないし しないと思うわ
by キャスリーン・ケリー (2012-01-25 02:04) 

gwan3

とてもご自分を客観的に見てらっしゃいますよね。
私なんか、なかなかそうはいかないな~
弱い部分は無意識の中に埋没させて、見ないふりして過ごしているような・・・。
だからでしょうか、逆にさらりと見せてくれるキャスリーン・ケリーさんのブログは、読んでいてなんだかワクワクするんですよね。
まったく無責任な意見ですね ^_^)b

by gwan3 (2012-01-26 09:46) 

キャスリーン・ケリー

gwanさん こんにちは^^
えっと わたし案外(いやばれてます?)単純なので コメント素直に取らせて頂き嬉しいです かなり♪ ありがとうございます^^
by キャスリーン・ケリー (2012-01-26 16:38) 

Riyo-Lyon

似てます似てます。
今自分がちょっと不幸に感じてて(甘ったれてるだけですけど)、
家族が立派なお父様で、美人(そう)なお母様と、
一流大学出て一流商社でお勤めされてるお兄様が、幸せそうに…
なんて匂う記事書いてる方を見てると、
「けッ、あたしなんかどうせちゃらんぽらんな職人のがらっぱちな
娘だよっ」
なんて思ってしまう訳です…あ、似てないか(A´ω`;)
これが事実なんで、それなりに生きていくしかないんですが。
ソネブロでは、こんな人間もいるのさ、って気持ちで記事書いてたり。
2kさんに似てるかも。
by Riyo-Lyon (2012-01-27 13:38) 

キャスリーン・ケリー

Riyoさん こんにちは^^
そうなんですよね~ 私の場合 特にホルモンのバランスが乱れると(?)やけにねちっこくなって そうでもない時とバラツキがひどくて そんな時は特に自分の中で足りないと思っているものをもっている人のところには行きたくないですね^^;

by キャスリーン・ケリー (2012-01-27 16:01) 

プリン2号

私なんか、野良猫生活やで。
キャハハ~ン。
野良猫が、ちょいとセレブな男に可愛がられているだけです!
かなり…不幸!(プッ)
なのに、生きてる~!
by プリン2号 (2012-01-28 00:22) 

キャスリーン・ケリー

プリンさん お久しぶり~♪ 元気にしているのよね^^ だから書かないのよねぇ
ならば良いです Happyなのは良いことですよ^^)b 
プリンさん 全然野良猫じゃぁないっじゃない^^;
by キャスリーン・ケリー (2012-01-28 02:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。