SSブログ

記事が間にあわなくて、、過去になってしまったんですけど(ーー) [日々雑感]

一昨日はロッシーニの生誕220年で東京スカイツリーが完成した日で 本日は竣工式だそうです♪



前にもGoogleのホリディロゴを一度貼り付けましたけど 

実はその時も本当はGoogle トップページ同様画像をクリックすると記事に飛ぶように

したかったんですけど できなくて(ーー;)

リンクをしようとクリックすると何故か自分のフォトアルバムのページに飛んじゃって^^; みたいな

昨日も・・ じゃなくて一昨日も散々同じミスでできなくて、やっと正しい画像のURLに気付いたら

できました・・w

ジョアキーノ・ロッシーニは セビリアの理髪師やウィリアム・テル等 イタリアで最も有名なオペラ作曲家

当時の大衆やショパンなど同時代の音楽家に非常に人気があったそうです♪


で  東京スカイツリーは大雪の日の午後 とうとう完成し施工業者の大林組から運営会社である

東武タワースカイツリーに引き渡され 本日竣工式を迎える予定だそうです

雪の東京スカイツリー.jpg


スカイツリーは家のベランダから小さく見えます

美しい東京タワーを見上げる場所にある会社を去るこの春 家から小さく見える世界一高い電波塔

スカイツリーが完成するのは ちょっと運命を感じてしまう 運命論者のわたしではあります


さて ほぼ日イトイ ってご存知の方いらっしゃいました?

糸井重里のネット新聞なんですけど 

http://www.1101.com/home.html

ここの中に 設計会社の日建設計の広報担当者への質問形式で進むスカイツリーうんちく50という

シリーズ記事があって ふと知りたかった疑問みたいなものの答えが載っていて 案外面白いですよ^^

http://www.1101.com/skytree/index.html







nice!(39)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 39

コメント 13

斗夢

いつまで世界一でしょうね。
どっかの国が狙っているかも^^。
2月5日に初めてスカイツリーを見ました。どこに住んでいるんだ!
by 斗夢 (2012-03-02 05:36) 

miya_gon

リンク貼り、たいへんでしたね。
昔はサクサク出来てたのにあれれ?って出来なくなって
焦ることあります(ってアタシと一緒にしちゃいけないか)
アタシも昨日いきなりトルコ人?に対して全粒粉の説明を
英語でしなくちゃならなくなって詰まりまくって冷汗
かきました。やっぱりちゃんと勉強続けておかないと
ダメですね(泣)スカイツリーを見るときっと今の会社の
こと思い出されるのでしょうね。なんか辞めなきゃならないって寂しいです。雇用延長してくれないのでしょうか?
by miya_gon (2012-03-02 07:50) 

rtfk

ほぼ日刊イトイ新聞 時々読んでいます☆
面白いですよね(^^)
スカイツリー 次に見ることが出来るのはいつかなぁ・・・
どうも桜の蕾が膨らむ頃までは九州・・・そして時々大阪・北海道・・・
さすらいのオヤジは・・・・リンク貼る勉強もしなければっ!(^m^)

by rtfk (2012-03-02 08:15) 

駅員3

スカイツリーのうんちく50は面白そうですね[ひらめき]
今晩ゆっくり拝見します[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2012-03-02 10:53) 

青の風画

昨年上野公園から初めてスカイツリーを見ました。
すごいですね。
でも東京タワーがより美しく見えます。

by 青の風画 (2012-03-02 13:52) 

Riyo-Lyon

ちょっと読み入ってしまいそうなんで…
後ほど見てみます♪
糸井さんは「通販生活」で買ったもの(提供されたもの?)についても
いろいろ書いていて、細かく観察しているので、楽しみです(・ω・*)
いつか展望台行ってみたいな。
いつになるかな、大ブーム去るの(´▽`;)
by Riyo-Lyon (2012-03-02 13:56) 

くぼたん

スカイツリーが世界一でなくなるころに
ブームは去ってやっと展望台に上る日が
くるのかな?いつになるのだろう・・
by くぼたん (2012-03-02 14:37) 

(。・_・。)2k

ここんとこ スカイツリーの近くといえば
浅草止まりだなぁ~
そばをバスで通るけど ちゃんとそばには行ってない
なんか なんとなくだけど飽きちゃった

by (。・_・。)2k (2012-03-02 16:50) 

katakiyo

田舎出の私はスカイツリー興味なしです。
東京タワーが一番なんです。
by katakiyo (2012-03-02 17:21) 

ナビパ

今日のニュース番組はスカイツリー特集が多かったです。
川崎のうちの方からも見えますよ。
ライトアップしたりすると綺麗なのでしょうね。
by ナビパ (2012-03-02 20:44) 

COLE

さて、運命や如何に。
by COLE (2012-03-03 20:52) 

プリン2号

私も、東京タワー派なんです。大阪に住んでいるので、それほど思い入れはありませんが、昭和好きの私としてはどうしても、スカイツリーよりも・・・。って感じです!
それにしても、東京はいつもこの時期に大雪なりますね。
大阪は、雪なんてほとんど降らないので、情緒的な風景がうらやましいな。
(でも、通勤の事を考えると、大変ですよね)
キャスリーンさんの写真のスカイツリーは情緒あるなあ。
by プリン2号 (2012-03-04 00:27) 

moz

長年付き合ってきましたから、3丁目の夕日ではないですが、昭和生まれにはやはり東京タラワーですよね。 ^^;
それでも、開業後はすごい人でしょうけれど、スカイツリーにも一度は行ってみたいと思います。
ツリーできてから、東京の景観が変わりましたよね。どこに行っても見えるみたいだし。
by moz (2012-03-05 05:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。