二つの初体験・・ [リメイク]
っていうと少々色っぽく聞こえますが^^
実は 質入れにーー
うそです
質屋さんではなくて買取専門の業者さん?みたいなところで物を売ってきたんです。。
相変わらずバッグのリメイクやらの熱は続いていて
ちなみに元は裏地なしでぺちゃんとしたバッグね
やら
やら
今まではクローゼットの奥深くに眠っていたバッグやらベルトやらアクセサリーやら
わたしの部屋に溢れているんです ← っていうほどでもないけどw
で 今は全然付けてないリングとか絡まってもうどうにもならない古いネックレスとか
銀でできたボールペンとかを『re tanaka』って最近やたらCMしているので
(田中の金貯蓄口座を20年来持ち続けているわたしには敷居が低いと感じていた・・)
それで 会社帰りに寄った訳です
確かに現金での買い取りは16時半までというのは分っていたけれど
商品券(当日限り有効)ならば19時までとなっていたし 第一売買不成立ということも
ある訳だから 取り敢えず見てもらおうと18時過ぎにお店に入ったんですね
ところが 店先に立つ中高年の社員(もしかして店長?)が取りつく島もなく
(現金は時間外で終わっているし 当日限りの商品券でも良いのかと)
結局 無駄足への詫び言葉もなく門前払 みたいな・・
大凡無駄が嫌いな(ぁ そうなんですよぉ)わたし
一応調べておいた他のお店(貴金属も含めた買取屋さん)でさっさと捌きましたーー
何せ初体験な上 かなり気分を害していたので 後から考えてみたら
失敗してちょっと損しちゃいましたけどw
この売買が初体験その1。
で 翌日 その若干の損失も相まって 時間が経ったら尚更あの接客態度に納得いかず
生まれて初めてクレームのようなメールを店舗への質問コーナーに送ったんです
これが初体験その2。。
元々自分がクレームを受ける側の接客業だった為 今まで不用意にクレームは
つけるものではないと それにクレーム客がどのように見られるかも知っているから
余計にそういう格好悪いことはしたくなかったんですよ
でもね~、、 あれはないな~と思い連絡したんですけど 緩かったなーー
あちらからは即日お詫びメールが副店長から来ましたけど きっと若いわね
文を添削して返そうかと思ったけれど あんな緩いクレームなら送らなければよかったと
そもそもその無駄に後悔しているわたしーー;
そんなに暇じゃぁないのよ
ちなみに約20年前に3万円(5万円かなぁ・・;)で買ったプラチナのリングは2万5千円位
これはいいのだけれど 失敗したのは18金類 根付とかは18金だけれど
チェーンの部分は10金でしたと言われ まぁ仕方ないとそのまま納得してしまい
(そのお店では後方に量りと鑑定する人がいるらしく 自分では重量を確認できない、、)
店員さんの態度がよろしかったのでついつい 言われたままに売ってしまったこと
もうそんなに不要な貴金属はないけれど ちょっと勉強になりましたw
そうそう ちょうど持っていた上の古いFENDIのバッグ
お売りするとしたら如何程? と聞いたところ 千円ならば引き取ります・・
小物入れの(古い)ヴィトンも 千円 ですって^^;
実は 質入れにーー
うそです
質屋さんではなくて買取専門の業者さん?みたいなところで物を売ってきたんです。。
相変わらずバッグのリメイクやらの熱は続いていて
ちなみに元は裏地なしでぺちゃんとしたバッグね
やら
やら
今まではクローゼットの奥深くに眠っていたバッグやらベルトやらアクセサリーやら
わたしの部屋に溢れているんです ← っていうほどでもないけどw
で 今は全然付けてないリングとか絡まってもうどうにもならない古いネックレスとか
銀でできたボールペンとかを『re tanaka』って最近やたらCMしているので
(田中の金貯蓄口座を20年来持ち続けているわたしには敷居が低いと感じていた・・)
それで 会社帰りに寄った訳です
確かに現金での買い取りは16時半までというのは分っていたけれど
商品券(当日限り有効)ならば19時までとなっていたし 第一売買不成立ということも
ある訳だから 取り敢えず見てもらおうと18時過ぎにお店に入ったんですね
ところが 店先に立つ中高年の社員(もしかして店長?)が取りつく島もなく
(現金は時間外で終わっているし 当日限りの商品券でも良いのかと)
結局 無駄足への詫び言葉もなく門前払 みたいな・・
大凡無駄が嫌いな(ぁ そうなんですよぉ)わたし
一応調べておいた他のお店(貴金属も含めた買取屋さん)でさっさと捌きましたーー
何せ初体験な上 かなり気分を害していたので 後から考えてみたら
失敗してちょっと損しちゃいましたけどw
この売買が初体験その1。
で 翌日 その若干の損失も相まって 時間が経ったら尚更あの接客態度に納得いかず
生まれて初めてクレームのようなメールを店舗への質問コーナーに送ったんです
これが初体験その2。。
元々自分がクレームを受ける側の接客業だった為 今まで不用意にクレームは
つけるものではないと それにクレーム客がどのように見られるかも知っているから
余計にそういう格好悪いことはしたくなかったんですよ
でもね~、、 あれはないな~と思い連絡したんですけど 緩かったなーー
あちらからは即日お詫びメールが副店長から来ましたけど きっと若いわね
文を添削して返そうかと思ったけれど あんな緩いクレームなら送らなければよかったと
そもそもその無駄に後悔しているわたしーー;
そんなに暇じゃぁないのよ
ちなみに約20年前に3万円(5万円かなぁ・・;)で買ったプラチナのリングは2万5千円位
これはいいのだけれど 失敗したのは18金類 根付とかは18金だけれど
チェーンの部分は10金でしたと言われ まぁ仕方ないとそのまま納得してしまい
(そのお店では後方に量りと鑑定する人がいるらしく 自分では重量を確認できない、、)
店員さんの態度がよろしかったのでついつい 言われたままに売ってしまったこと
もうそんなに不要な貴金属はないけれど ちょっと勉強になりましたw
そうそう ちょうど持っていた上の古いFENDIのバッグ
お売りするとしたら如何程? と聞いたところ 千円ならば引き取ります・・
小物入れの(古い)ヴィトンも 千円 ですって^^;
2012-03-08 00:00
nice!(38)
コメント(11)
トラックバック(0)
うわ~どっちも経験ありません(><;
・・・というかブランドバックひとつももってないし(笑)
すごい勇気が要りませんでしたか?なんかやりとり
聞いていても緊張します。
そんな嫌なクッションがあったら、次の感じ良いところで
ほいって決めてしまいますよ。
あ、ゲームと本は買取してもらったことあるか・・・
あれは捨てるよりはマシ程度で、買ったときもことを
考えたら倒れそうになっちゃいました(^^;
by miya_gon (2012-03-08 07:22)
僕は逆パターンで、ある中古品販売店で仕入れた300円のものが、ヤフオクで3万数千円で売れた事がありました
by 駅員3 (2012-03-08 12:33)
何かとても貴重な経験のような
気がします。
いらないものを処分するのはリッチな
ことでもありますね。
by 青の風画 (2012-03-08 13:14)
相場は、お店にもよるし、時期的なものもありますね。
あと物にもよりますね。(本・CD類は 早めに売ります。)
・・・バック、リメイクされたんですか。
素晴らしい能力ですね。
・・・店員さんの態度が良いと、気持ちよく買い物できますよね♪
by レモン (2012-03-08 14:22)
使わないものは持っていても仕方ないんですけど 何となく残してしまいます^^;
by しゃぎゃ (2012-03-08 20:56)
ネットオークションでなら売ったことがあるのですが・・・(^w^)
買取専門店って最近よく見ますね。。。
貴金属が無いので行けません(爆)
by rtfk (2012-03-09 10:07)
miyaさん そうですね^^ 貴金属は今は売りな訳ですけど ブランド品とかは
特にわたしの場合は自分で弄って遊んだ方が全然良いですw
これらを1000円で売るようになったら 相当生活が怪しくなった証拠かな^^;
駅員さん いいですねぇ@@ でもよくヤフオクする時間がありましたね
わたしはまだ オークションには手を出したことないです^^;
売買成立した後の送る手間が、、w
風画さんにそう言っていただけると いつも落ち着きます^^
貴金属が高く処分できるとはいえ 流石に自分にとって価値の高いものは処分
できませんけど もう全然使わないものに値がつくのは嬉しいです♪
レモンさん ほんと売るお店によって鑑定力も全然違うので 売るものが沢山
ある人は勉強してから売るべきですね いえいえ能力など何もないですw
ありがとうございます^^
しゃぎゃさん そうですよね そんなに簡単には手放せませんよね わたしは
好奇心がともかく旺盛なので 思いついたらやってみたくなったんですよw
rtfkさん 貴金属・・ 奥様はたくさん持ってらっしゃるでしょうww
by キャスリーン・ケリー (2012-03-10 14:57)
バッグのリメイク、ステキなもの出来上がりましたね(^▽^*)
母も、近所のスーパーに貴金属買取の業者が出張してきたから、と
無駄遣いの女王の伯母からもらったというもの、売り払って来た事がありました。
どれも悪いものではないらしいけど、母の趣味には合わなかったんですよね。
ほとんど洗いざらい鑑定してもらって、まとめて10数点で、
玄関用のルーバー網戸代になったといって、
取り付けてもらった事を思い出しました。
納得いかぬ接客は、その場で言わないと、あとあと後悔して気持ち悪いですよね。
by Riyo-Lyon (2012-03-10 15:55)
Riyoさん ありがとう^^ 無駄遣いの女王とはなかなか素晴らしい伯母さまで^^; お母さまもなかなかさっくりした方だったんですねw
ほんとにね~、、 でもあの会社・・反省してないわねきっとw
by キャスリーン・ケリー (2012-03-11 00:22)
ものって知らない間に増えちゃうので、時々は処分した方が良いみたいですね。気が付いたときがその時 b^^ みたいな感じでしょうか。
でも、気持ち分かります。接客一つでその後の行動が変わることもあります。言いたいときは言ってしまった方が良いと思います。
おんなじことを感じる方もいると思うし。
それにしても、キャスリーン・ケリーさんはたくさんバックとかお持ちなんですね。お洒落 ♪
by moz (2012-03-11 16:42)
mozさん こんにちは^^ 実はわたしはものの処分がなかなかできないタイプの人なんですよw だから昔のバッグを沢山(という程ではないんですけど)持ち続けているんですよ
まぁほんの少しは反省材料を提供したのだからよしとしますか^^
by キャスリーン・ケリー (2012-03-14 12:40)