SSブログ

またまた初体験 [つぶやき]




この前 久しぶりに公園まで歩いて すごく寒かったけどベンチで休んで^^;

そっか[ひらめき] 今度こそと思い かなり長い間録ったつもりが何故か失敗で

その後ちょっとだけ録ったのを ここに貼りたいと思い初めてアップしてみた[あせあせ(飛び散る汗)]

アイフォンから直接アップできて ちょっと驚きでした[目]

で 今日会社で 最初で最後の健康相談(カウンセリングみたいな)受けてみました

月に一度 契約をしている病院のセンセイがいらしていて 何でも相談できると

まぁ知ってはいましたけど 特段相談することもなかった というか ねぇ・・ みたいな

でも これも最後の機会かと思ったら 記念に受けておこうかなぁ なんていう気になって

いきなり終了間近にダメもとで申し込んでみたらOKということで

まぁ更年期のこととか 会社での厭なこととか←人事に話したところでどうにもなるほどのことでもなく

分かっているから特に訴えたことも無いけれど 今更思うに口惜しいみたいなことが溜まっていて

ひとにどうこうしてもらえるようなことではないから 忘れるようにすることしかできないこと分っているけど

多分 更年期もあって それが今までよりもコントロールできない

優しいセンセイで でも唯一した具体的な質問「市販の更年期のよく耳にする薬は少しは効くものありますか」

には はっきり 「NO お金と試す時間の無駄です」 そう答えていただき納得しました

そして 「ケリーさんは驚くほど正しく自己分析していらっしゃる 病院も薬も必要ないでしょう

大したアドバイスではないけれど 時が解決してくれます  問題の一つである会社の人からは

ともかく あと少しで離れることができるのだからラッキーじゃないですか^^」

「そうですね それしかないみたいですね そう わたし自己分析かなり得意です

この間 階段から落ちながらも分析しちゃいましたものーー」

先生がわたしの訴えた内容を人事に話すことはないのだけれど それでも公平な第三者に

やるせなさみたいなものを訴えられたことは 良かったかな なんて思ったらやけにお腹が空いて

この前トオルに買っていったクロワッサンサンドを食べて帰ろ♪ 

IMG_0212 (320x240).jpg


帰ってご飯はつくるのに 取りあえずお腹を満たして帰りました ふふ♪







nice!(40)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 40

コメント 16

斗夢

この飲み物はワインですね^^。
美味しいクロワッサンサンドを食べて美味しいワインを飲んで、心は晴れやか。
(「くろわっさん」と入力したら「クロワッサンサンド」が出ていました。PCも頭がいいですね)
by 斗夢 (2012-03-14 04:57) 

キャスリーン・ケリー

斗夢さん こんにちは^^
うふふ これねぇビールなんですよ♪ わたしはともかく最初はビールなんです。。 ワインも好きですけど日本酒も好きなんですよw 渋い斗夢さんとはやはり指しで日本酒ですかね♪ お説教くらいながら^^;
by キャスリーン・ケリー (2012-03-14 12:53) 

青の風画

ありのままでいるということですね。
更年期もあってないようなものと聞きます。
by 青の風画 (2012-03-14 12:56) 

駅員3

人にお話しするって大切ですよね。
自分でちゃんと判っていても、人に話すことによって、整理がついたりしますから。
僕の場合は、人に話すというより、文章にしてたりして[ウッシッシ][ひらめき]
by 駅員3 (2012-03-14 13:12) 

シラネアオイ

こんにちは!
おとうさん元気にプラネタリウムを
見て子供に帰っています!!
by シラネアオイ (2012-03-14 17:18) 

(。・_・。)2k

日比谷界隈
なんとなく良いところですよね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-03-15 00:57) 

(。・_・。)2k

てか なんで来ないの?
楽しみにしてたのに

by (。・_・。)2k (2012-03-15 00:58) 

キャスリーン・ケリー

こんばんは☆

風画さん 結局ありのままさらりと受け入れるしかないのかもしれませんね^^
仰っていた 自分とくらい仲良くしないと って 結構ハッとしましたね。

駅員さん わたしもブログもそうですけど ひと様へのコメント欄でよく独り言書いちゃってますね~w

シラネアオイ父さま~ ほんといつも楽しいこと見つけて青春なさってますこと!
見習いたいと思ってますわ^^
by キャスリーン・ケリー (2012-03-15 01:00) 

キャスリーン・ケリー

2kさん こんばんは☆

そうなのよね~ わたしも折角お声かけ頂き参加したかったのだけれど、、
2kさんたちにもお会いしたかったのだけれど、、 お互い少し落ち着いたら
赤ちょうちん行きましょうよ^^ それまで少しお酒強くなっていてね・・)ノ
そう 日比谷って何だか前は掴みづらい場所だったのに 少なくとも夜の日比谷は
もうすっかりお友だち。。。

by キャスリーン・ケリー (2012-03-15 01:12) 

レモン

とても素敵な お歌ですね♪

生きていれば色々ありますが、たいていのことは

時が解決してくれますよね。
by レモン (2012-03-15 13:23) 

rtfk

こんにちは^^)
ビールにクロワッサンサンドですか(^^)
オシャレですね~♫☆

私は南の国に人知れず潜伏中です・・・(^m^)

by rtfk (2012-03-15 14:25) 

miya_gon

アイフォンから直接UP?いいなぁこれ、直接ってところが
いい。んじゃ~ここでキャスリーンさんがしゃべったら
その声も入る?顔も写したら見えちゃう?
ああ、このビール良いな♪
一人でビール飲むなんてすごい勇気だわ。
とても出来ないもの。車の中でばたばた~って食べるくらい。
それがいまのところできる精一杯かなぁ(^^;
職場、いろんな人間関係ありますね。どんな相手とでも
やって行かねばならないのでツラいです。
胃薬が絶えません。ああ、またあの人と一日一緒かと思うと
気が重たいです。どうにもならないんですけどね。
世の中、好きな人ばかりではありません。当たり前の
ことなんですけど(--;
by miya_gon (2012-03-15 21:44) 

さとし

なんか、いつもかっこいいですよね。
by さとし (2012-03-15 23:24) 

キャスリーン・ケリー

こんばんは☆

レモンさん そうですね わたし程度の心のもやもやなんて時が解決してくれると
自分でもそう思っているんですけど 今はちとヘヴィーですw

rtfkさん 案外ボリュームもあって美味しいんですよ♪ ちょっと嵌ってます
人知れずねぇ^^; あ~わたしも行きたい 南の国!

miyaさん ちょっと言葉足らずでした^^; 直接アップというのはyoutubuになんですよ^^
アイフォンで録ったらそのままyoutubuにアップするという選択ができることに
気付いて それで初めてアップしてみたんです♪ 本当はかなり長いのを録ったつもり
だったんですけどね~ーー; わたしも流石に飲み屋さんで一人ビールはできないん
ですけど ここは普通の人は夜でもコーヒーのお店でセルフ形式なので かなり
気楽でしたね  わたしはいつまで経っても性格が子どもっぽいのに 体の年齢は
更年期年代で、、 そのアンバランスが余計に人より精神的に来ちゃうんですかね miyaさんは大人で羨ましいですよ^^;

さとしさん ちい~っともかっこよくなんかないですよw 特に性格が一番かっこ悪いんです^^;

by キャスリーン・ケリー (2012-03-16 01:51) 

seawind335

このビールは、ハートランドですか?(*^_^*)
by seawind335 (2012-03-18 00:31) 

Riyo-Lyon

すごい! iPhoneからYoutubeにUPできるんですね。
なかなかぶれずにキレイに撮れてます!!
キャスリーンさん、自己分析すごいです。
専門家にそう言われるんですから相当だと思います。
あたしも自分でわかってるつもりではあったんですが、そこから深く考えすぎて
方向が見えなくなってしまう感があります(´Д`;)
by Riyo-Lyon (2012-03-18 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。