SSブログ

なかなかね~ [街を歩く]

うまくいかないというか・・ーー

今日は銀座で面接だったので、まだお昼寝?しているであろう水の精たちに会いたくて またまた日比谷公園に足をのばしました (相変わらず不良のわたしはw この前同様ビールを抱えてね^^[ビール]

写真 2.JPG


この前の2社はどうやら落とされたみたいで^^; お蔭で断る手間は省けたけれどーー

でも、齢が理由でないとなると何なのよ!? という不遜な自分がいる訳で

まぁ そういう部分が出たんだろうな~とも思うけどw


写真 1.JPG新宿西口



その2社の後 この前ご縁を感じた会社の社長面接とかも受けてて

とうとう正社員で採用という連絡を丁度今日の面接の後受けたんですけど、、

結局 断腸の思いで断りました

もったいないとは思うけど、ポリシーに合わないことはしたくない

今回のシュウカツ 同業で何社も受けている訳ですけど、やり方(運営)はそれぞれ全然違うものだなぁと

当たり前のことではあるけれどよ~くわかりました。。


今日の会社  多分二次にはいけるでしょうけど(その先はまたわからないけどねw)

採用になったら正社員ではあるけれど 試用期間がもの凄く低い条件・・

本採用の後も正直あまり良いとは言えない

サービス残業当り前で、しかも成果はやたら求められる業界・・

事務で臨時職員やっているよりはずっと自分向きだと思ってシュウカツ始めて約1カ月

仕事がヘヴィーなのは構わないけれど 良いように会社に使われる感がやけに強い業界

どこかに不信感があるから受かっても行く気にならないんだろな~と・・

ちょっとこの業界のことはしばらく忘れて 地味~な(残業代がちゃんと払われる)会社の事務職を

もう少し身を入れて探してみようかなんて すっかり暗くなって噴水のライトアップの始まった公園で

お昼寝から覚めて漂い始めた水の精たちに話しかけた今日のわたしでありました。。。

写真 3.JPG







nice!(35)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 35

コメント 11

rtfk

こんにちは^^)
今更違う業界もねぇ・・・と思われますよね。。。
自分もそう思いながら転職したことがあります(^w^)
どうにかこうにかやってはいますが違和感は消えません、というか
自分の中で抱え込んで丸め込んでいます(^m^)

ところで私のハンドルネームの意味ですが(汗)
数回先の記事に書きますので・・・(下書き中です~)
大した意味ではないのでお恥ずかしいです(^m^)

by rtfk (2012-04-25 13:13) 

青の風画

就職活動がどうなるのか
ますます興味深いです。
第三者の勝手な感想ですみません。
水の精たちの会話はも興味深いです。
by 青の風画 (2012-04-25 13:21) 

駅員3

お疲れさまです[うまい!][手(パー)]
何よりも働き始めて、モチベーションが維持できるかどうかが一番のポイントなんでしょうね!
by 駅員3 (2012-04-25 13:38) 

(。・_・。)2k

日比谷公園好きですね(^^)
雰囲気は良いけど スーツの人が多くて
なんだか落ち着けないんですよね(^^;

by (。・_・。)2k (2012-04-25 19:34) 

hidens

こんばんは、頑張ってらっしゃる、おつかれさまです。
よくご存知な業界だから、まっさらよりはずっと可能性が高いと思います。
私なんて職歴は思いっきり事務系だから年齢もあって厳しいだろうなぁ。
モチベーション落とさない、いつもポジティブで。
そんなケリーさんで居て欲しいです。
疲れたら少し休んでくださいね。
by hidens (2012-04-25 21:53) 

さとし

やっぱ大物ですよね。
今度、子分にしてもらおうかな。
by さとし (2012-04-25 22:46) 

しゃぎゃ

ソロソロ ほろ酔いにはいい季節ですね・・・

(_´Д`)ノ~~オツカレー お疲れ様です^^
by しゃぎゃ (2012-04-25 22:58) 

キャスリーン・ケリー

皆さま こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます♪
by キャスリーン・ケリー (2012-04-26 00:59) 

miya_gon

遅くなっちゃいました(ちょっとこのところ波乱あり日常でして汗)水の精に話しかける・・・同じことやってますよぉ。
キャスリーンさんのようにおしゃれではないので、アタシの場合は水の神様とか海の神様とか、時には山の神様なんですが(笑)要するになんでんかんでん”神頼み”体質なアタシなんでしょう(爆)でも、就活って結局は一人なのでひとりっきりでとにかく悩むしかなくて。人に話してもなんか的のズレた答えしか戻ってこないし、結局は年齢よなんて言われ様ものなら
なんかめっちゃ傷ついちゃうから・・・結局ひとりでもんもんww。業界に精通してらっしゃるキャスリーンさんだからこそ
見えてしまう部分が邪魔をするんでしょうね。
せっかく決まった正社員をお断りされた思い、本当に
たまらなかったでしょう。残業が支給される地味~な事務員も良いのですが、きっとキャスリーンさんはそれでは飽きちゃうかも?業界もまだ諦めずにアンテナ張っておくし事務員も探すし、その両方兼ねたものってないですかね?(←都合よすぎ?)
きっとまだがんばっていらっしゃる最中だろうと思います。
出会いはまた水の精がプレゼントしてくれるって
思います。だってそう思ってないと先に進めませんもの。
次にいきましょ♪
by miya_gon (2012-04-27 06:47) 

キャスリーン・ケリー

miyaさん ありがとうございます^^
これまではね~ ここかな。。ってぴんときていたんですよ 働いた会社では
今回は受かっても受からなくても ぴんとこないんですよね~、、
まぁぴんときた会社でも厭なことは必ずある訳で そんなに気にすることないんでしょうけれど やっぱり働き出す時は先ずは楽しみだな~って思えないと・・ってまだ贅沢言って 結局どこにも決まらなくなりそうでそろそろ恐くなってきたわたしですw
今日は書類で落とされるかなと思っていた地味~な事務員の面接に、今回初めて行ってきます^^
by キャスリーン・ケリー (2012-04-27 11:24) 

seawind335

じっくり選んでくださいね!
私ならそこまで強く自分の意志を貫けるかどうか・・・・(^_^;)
by seawind335 (2012-04-28 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さて・・どうしたものか小江戸散歩 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。