SSブログ

あまりにもとりとめなくて、、 [街を歩く]

なんか寒いですよね~

一瞬 今何月なんだっけって考えちゃった

今日はこの前受けた銀座の会社の二次面接&筆記試験で

晴れ女のわたしにしてはやけにタイムリーに 空が急に暗くなって雨が降り出した時に家を出なければならなくて

会社の近くのデパートのトイレで身支度整えていたら  ぁ・・白髪  やだなぁーー

試験終わったら 美容院寄って帰ろ

そう 今までは定期で色んなところに寄って帰れたわけですけど 美容院に行くにもフレーバーティーを買いに行くにもお金を払わなければいけない訳で

それって何というか 慣れてない


何でも反対  というか後から・・

面接終わった後にヘアカラー

難しいSPI(一昨日)受けちゃった後に一日中SPI勉強して次の試験に備えたら 簡単な筆記プラスいきなりの作文、、←今日の筆記


SPIって私たちの時代にはなかったんですけど わたしは勉強したことあるんですよ

前前職の会社で正社員登用試験の筆記が結構きちんとしたSPIで

何度か落とされたまま結局辞めたんですけど

今回久しぶりにいくつかの会社で比較的簡単なものを受けていたんですけど

一昨日の会社のは時間が凄く短いのに 結構難しいというか全く忘れていたようなことを覚えてないと解けないような問題ばかりで

何年か前に勉強し直したことをすっかり忘れ去っていたことに我ながらびっくりしましたけど

でも 頭の体操にはなりますね だから時々やった方がいいのよね 

でも 試験がないとやる気にならないという・・ そんな世代で

写真 1 (4).JPG池袋の東口

久々に行きましたよ 池袋

そんなに好きな街ではないけれど 東口をそのまままっすぐ歩いたことはそんなになかったのかもしれない

この通り歩道が広くて緑が案外豊かで そんなに厭でもないかも そう感じました

大学から親元を離れた訳ですけど 姉と一緒に暮らし始めたのが西武池袋線沿いで

だから西武デパートは一番最初に庭になったデパートで。

そっか 昔丸井があって 向かい側には懐かしいキンカ堂もあったんだわ!

今マツキヨがある辺りに鈴屋はあったのかもしれない

随分変わったんだわ  で、道も広くなってきれいになったんだ・・・ なんか書いているうちに思いだしてきた

西武には子どもを産んでからも定期的に通ってはいたんですよ ちびっこバーゲンにね♪

友だち親子(ほとんど この前川越に行った友だち)を乗せて車で来ていたから 街を歩くことはなかったんですよね~

そう 他にもね 縁はあるんですよね 池袋

契約社員で仕事内容は今までとは若干違うので 果たしてどうかな~とは思うけど(自分的に。)

他は断ってしまっているし 今日の銀座の会社を落ちたら 通うことになりそうです

銀座だとね~ 美容院も今度はそれこそすぐ近くだし 日比谷公園の噴水の精にも会えるし

前の会社より全然家に近いし

でも 全然予測がつかない 落ちたか受かったか


写真 2 (4).JPG

久々に飲みました  600円のコーヒー。

600円のビールなら何とも思わないけれど、、 コーヒーだとね~ーー

美容院を出たらやけに気温が下がっていて 雨が上がっていたから日比谷公園に行きたいところだったけれど

寒いのでやめて その分長く成城石井で買い物をしていたら疲れちゃって

続きのフロアのフードコートでちょっとコーヒーとケーキでもと思ったら ついついこのクリームパフのようなものに魅せられて アフタヌーン・ティー(お店)に・・

フードコートとは一線を画していることをあまり気にせず じゃぁこれとコーヒーお願いしますとお姉さんに。。

ソファー席に座ってから ・・もしかしてビールよりここのコーヒー高いかもーー

ビールは置いてないからこの店のビールという意味ではなくてねw

お客さんの数に比べてウェイトレスのお姉さん多いんだよね~ 

お客さんはほとんどが女性で 大体アラサー 皆さん小奇麗

一人だけ文庫本片手のアラサー男子 こちらも小奇麗

そういえば 成城石井でも一人で買い物している小奇麗なアラサー男子を何人も見掛けた

結婚  しないわね このアラサーたちは  スマート過ぎる

結婚て 全然スマートじゃないしね


夕食時にこんな暇なことを考えながらも コーヒーじゃなくてやっぱビール探すんだったと

オヤジのように悔みながら スマート過ぎるアラサー男子ではなく ビール好きの

未婚でわたしを好みとする色っぽいアラフォー男子なんて やっぱいないかーー

なんて思いながら 家に帰って急いで簡単な夕食をつくった今日のわたしでありました







nice!(33)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 33

コメント 13

駅員3

池袋東口は、マルブツ…現PARCOのある時代から通いなれた街です。
駅前には都電やトロリーバスの乗り場があって、子供心をいたくくすぐられる街でした[ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2012-05-11 07:27) 

miya_gon

すごいわ、キャスリーンさん、すごく頑張ってる。
アタシが今職を失ったら、そこまで動けるかしら?って
想像するととてもとても・・・。それとキャスリーンさんの
探してるのはアラフォー男子?(笑)アタシ、40代はダメだわ。50代でないと(^^;そうそう、最近の人って
なんかちいさく小綺麗なのよね?でも、どこかで見たよな
み~んな同じ顔してて、魅かれない~。女子はみんな同じに見えちゃうし、男子はワイルドさ無くて燃える対象ではないわぁ。あ、アタシもそろそろ染めなきゃ。下手っぴだけど
自分でヘアカラー。貧乏だから、それしかないのです(泣)
白髪って悲しいわぁ。あ、うちのネコももう12年でクロネコなんですけどね?やっぱり白髪が出ているの(笑)ごま塩クロネコになっております。
by miya_gon (2012-05-11 07:32) 

rtfk

こんにちは^^)
池袋は私も思い出多き土地(笑)です。。。
学生時代に西武線沿線に住んでいたので~(^w^)
その頃バンドの真似事をやっていていつも池袋の貸しスタジオで
練習をしてました。。。
あ~あの公園の側のイタリアン まだあるかなぁ(トオイメ)
by rtfk (2012-05-11 14:02) 

キャスリーン・ケリー

こんにちは^^

駅員さんは東京の子だったから わたしとは違った時代から知っているんですよね 昔は色んなところに都電やトロリーバスが通っていましたものね~^^

miyaさん もう趣味の世界ですよ^^; がんばっているというより  面接や筆記を受けさせてもらえるところがあるうちは有難いですけれど 多分箸にもかからないだろうなぁと思いつつ試しに送った会社・・行って来いで戻ってきて 逆に大笑いしたばかりですよ、最近。ちょっと前までは面接に緊張感がなくて 自分でも困っていたんですけれど、そろそろ後がなくなってきたのか ここのところはやけに緊張するようになりましたw わたしもお金ないです(・・)ノ 銀座の美容院 すごく安いんですよ♪ お値段聞いたら多分びっくりしますw そうそうアラフォーね^^ 実際は齢ではないですよね 魅かれる人に惹かれたい ほとんど白馬の王子願望ww ないものねだり・・哀しいかな

rtfkさん そうなんですね~^^ 駅はどこかしら でもその頃はもうわたしは越してましたね、別のところに 昔は西武線沿線(両方とも)に住んでる学生多かったですよね~ 懐かしい自由な時代だったわ・・・
by キャスリーン・ケリー (2012-05-11 16:54) 

しゃぎゃ

東京に住んでいる頃けっこう池袋は行きました・・・オタクの行くようなところしか行った覚えしかないや^^;


by しゃぎゃ (2012-05-11 22:21) 

さとし

池袋、懐かしいです。
よく文芸坐に映画を観にいきましたよ。
by さとし (2012-05-11 22:42) 

青の風画

色濃い充実の1日ですね。
いろんな変化のあるは刺激的です。
そいていよいよ就活も最終段階ですか。
by 青の風画 (2012-05-11 22:56) 

キャスリーン・ケリー

こんばんは☆

しゃぎゃさんも やっぱり東京に住んでいらしたんですね^^ 
今ね急に思いついて わたしこのブログっていつから始めたんだっけって思って一番最初に行ってきたんですよ GW直前だったんですね 一年を超えていたんですよ でちょっと読み返していたら わたしって一年前はもっとしっとりしていた女をやっていたんだな~てーー 困りましたよ 最近の自分ときたらw
で、しゃぎゃさんとも結構長いお付き合いになっていたんだな~って ふふ^^

さとしさん 文芸座ですか・・ 地球座なら知っているんですけど っていうか 地球座のあったところ もしかして今ビックカメラになっているところでしょうかね@@

風画さん う~んーー もう打ち止めでしょうかね ちょっと寂しいんですよね
シュウカツ結構楽しいからもっと続けたいんですけど 池袋の会社や 万が一銀座の会社受かったら 断る勇気は流石のわたしもないんですよね~^^;
by キャスリーン・ケリー (2012-05-12 01:01) 

seawind335

池袋、トヨタの巨大なショールームがありますよね。
学生時代は結構デートでいっておりました。(恥)(*^_^*)
by seawind335 (2012-05-12 08:06) 

gwan3

とても軽やかに見えるのはなぜでしょう、アラフィフの就活。
同年代ですが、私にはとても真似できそうにありません。
独身アラフォー男子というくくりなら、母集団は相当大きそうな気がするのですが・・・ ^_^)b
by gwan3 (2012-05-12 17:19) 

(。・_・。)2k

子供の頃 よく丸井には行ってたけど
どうにも遠く感じる池袋
写真を撮りだしてからは行くようになったけど
いまだに行きづらい場所かな~(^^;

by (。・_・。)2k (2012-05-13 01:08) 

キャスリーン・ケリー

こんにちは^^

seawindさんはやっぱりもてもてっていうイメージあります(^^)v

gwanさん 確かにね~・・ でもそれに色っぽいがついて しかもわたしを好みとする がつくと母集団は絶望的に減るわけです あとはまだ見ぬ白馬の(・・;

2kさん わたしにもね なぜか遠く感じるんですよ池袋 結構縁はあるのに 何故かしらね~
by キャスリーン・ケリー (2012-05-13 14:50) 

hidens

働いてる女性、綺麗ですよね。子どもが居ても、気を張ってるからかな。
自分もそういう時期があったんですけどね、なんか肩の力が抜けちゃってそのあとはなんか普段着が板についてしまって、如何如何!って思い直すの。
ましてや、子どももようやくベッタリしなくてもよくなってきたから。
ちょっといい美容室とか、たまに自分に御法美の時計とか、若い頃はそんなこともしてたなぁなんて、ちょっと思い出しました。
by hidens (2012-05-15 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。