SSブログ

ブログを書く意味は・・・ [つぶやき]

わたしの場合は 自分の中にいるA子とB子が よく貶しあったりしながら気持ちを決めてゆく

その過程を綴っていくと 気持ちの整理がしやすい    そして

せっかく書いたのだから知らない誰かになら ちょこっと見てもらいたい

そういうことなんだと思う


なんでこんなつまらないことを書きだしたのかというと

お付き合いをしていたブロガーさんが最近ブログを閉めて

メールで知らせてくれたその理由の一つが気にかかっていて、、

それはわたしにも襲いかかってくるかもしれない そういう可能性もあって

やっぱりちょっと検索してみようかと


長くはかからなかった  なるほどね~、、、

不愉快と同時にとても不可思議だという感情に見舞われた

どうして見ず知らずの人間に対して あそこまで 知らない者同士が結束して攻撃するのか


元々そのサイトは見たくて見に行ったことはなく たまたま検索にかかってしまって

目に入ってしまって気分が悪くなる そういう場所


今回はわざわざ見に行った訳だけど 彼女のことだけでなく わたしの知らない

同じような内容を主題にしたブロガーさんのプライバシーを 白日に晒している


正直恐くなった   自分が叩かれる恐さもないとは言わないけれど

道ならぬことをしている輩になら しかも顔が見えない場所ならば

何でもしても 言ってもいいという 集団心理。


彼らが言っていた

何でこのばかたちはブログに書くのだろう って・・













nice!(38) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 38

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。