SSブログ

我が心の・・・ [想い出になる曲]





少し前に 駅員さんがよく聴いていると貼っていた『愛しい人へ』を やっぱりYoutubuで取り込もうと

それでハマショウを検索していたら たまたま見つけてしまった曲

わたしの元のハンドルネーム タツヤから愛された名前


音楽がなくて シュウカツを楽しんだり ヤフオクして人間観察したりしていると

人生の虚しさを一時は消してくれても わたしの中からおんなが消えちゃっている訳で


意地悪な人がこれを読んだら もうおまえ・・とっくにおんなじゃねぇし・・

とかなんとか嗤われたりする訳だけれど 生憎 まだ全然おんなをやっている訳で

感受性ならば誰にも負けない    かもしれないw


トオルに直に逢っていだいてほしいと思うけれど

心をぎゅっと掴まれる音楽に出会うと

どうしたってタツヤに伝えたくなる


だから 久しぶりにタツヤへのブログにアップした

メールはしない

彼が気が向いて訪れた時に聴くことになる筈

それでいい


ほんと もう少しでいいから 英語が上手ければ最高だったのに    ハマショウ・・・

本人が歌う日本語バージョンを探したけれどなくて 別口で検索したら

ご本人曰く これは日本語では考えられないそうで

つまり日本語バージョンは存在しない訳ねーー

編曲が違うバージョンは別にもあるのだけれど、全部英語・・

別人がカバーはしているらしいけれど 女性シンガーなので視聴もしてない

やっぱりこれはハマショウ本人が歌わないと。







nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 40

コメント 10

駅員3

こんにちは[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
どんな忙しい時も、「音楽…音を楽しむゆとりを忘れちゃいけない!」って、学生街の四季を書いていて気がつきました。
最近よく聴くのは80年代から90年代の曲が多いかな[わーい(嬉しい顔)]
携帯からアクセスしているので、音楽はゆっくり帰宅してから聴かせてもらいます♪
by 駅員3 (2012-06-07 12:10) 

miya_gon

なんと、笑わないでくださいね?アタシ、浜省生まれて初めて聞きました(爆)歌詞のついた曲をほとんど聴かない生活をしているので(楽器の音だけ、インストロメンタル?って言う?)頭の中は旋律のみ(笑)歌詞があると歌詞を聞いていいのか?メロディを聞いていいのか?なんだかすごく混乱します(笑)素敵なハンドルですね。ああ、それに引き換えなんで
アタシはずっと”ごん”なんざんしょ。これ、剣道してる時に師匠からつけられたあだ名なんです。「お前の声は怪獣みたいだ」と。女はずっと女で、良いではないですか。その部分失ったら、ストイックなだけで寂しい気がします。
体はねぇ~もう上がりそうで(爆)なんかこのまんま太って
しまうのヤだから、焦ってます。新宿のお話、次回
楽しみにしています。街を素敵って感じたことなくて
だからそういう視点をお持ちのキャスリーンさんってすごいって思うのです。
by miya_gon (2012-06-07 16:37) 

青の風画

女が消えることは何があっても
ないですね。
本質は常に健在です。
by 青の風画 (2012-06-07 18:31) 

(。・_・。)2k

新宿御苑の街 良いっすよ
ねぎしはあるしヨドバシもあるし楽しいっす(^^)

by (。・_・。)2k (2012-06-07 19:12) 

rtfk

新宿御苑 私も好きですね。。。
夕暮れ時に新宿駅から四谷までのんびり歩いたりします^^)
浜田省吾さんは地元広島出身のアーティストなので
こちらでは人気絶大ですね。。。

by rtfk (2012-06-08 10:09) 

さとし

冷たい夜の暗闇の中
風の音にさえもおびえて
君は今日までこの町ひとり
生きてきた でももう泣かないで
僕がソバをゆでるから
by さとし (2012-06-08 22:11) 

tommy88

新宿御苑は良いと思います。ハクモクレンが咲く頃の香りが何とも言えません。/浜田省吾は大好きです。しかし全曲英語にすると、もう恥ずかしくて、いいよって言ってあげたくなります。ん~っ。/ご無沙汰です。
by tommy88 (2012-06-09 08:54) 

seawind335

良い曲ですね!
しかし、英語の発音が・・・・(^_^;)

素敵な音楽に心がときめく・・・・いい女である証ですよ!(*^^)v
by seawind335 (2012-06-10 00:47) 

moz

ハマショウにこんな曲があるんですね。色々と探されますね(笑)、少し見習わないと ^^;
良い曲とか見つければ、教えたくなりますね。聴いてほしいって。
反応どうかな?
次は新宿御苑ですね。
by moz (2012-06-10 09:48) 

キャスリーン・ケリー

皆さま コメントありがとうございました^^
by キャスリーン・ケリー (2012-06-13 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。