SSブログ

日帰り長野。。 [街を歩く]

IMG_0805_thumb.jpg新宿御苑の後は何故か日帰り長野。。


個人的に自腹で高速バスに乗ったのって 何十年ぶりなのか・・

まぁ そこまで遡らなくとも 中央高速を走ること自体 ほんと久しぶりで

トイレが付いているとはいえ 遠い昔のバスのトイレしか知らないわたしは

そこのところが一番不安というか興味の対象でもあった訳だけれど

バス会社が何社か乗り入れていて やはりなんとなく山梨交通よりは京王バスの方が

綺麗かなぁ なんて思っていたのに 結局山梨交通に乗ることになってしまいーー;

案の定 バス 古・・ リクライニングのないバスってあったんだ~・・

じゃぁ トイレはーー と思いきや 驚くほど綺麗で広い♪

わたし 自慢ではないけれど 子どもの頃からトイレが近くて

だからトイレは バスに限らず 飲み屋さん 職場 と とても重要視をするアイテム(って変?)

もちろん トイレ休憩(運転手さんの休憩の意味もある)も20分ほど組み込まれている


IMG_0808_thumb.jpg


高速道路のバス停で降りるのは初めてのことで 新鮮♪

しかも 定刻と数分しが違わずそれもびっくり@@ しかも日曜日のこと


何をしに行ったかと言えば 車を知人から譲り受けることになり (今度は税金が普通の車)

勇敢なわたしは 一人で知らない場所に 遊びがてら取りにゆくことにしたわけで

悪いことばっかり考えるわたしは トオルとの逢瀬を長野で・・

とも考えたのだけれど 何せ急に予定を立てるわたしは

何人もの人の都合に合わせるなんていう凄いことはできる訳もなく


IMG_0812.jpg



mh03_thumb.jpgIMG_0809_thumb.jpg

ともかく 露天風呂と信州そば これだけは譲れない と みはらしの湯へ♪


この日はこっちのお風呂が女風呂で

この景色を眺めながらゆったり過ごすこと数時間。。

画像の写っていないところに日向ぼっこをできるようなスペースがあって

木造りのベンチに程良い丸太がのっていて

肘掛? というよりは枕にしたい感じ

最初は遠慮して 普通にはだかんぼでまったり中央アルプスを眺めて座っていて

そのうちに 地元の慣れている人が 例の丸太を枕にして寝ころんで

もう 絶対やりたいし♪

人って 外で裸で寝ころぶのって こんなに気持ちがいいんだな~ って

何故かヌーディストの気持ちがわかったりしてw

誰かと行くと たとえ家族とでも 時間を気にしなくてはならないから

時間を忘れられるって ほんと こんなに素敵なことはない

それに 長野の人って優しい おそばも美味しいし

ぼぉ~っと 高速バスに乗って ただ名のない日帰り温泉で裸で寝ころび そばを手繰る

これで運転して帰らなくていいなら これほど贅沢なことはなかったのだけれどーー


IMG_0813.jpg




これだけでも 十分眠たくなるところ 欲張りなわたしは

どうしたって もう一か所くらいは立ち寄りたい

取りあえず 久々の諏訪湖にでも挨拶に行こうかと

そう思ったけれど どんどん日は暮れてゆく


IMG_0816.jpg



なので 諏訪大社

ここが 一番高速出口に近かったから


IMG_0824_thumb.jpgIMG_0820_thumb.jpg


でも 久しぶりのお諏訪さま 流石の圧巻

前に来たのは もしかして20年以上前? 仕事で来て以来?


IMG_0826_thumb.jpgIMG_0829_thumb.jpg


もっと早く来るんだった

でも 遅い時間だから ほとんど人がいないのよね~

人がいると この静謐さは味わえない


IMG_0830_thumb.jpgIMG_0831_thumb.jpg







新しい職場での一週間が過ぎました。。

何もかもが前職と正反対w

池袋の会社に行っていれば 少なくとも正反対ではなかったなぁ^^; と苦笑い

やりたかったことができる筈で、急遽池袋にお詫びをしての港区界隈

日比谷の精霊たちとまた会える筈

でも、今度は時間がないーー

金曜日は前職の課員の一人の異動が決まり、歓送会

おじいちゃま含む4人の旧知の男子との空間がやけに嬉しく

わたし 多分今日の飲み会が今までで一番嬉しいかも。。

あの~ 僕 北海道に転勤なんすけどーー;

ぁ (^。^) ごめんごめん 元気でね~ 次の飲み会 飛行機でくるのよ?

でも やっぱり池袋に行くべきだったのかなぁ

なんで? ケリーさん したいことができるんでしょ? それが一番じゃん。(一同頷く)

そう思ってはいるのだけど 人が満足するには環境も必要なのよね~、、

男子もいないしさぁーー (おじいちゃんはいるけど、、)

いつでも付き合いますよ♪ こいつが北海道から飛んでくるから!

あなたじゃぁないのね!!





nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 29

コメント 12

キタロウ

珍しく一番乗りでした

日帰り長野お疲れ様です
って結構前でしたよね

その状況ですと、1泊くらいはしたいですね

長野って合宿で何回も行ったことありますけど、旅行でも行ってみたくなりました

お蕎麦も美味しそうですし(って結局食べ物ww)
by キタロウ (2012-06-24 20:01) 

miya_gon

わ、すごいです♪新しい仕事が決まった上に車を譲り受けに
長野まで?アクティブ~♪でも、そういう行動取るキャスリーンさんって大好き♪アタシもご一緒したい(笑)
諏訪大社に寄られたのね?憧れです。そうそう、トイレが近いってのもすっごく一緒なんです(笑)どこに出かけても1時間に一度はトイレの人なので、山に登る時ったら極端に水分我慢したりとかすごく気を使います。だから結局は一人が多くて
彼になる人もそこんとこ理解してくれる人でないと(笑)
お蕎麦、今夜ちょうどお蕎麦作って食べたところ。本場のは美味しいでしょうね。温泉も景色もよさげ~♪長野良いなぁ
いまだ行ったことないんです。憧れちゃいます。
by miya_gon (2012-06-24 20:17) 

しゃぎゃ

強行軍でしたね
by しゃぎゃ (2012-06-24 21:28) 

rtfk

こんばんは^^)
信州のプチ旅行 清純な空気と空
いいですね~(^^)
西日本出身のくせに蕎麦が好きなので
来月は都内で蕎麦を食べまくりますよ(^w^)

by rtfk (2012-06-24 22:41) 

青の風画

裸になるのは一番のストレス解消法ですね。
人間は服を着るようになってからストレスが
生まれたのではと思うほどです。
信州いいですね。夏のは行きます。
by 青の風画 (2012-06-25 00:13) 

(。・_・。)2k

なんだ 誘ってくれれば付いていったのに~
そば食いたかったな~

by (。・_・。)2k (2012-06-25 01:07) 

銀狼

10数年前に初めて長野に行って、
待望の信州そば!と思い、食べたのですが・・・
やたら値段は高いわ、あんまり美味くないわで
ガッカリして帰った思い出が・・・^^;
by 銀狼 (2012-06-25 01:32) 

駅員3

おっと、昨日山梨交通の高速バスを追い抜いてったけど、変なハイラックスに気がつきませんでした!?
どんな車か見たいなぁ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-06-25 12:43) 

さとし

私と同じじゃないですか。
ますます親近感。

って、どこが私と同じなのか、わかりませんよね。
by さとし (2012-06-25 22:54) 

hidens

ご無沙汰してすみません。決まったんですね。お仕事。おめでとうございます。頑張ってる方は違いますね。
行きにバス、帰りにご自分で運転されて帰ってこられたんですね。

人の居ない夕暮れの諏訪様、とても良い感じですね。
これから色んな新しいことがスタートするわけで、ケリーさんの頑張りには頭が下がります。
by hidens (2012-06-26 08:52) 

ソレイユ

バス一人旅もいいですね(^^)
おそば美味しそうです♪
露天風呂からの景色なんともゆったりくつろぎのひとときですね。
いいなあ(^0^)
 トイレ、私もすごい近いので(ビーラーだし^^)トイレチェック度は真剣になります。
by ソレイユ (2012-06-26 14:33) 

seawind335

何と大胆な!
あー見てみたかったです(爆) (*^_^*)

温泉につかりながらビールは飲まなかったのですか?
by seawind335 (2012-06-27 01:28) 

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。