SSブログ

その2 [街を歩く]

IMG_0962       IMG_0983

昨日の写真の続きなんです

歩き始める頃はまだ明るいんですよね

でも 夜の帳は突然舞い降りてくる

 

IMG_0982IMG_0979

IMG_0980IMG_0984

 

何故 こんな何も写ってないのを載せるのか

 

空である

噴水も好きだけれど 空がとても開けている

だから 好きなのだ

 

かまって欲しいけれど 放っておいてほしい

誰かと一緒にいたいけれど 一人でいたい

逢いたいけれど 逢わない方がいい

内緒だけれど 暴露をしたい

 

この前 何のテレビだったか

自分の不利なことを人に伝えたがるのは

内緒のことを話したたがるのは

一種の中毒だそうで 快感が得られるからだそうだ

 

前に なんで不倫族は 揃いもそろってブログを書きたがるのか

人に話したがるのか 理解ができない

といったネットの会話を見たけれど

 

その時 自分も話したがっているのを否定できないと思った

でも 何でだろう と思ったら

実は中毒で 快感が得られるからだという

懺悔中毒というのもあるらしい


nice!(38)  コメント(11) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 38

コメント 11

rtfk

懺悔中毒ですか・・・自分にもそういう部分があると思います。。。
匿名だから書けることが多いし。。。


by rtfk (2012-07-03 05:37) 

hidens

なるほど、中毒ですか、、わかる気がします。
人は誰しも自分がここに居ることを誰かに悟って欲しいのだと思います。
気付いて、話しかけて、判って、出来れば共鳴してもらいたいし、同調されたい。ちょっと踏みはずしてるようなことをしてしまうとなお更その意識は強くなるのかもしれませんね。
by hidens (2012-07-03 11:42) 

駅員3

なるほど、懺悔中毒ですか!?
僕は話さずにお墓の中まで持って行くだろうなぁ…
あっ、ひょっとしたら、小説書くのも一緒かも!!
近々第二章の執筆を開始します!
by 駅員3 (2012-07-03 12:35) 

青の風画

全てが二つで一つですね。
両方があって成り立つ世界でも
あるんですね。
by 青の風画 (2012-07-03 12:43) 

may234

ブログを書きたくなるのは分かる気がします...でも、快感なのかな
私も色々な面で日々懺悔してます...

by may234 (2012-07-03 19:16) 

さとし

ええええええ、ケリーさん不倫してたんですか?




by さとし (2012-07-03 23:26) 

(。・_・。)2k

恋愛については 俺は本当の事は書かないようにしてます
秘めるのが好きだから(^^)

by (。・_・。)2k (2012-07-04 02:21) 

seawind335

「中毒」なんとなくわかるような・・・・・・

・・・え?私?

それは秘密です。(爆) (^m^)
by seawind335 (2012-07-05 01:19) 

shula子

なるほろー。
懺悔ってより、人には言えないからblog書くんじゃね?
腹の中に入れっぱなしじゃ、王様の耳はロバの耳だべー。
by shula子 (2012-07-05 21:59) 

moz

矛盾かもしれないけれど、内緒なのに誰かに話したい、こわいけれど手の隙間からみたい etc etc ・・・。
そんな感じありますよね(笑)
ブログもそんなところありますね。
by moz (2012-07-08 05:54) 

miya_gon

アタシは立派に不倫族(笑)で、その事を書くかなぁって
考えると・・・書いても虚しいなぁ。だって男の人って
結局は奥さんとは別れないし、家庭に戻るから。
ココロの中は両極の気持ちがいつもあって、こっちもドライに
遊んじゃる!という気持ちと略奪愛までとことん!っつーのと
だけど、相手が戻るって言うんだったら、それはね~もう
本妻の勝ちだもんねぇ(笑)中毒ってことは辞められない
快感がある常習的になってしまう危険があるってことで
ある程度の線引きをして自分を守るしかないんだわ、うん。
・・・とかキャスリーンさんとこで納得したり(笑)
by miya_gon (2012-07-08 14:33) 

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。