SSブログ

雨の街を [街を歩く]

IMG_1034

ぇ ここはルーブル?!

みたいなガラスのピラミッドが新宿の南口に。。

変わりましたね 南口(って言ってよいのか)

文化学園のある辺り

新宿の南口には降りても その先まで歩くことは全くないまま四半世紀・・・

 

IMG_1038こっちは向かい側

 

今度の仕事に必要な講習会に参加する為に行ったんです

試験はないのだけど、三年ごとに参加する義務があるらしく

へえ~ そうなんだ と法律に絡む講義を受けたんですけど

講師がわたしよりちょい下くらいの理知的な女性で とても頭がよくて

すごく面白くて でも たった一日でかなりの量をこなさなければならないので

速い・・・ 頭を整理していると もう次の話が途中まで進んでいて

面白いのに お昼を食べた後は どうにも睡魔に勝てなくてーー

同業で有名どころの若くて綺麗なお姉さんもいれば、場末感漂う中高年のおじさんも一緒の

混沌とした満席の狭い会場

別の日にしてくれたら 好きな街の綺麗な会場だったのにーー

と手配してくれた先輩社員を 若干恨めしくも思いながら

綺麗な会場で退屈な講義と 小さなビルの雑然とした会場で面白い講義を受けるのと

はて どっちが良いのだろうと またどうでもいいことを比べるわたし・・

 

講習会終了後 往きに見掛けた憧れの 丸亀製麺音楽

 

IMG_1037

 

正直 どうってこと・・(しつれい)

というか やっぱりわたしは関東の子で

濃い色と味付け と 案外くたくたに煮込んだ麺の方が好き。。

 

で お口直し

IMG_1041

 

シュウカツしていた時は いつもは行かない街で面接終わってビール♪

これが楽しかったんだけれど

最近は小さなビルで 見目のよい男子抜きの やりたかったお仕事・・ーー;

 

IMG_1042

 

雨がふってきたので 結果的 テントの中に人が纏まって

お隣は おされなアラサー フォー? ちょっとアーティスト風なグループ

前は アラカンの縄のれんが似合いそうなおじさん二人が一向に帰らないーー

 

IMG_1043

 

雨のカナルカフェも悪くない とは思ったものの

前のアラカン二人を見ないようにしながらのビールは首が疲れて・・

いつもはかなり長居のキャスリーン

(ちなみに アイコン わたしじゃありませんーー;)

早々に好きなカフェを後にした。。


nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 31

コメント 13

miya_gon

丸亀製麺、福岡にもありますあります。どちらかと言うと
こちらテイストではないかなぁと思えるお味。
関東の味がアタシにとっては未知な世界でして(笑)
ええー!これはキャスリーンさんだとばかり思ってました!
う、それってこれからのイメージを持ちにくい(^^;
でも、ぜ~ったい魅力的な方だと思っています。
だって男性がほうっておかないし(^^;

by miya_gon (2012-07-08 21:32) 

キタロウ

丸亀製麺に行かれたんですね

自分は冷たいうどんはコシのある讃岐うどんの方が良いですけど、温かいうどんはやわらかいかクタクタなうどんの方が好きですよ

お昼を食べた後は睡魔に勝てない・・・とってもわかりますw
試験がないとなると余計に・・・
by キタロウ (2012-07-08 22:54) 

しゃぎゃ

丸亀製麺・・・期待した分・・・ですか?
by しゃぎゃ (2012-07-08 23:18) 

rtfk

おやおやあそこにいらっしゃったのですか^^)
丸亀製麺 西には多いのですがこちらにもあるんですね。。。
かぼすが乗っかった冷たいのが結構好みです。。。


by rtfk (2012-07-09 10:36) 

青の風画

相変わらずの人物観察。
小気味いい響きが伝わってきます。
もっとズバッとでもいいですね。
by 青の風画 (2012-07-09 13:33) 

駅員3

えっ、新宿南口にピラミッド?
知りませんでした。
いつの間に出来たんだろう♪
by 駅員3 (2012-07-09 15:25) 

may234

お昼を食べた後
睡魔に負けてしまうのは私だけじゃなかたんですね^^

アイコンのように~
素敵なキャスリーンさんを想像しております^^
by may234 (2012-07-10 21:19) 

(。・_・。)2k

俺も薄いのダメ~
やっぱ 醤油感バッチリじゃないとね

by (。・_・。)2k (2012-07-11 01:15) 

seawind335

私は節操がないので、うどんは関東風・関西風バイリンガルです。(*^_^*)
by seawind335 (2012-07-11 01:22) 

gwan3

キャスリーンさん、何のお仕事されてるんだろう?
いいですよ、答えなくて ^_^)b
by gwan3 (2012-07-11 08:55) 

さとし

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、(そうだったんですか?)
by さとし (2012-07-11 21:55) 

キャスリーン・ケリー

ぇ      逆にわたしがびっくりですーー;
これ 普通に見てモデルさんの写真でしょ・・
ともあれ もしガッカリさせたのならごめんあそばせ(^_-)☆
by キャスリーン・ケリー (2012-07-12 00:39) 

なゆ

私も平日はかなりの確立でクライアント先で直帰です。
で、その街の飲み屋さんに繰り出す生活…
気づいたら都内中にいきつけができてしまいました。
外堀をみながらのビール、おいしそうです☆彡
by なゆ (2012-07-15 11:15) 

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。