SSブログ

暑くて仕方のなかった今日は [日々雑感]

 

klimt12-hp

 

グスタフ・クリムトの生誕150周年の日だそうです

 

220px-Klimt

 

 

 

 

 

 

クリムトってこんな人だったんですね

 

220px-Gustav_Klimt_016

 

 

 

 

 

代表作 『接吻』

いわゆる黄金の時代には金箔が多用されていて 琳派の影響も指摘されているようです

生涯結婚はしなかったものの多くのモデルと愛人関係にあり

非嫡出子の存在も多数判明しているそうです

わかる気がします。。

 

さて。。 昨日は知人とビールを飲みに行ってきましたが

やはり金曜日なので たった二人とはいえ危険 ということで予約を取りましたけど

ほんと 不況とは思えないほど混んでいて

ほんとは日比谷公園の中の 日比谷サロー(旧 茶廊)に行ってみたいと電話してみましたが

コースの予約で一杯で無理ですと。

8月中旬? いっぱい? までは、、 と言われてしまいました

もっと気軽に一杯カクテル 行きたいものですゎ

行動を決めるのが大の苦手のわたし

予約制 かなり苦手ですーー;


nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 32

コメント 14

末尾ルコ(アルベール)

クリムト、モロー、デルヴォー、クラナーハ・・・あたりは大好きです(^_-)-☆

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-07-14 23:32) 

斗夢

飲みたいときにふらっと行って飲むのが好きです。
予約・・・飲むぞ!食うぞ!と片意地張って、楽しみが半減する気分^・^)
by 斗夢 (2012-07-15 05:26) 

さとし

私は予約とかしちゃうと、何時までにそこへ行かなくちゃいけないというのが結構苦痛になります。

『接吻』は女性の右手がいいですね。
by さとし (2012-07-15 06:49) 

rtfk

20年以上前ですが大阪のミナミにクリムトと言う名の
酒場があったと記憶しています^^)
今もあるのでしょうか・・・。
予約・・・私も苦手ですね~ふらりと思いつきで入って
片隅に座って外の明かりや人を眺めながら
飲みたいものです(^w^)


by rtfk (2012-07-15 08:57) 

なゆ

こうも暑いといつもビールが飲みたくなってしまいますよね。
お店を選べば入れるんでしょうけど、私も金曜日、悩みました^^;
by なゆ (2012-07-15 11:11) 

駅員3

私はだいたい事前に分かっているときは予約するかなぁ!
接吻・・・う~ん、官能的(^^)
by 駅員3 (2012-07-15 11:25) 

青の風画

クリムトは独身だったんですね。
知りませんでした。
おおむね絵描きは結婚が無理なんですね。
by 青の風画 (2012-07-15 11:37) 

seawind335

確かに、その日の気分で行きたいこともありますよね。
あまり計画を求めれられると、味気ない様な・・・・(^_^;)
by seawind335 (2012-07-15 12:24) 

青竹

クリムトの写真を拝見すると作品にその雰囲気が出ているようにも
思えます。
芸術家は恋愛にも奔放なのでしょうか。
by 青竹 (2012-07-15 12:50) 

miya_gon

普通、接吻なんて姿、はたから見て決して美しいものでは
ないんですけど(爆笑)クリムトのこれは綺麗で好き~♪
こんな風に殿方に接吻されたいって思う絵です(爆)
だけど、クリムト本人はこんなおっさん?あ、ダメ(爆)
アタシ、面食いの歴史で半世紀なのです~♪(爆笑)
そうそう、計画立てるとその数日前からそれがイヤでイヤで
仕方なくなる性質です。同感です。
by miya_gon (2012-07-15 21:25) 

しゃぎゃ

呑みは気軽にフラッとですよね!^^
by しゃぎゃ (2012-07-16 02:20) 

hidens

こんにちは、私もクリムトの接吻は若い頃、憧れもあり、思い入れがありました。ご本人のお顔は初めて拝見いたしました。あぁぁ、、そんなものですよね。。
先日googleの検索窓の上は「接吻」の画像になっていたのは生誕150周年記念だったのですね。
by hidens (2012-07-17 09:10) 

キャスリーン・ケリー

こんばんは☆ いつもコメントありがとうございます。
ぅ~ん・・ ちょっと落ちてます というか 今落ちたんですけどーー;
そんなにひどいこと書いたのかしらね、、わたし まぁ消される程なのだから、ご当人にとっては結構厭なことを書いてしまったということになる訳で、、
わたしが傷ついたというより 相手の方を不快にさせたことを 齢50超えの自分としは 反省するべきなんでしょう 
ご覧になるかどうかわかりませんが、ごめんなさい   って書いたと思ったのが実は夢で 寝ぼけていて書いてないのかも とか明るいことを考えてみる。。。
by キャスリーン・ケリー (2012-07-19 00:57) 

moz

色々と感じ方があるので、意図していないことを感じてしまわれることもあるのでしょうね。面と向かっていればニュアンスは伝わるけれど、文字だけ、しかも一方通行ですから・・・。
色々とありますよね。
クリムト、良いですよね。世紀末、マーラーとかシェーンベルクとか連想します。
by moz (2012-07-22 09:48) 

雨の街をコメントのつづき ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。