SSブログ

Sさんへのコメント [ネットの世界]


いいなぁ そんなに好きで・・・

わたし ちょっと前までは あの恋は大恋愛だったって思う恋愛 2こくらいはあるつもりだったの。

でも その人たちに対して 今何の感情もなくて・・ あの時の熱情はなんだったんだろう って

前に記事にも書いたことがあるけれど、相手からも十分想われた恋愛には達成感があるせい

なのか どうも未練が残らないものみたいで その時のことを想い出してみても

哀しい程に 例のキュンという感情が湧かないのよーー

結局のところ もしかして大恋愛どころか 本当は一度も本物の恋愛なんて

したことないのかもしれない わたし、、

いい大人のアラフィーが言うことではないよね って自分でも思うわ

タツヤとはその後 メールは復活してる

と言っても わたしたちのメールは会話めいたものではなく

彼のポエムのような真夜中の語りを 翌日聖母のように返信する

いつの間にかそうなってしまった

わたしは元々聖母とは程遠い人間なのに 彼の前では聖母マリアでありたかった

躁鬱病の でも魅力的な彼を少し 救いたい気持ちもあったのかもしれない

少し前 多分躁状態の時だと思うけど

秋から冬の海を見に行かないか?

と 多分初めて具体的に誘われた

正直 時はもう過ぎてしまった・・・ そう思ったけれど マリアは断らない

晩秋から冬の海がいい kissをしよう と言われた夏だったなら

少なくとも今よりは綺麗だったし 今よりは痩せていたのに

そう皮肉も付け足してね

タツヤは 君の感受性が全てなんだ 約束だ と

その後 彼は鬱に 今も多分続いている

わたしはもう ただの聖母で 恋人ではない

そして やはりわたしたちは逢うことはないと思うし それでいい

 

それでも こうやって愛だの恋だのと謳えば 乾いた心が少しは潤うものね

おやすみ☆Sさん 良い夢を。。






nice!(30)  コメント(13) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 30

コメント 13

駅員3

「郷愁の秋」ですね。
先日はお祝いのコメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
by 駅員3 (2012-09-23 11:12) 

青の風画

そうですね。潤うんです。
by 青の風画 (2012-09-23 19:05) 

(。・_・。)2k

恋愛ねぇ~
俺が語るには若すぎる

by (。・_・。)2k (2012-09-23 19:11) 

may234

いつまでも、ときめいていたいと思いながら
そんな気持ちになることも少なくなりました...

by may234 (2012-09-24 02:18) 

gwan3

ガールズトーク、いいですねぇ ^_^)v
by gwan3 (2012-09-24 10:17) 

末尾ルコ(アルベール)

今会うと(ありゃ?なんでこの人を好きだったのかな??)という人がいっぱいいます。(笑)

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-09-24 17:42) 

青竹

燃えるように激しい恋をするとその恋が終わったときには
燃え尽きて全てが何らの感情も含まない
昇華された状態になるのかもしれません。
恋人がいつからか良き友人となる。
そんなこともあるのでしょう。
by 青竹 (2012-09-24 18:18) 

alo-had

潤うんです。
間違いなく。w
by alo-had (2012-09-24 20:32) 

seawind335

どうにもならない時は、美味い酒を飲んで、お気に入りの音楽に浸るのが、一番の特効薬かも。
by seawind335 (2012-09-25 01:17) 

miya_gon

世間話と思って聞いてね~♪アタシの母ね、76歳になるんだけど
恋多き女性だったのね?というのもアタシのパパを結婚後すぐ亡くして
忘れ形見のアタシをずっと育てながら、いろんな男性と恋愛してるのを
横でず~っと見てたのね。最後の人は、すごく長くて20年くらい続いてたかな(家庭ある男性よ)『その男性とはどうして別れたの?』ってある日
興味本位でぽっかりと聞いたことがあったのよ。そうしたら
「臭かったから」って。も~このセリフにはアタシびっくり!あんなにひょっとしたら略奪愛あるのか?って思えるほどの大恋愛?!とか
思ってたものが、その結末?もっと時間がたって怖かったのは
アタシにもその遺伝子が流れてるのか?って思えてしまったこと。
切ないくらい好きなココロって、どこにいっちゃったんだろう?
最近、どの男性みても、ぜんぜん何にも感じないの(爆)
アタシ、どこかに”キュン”っての、おとして来てしまったのかも?(^^;

by miya_gon (2012-09-26 21:49) 

さとし

おやすみ☆



by さとし (2012-09-26 23:29) 

キャスリーン・ケリー

皆さま コメントありがとうございます。

miyaさん☆ 素敵な母上ですね~♪ わたしもわかる気がするんですよw
ちょっとしたことで (母上のくさい というのと同じくらいのことで)がっかりというか憧れとか尊敬みたいなものが落ちると 恋とか愛とかいうベールが剥がれるみたいな。 まぁこちらからだけでなく あちら側からもそういうことがあるんでしょうからお互い様ですけど^^; でも 男性よりも女性の方がそういうところはっきりしているような気がします。。 わたしもね ミヤさんと同じかもしれない

by キャスリーン・ケリー (2012-09-27 02:01) 

moz

突然好きになるのだから、ある日突然そうでなくなるのかもしれないですね。感情・・・、勝手なものだなと、勝手に思ったりします。
そうですか、うつなんですね。聖母役も必要かも。人って一面だけでは絶対ないし・・・ ^^;
by moz (2012-09-28 06:25) 

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。