SSブログ

珍しく昼間の・・ [街を歩く]

IMG_1470前にもほとんど同じ写真・・

 

IMG_1471載せてますけど ごめんなさい^^

 

この前 子どもの学校行事がこの界隈であり 仕事を中抜けして徒歩で駆けつけて

 

IMG_1474なんかやけに 仲良くしている父兄たちが多い中

 

相変わらず その雰囲気に入ってゆけない というか 別に入らなくていい というか・・;

 

 

少し時間が余って手持無沙汰だったので 懐かしい友たちが隠れている昼間の森林コース

(←わたし命名)

 

IMG_1476

人と違って 優しいオーラで包んでくれる木々たち

 

IMG_1477

ほんとにほっとする・・ 会社もっとさぼって松本楼で一人ランチでもすればよかったーー

 

なんて そんな余裕全くなくて エクセルの表眺めて 間違い探しながらおべんと食べて

来なくていい! と言われた行事に無理やり駆けつけた

子どもの姿を たまには客観的に遠くから眺める機会はあっていい

(たとえ いやいや参加している姿・・でもねーー;)

IMG_1478

最近 何がしたいと言えば 海の近くに住みたい 港の近くに住みたい 山の近くに住みたい

できれば平屋のお家に一人で住みたい

このままで行くと一生機会がないまま終わってしまう

でも 仕事はしたい訳だし 通勤に時間がかかるのは厭

週末だけ過ごせる場所があればいい訳だけど 生憎別荘持てる身分ではない

ホテルは時間制限やら 管理されてる感がダメ

何か良い方法ないかなぁ~


nice!(43)  コメント(15) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 43

コメント 15

(。・_・。)2k

安いアパート借りるとかどうですか
何度か 借りたけど 帰る場所があるから
逃げ場としては良かったですよ
今は一人でアパート暮らしだけど
こちらは刹那さでイッパイです

by (。・_・。)2k (2012-09-30 02:13) 

may234

そうなんですよね~入りにくい雰囲気ってありますよね
私も無理にそこへ入らなくてもいいかなぁなんて思います

何も制限なく一人で自由に過ごせる場所...私も欲しいです
それってぜいたくなのかな~
by may234 (2012-09-30 07:52) 

rtfk

昨日は子供の運動会で父兄の大集合でしたが
顔見知りに挨拶する程度でお茶を濁して参りました。。。
自分は単身赴任で気楽な部屋があるので
少しだけ我がままをさせて貰っているような気分ですが(^m^)
やはり家族でいるのがいいなぁ~と思うのは
オトコだけでしょうねぇ。。。
カミさんはキャスリーンさんと同じように思っているように感じます。。。

by rtfk (2012-09-30 08:06) 

miya_gon

あ、すご~く似たこと考えてた~♪
山に住みたいって、だけどここから仕事しに行くには時間かかるし?
どうやって生計を立てる?自農でやっていける?無理無理無理~って
んじゃ、家持ちか畑もちか山持ちの男探す?そんな元気ないない。
んで、堂々巡りを繰り返すうちに最終的着地点が木村拓哉なのよ~
そう、宝くじ!いっとき西田さんだったんだけど、ああいう男性で
農家やってて平屋の家と土地とそこが山ってひといないかしら?
もち独身・・・・宝くじの方が確立高そうね?(^^;
海はね、見るには良いけど塩害考えると車がぁ~洗濯物が~とか
小さいわよね?アタシ。あ、もともとお魚食べられないんだったわ!
by miya_gon (2012-09-30 08:52) 

ため息の午後

表面的なお付き合いは、ホント疲れますよね。
優しいオーラでつづんでくれる木々たち、よーくわかります(笑)。
by ため息の午後 (2012-09-30 09:49) 

青の風画

自然の中で優雅に暮らすのは
あこがれますね。
現実的でないからでしょうね。
by 青の風画 (2012-09-30 12:15) 

キタロウ

学校行事ね~
自分はどちらでも良かったですけど、親はそういうのを見に来るのは好きみたいでしたね

自然が多い方が走る場所も多そうで良いなぁ、なんて普通の人と少しばかり違う感じで憧れがありますw
by キタロウ (2012-09-30 16:51) 

青竹

日常の生活に埋没して疲れているとき
木々の茂うる小道をあてもなく歩くのは気分の良いものです。
ホテルは確かに時間制限を受けるので
ゆったりとした気分にはなれませんね。
by 青竹 (2012-09-30 16:58) 

seawind335

別荘なんて最高ですね。
週末用(郊外)と、平日用(都心)と2つ家が欲しいです。。。。(^_^;)
by seawind335 (2012-09-30 17:30) 

さとし

全く同じこと考えていましたよ。
by さとし (2012-09-30 19:47) 

駅員3

僕も小高い海沿いの岡に、ログハウスをたてて、朱に染まる海から、漆黒に閉ざされるまで、観ているのが、夢です!

by 駅員3 (2012-10-01 16:21) 

moz

疲れているみたいですね、一日、一人でぶらっと自然のあるところにいかれたらどうでしょう?
そうそう、以前、バス旅行とかされていましたよね。
ぼくなら、海もいいけれど、そういうときにはやっぱり木々に会いに行きたいと思います。木々に触れているととても暖かさを感じますよね。
by moz (2012-10-02 05:46) 

gwan3

母親としてのキャスリーン・ケリーさんの様子を、微笑ましく読ませていただきました ^_^)v
うちは子供がいないのですが、今年の春、小学生になった姪っ子の運動会を見にいきました。姪っ子だけでなく、子供たちの姿を見ててなにかグッと来るものがありました。
自分のお子さんなら尚更なんでしょうね~
by gwan3 (2012-10-02 22:01) 

しゃぎゃ

ハハ(≧∇≦)人間て欲張りですよね・・・でも それでいいと思います^^
by しゃぎゃ (2012-10-02 23:44) 

ソレイユ

お久しぶりです、こんにちは^^
森林コース気持ちが良さそうですね☆
ほんとに両方味わえる空間が欲しいですね^^
やはりどこでもドアが欲しいですf^^
by ソレイユ (2012-10-11 17:25) 

Sさんへのコメント秋色 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。