SSブログ

結局ーー; [日々雑感]

って何のことやらわからないと思いますが^^;

久々の記事で、しかも久々に直接記事を書いているわけです。

前に書いたのですけど、windows live writerが大のお気に入りだったのですけど
使っていたPCがダメになり、子供のお古とネクサスを使っていて
時間がないから投稿設定をするのも面倒で、またサラの状態から記事を書くのが億劫で^^;
ネクサスの小さい画面とタッチタイプ画面ではやっぱり無理で、、

そんなこんなもあり、記事のアップができなかったというかしなかったというか^^;

今、これを書いているのはサーフェスRT! 
散々悩んで、やはりいざというときはoffce系も普通に使えないとなぁーー
普段はいいけど、旅に出るときとかカフェでちょっとブログアップしたいときとか
持ち運びも楽でタイピングも普通にできて・・・
って悩みに悩んでXperiaのzシリーズを諦めて、最初は見向きもしなかったサーフェスRTを
ヤフオクで落としました! 正規の新品とオークションの新品同様と・・こちらも相当悩んで
結局ヤフオクにしました。 まぁ今のところ問題はありません。。

問題なのはwindowsなのにRTはlivewriterが使えないこと!
これは購入前にもちろん調べてわかっていたことで、その代わりにワードのブログ投稿機能を
使うつもりでいたのに、結局API?が合わず?よくわからないけどソネットには無理そう
ということが今わかったわけで、、

何せアプリがまったく充実していないウィンドウズなので、お手上げで
でもよく考えてみれば、普通にここから投稿すれば良いわけよねぇ^^;とやっと気づき
久々にここ 管理画面の記事を書く から文字通り記事を書いています。

ここのところご訪問もままならず、ほとんどの皆様とご無沙汰しておりますが
やはり曽根風呂の皆様のことは忘れたことがなく 今後もお付き合いいただきたいと
思っている次第です。。

取りあえず今の状況を急にアップしたくなりまして、画像も添えずに・・て言うか
ここからだと画像アップが面倒だからlivewriterだったわけでーー

ともかくアップしちゃいます。。

やっぱ書くのは楽しい[るんるん]



nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 23

コメント 14

シラネアオイ

おはようございます!
4カ月ぶりですね!
ぼちぼち投稿をしてください!
今日はこれから釣りに行きますよ!!
by シラネアオイ (2013-11-03 04:14) 

moz

お久しぶりです。そうですよね、書くのは楽しいです ^^
再開おめでとうございます。やはり、キャスリーンさんがいらっしゃらないと寂しいのでゆるゆるで良いのでアップしてください 笑
ぼくもsurface rt 使ってますよ。色々と制限はあるけれど、windows 使いには慣れていて良いところもあります。活躍してくれています。 ^^
by moz (2013-11-03 05:33) 

獏

ご無沙汰です^^)
私の「更新休止中」のフォルダに入ってました☆
復活しましょうね(^w^)☆

by 獏 (2013-11-03 07:46) 

may234

おかえりなさい~^^
これから楽しみにしておりますぅ♪
無理せずにUPしてくださいませ~☆
by may234 (2013-11-03 08:16) 

katakiyo

お久しぶりです。マイペースで復活してください。
by katakiyo (2013-11-03 09:21) 

青の風画

久しぶりですね。
曽根風呂の湯加減もぼちぼちですね。
ゆっくりといきましょうか。
by 青の風画 (2013-11-03 17:18) 

(。・_・。)2k

たまにはね アップしてくれないと寂しいよ
これで ちょこちょこ逢えるね(^^)

by (。・_・。)2k (2013-11-04 02:26) 

駅員3

書くのが楽しい・・・うんうん、そうですね。
最近・・・小話の続きが書けなくて、壁にぶち当たっています(^^;
by 駅員3 (2013-11-04 23:51) 

青竹

お久しぶりです。
言葉よりも文章のほうが深みがあり、また感情の機微の
変化も表現できるような気がします。
by 青竹 (2013-11-05 13:27) 

shula子

おかえりなさい(^ー^)。嬉しい。
by shula子 (2013-11-06 03:49) 

さとし

お帰りなさい。
ぜんぜん更新してくれないから、いったい私は何度カナルカフェ(?)の写真をみたことか、、、、、


by さとし (2013-11-09 07:00) 

COLE

これからも更新気長に楽しみにしています
by COLE (2013-11-09 21:58) 

moz

ターナー良かったです。^^
バラも見てきましたよ。
by moz (2013-11-10 14:37) 

miya_gon

キャスリーンさん♪お帰りなさい♪読むには読んでいたのですが、アタシもなかなかコメントをする時間というか気持ちの余裕が取れなくて、ずっと眺めては書かずに閉じる毎日でした。ほんとうにごめんなさい。サーフェスが何か?ってのが全くわかっていなくて、最近CMで見てあああそういうものなのか!と初めてわかったような次第で(爆笑)アタシもそうなのですが、更新することがなかなかできない毎日?と言いましょうか…日々に押し流されていて、やっぱり舞台が近いとそっちばかりに時間を割いていたというかそんなトコロです。リアルタイムで更新しているのはもっぱらフェイスブックの方で、そちらのお付き合いの方が拡大しています。単純に数枚の写真でひとつ記事を作れば良いのですが、やっぱり書く作業も楽しいので、次の休みにしようしようと思ってると、その休みは山に登ってしまったり(笑)やっぱり作業がどんどん先送りになってしまいますね。
このところUPしないまんまの写真も累々出てきて、いかんなぁと思いながらもブログに対する情熱が少しさめちゃった?とか自問自答してみたり、でもソネでのお友達とはずっと繋がっていたいし、と 両方欲張りなくせに身動きできない^^;こんな堂々巡りの毎日です。あ、今長期休暇中なので改めて書けてるんですけどね^^;わはは、また書きますです^^;
by miya_gon (2013-11-13 12:31) 

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。