SSブログ

miyaさんへ [雑感]

結局、、すっかリ遅くなってしまいました[ふらふら]

お盆は如何お過ごしでしたか[exclamation&question]
わたしの方は、いつもの通り実家に一人で帰省し、3か月になった又甥
の顔を見に行ったり、母と二人で送り盆をしたり

東京を離れて実家に行くといつも思うのが、距離が離れると気持ちも
何故か遠くなるということで・・

どうなんでしょうね?? 若い熱烈なカップルだと逆ということも
あるんでしょうけど、我々の年代になると・・←わたしだけ? 
色んなものがぼやけてきていて、良い意味での激情というものは
もう失くしてしまったのかもしれない、、そう思うんですよね・・
(会社への憤りとか、嫌な意味での激情は立派に残っていて、
それこそ失くしてしまいたい感情なんですけどねーー;)

仰るとおり、本当に心から好きな人と添い遂げたい
わたしもそう思うのですが、結局のところ本当に好きな人が
半世紀も生きてきて一人でもいたのかどうかが疑問なんです、わたし
(主人のことは家族として大事ではあります)

青いことを言えば、自分のことを認めていない人間が他人のことを
心から好きになるなんてできないんじゃないかって
そう思ったりもします(わたしのことです)

昨日観ていたテレビで84才のおばあちゃんが、今でも
亡くなったご主人に恋をしている、そう言った言葉を聴いて
苦労して行商を続けていて、疲れ切ったか細い足を自分のか細い手で
揉んでいる、その姿に思わず涙しちゃいましたけど
そのおばあちゃん、もしかしてとても幸せな人なのかもしれない
そうとも思いました

わたしは、結局のところ主人と添い遂げるんだと思うんです
だから、ミヤさんには託したいですね。。。

妙な方とご縁が切れてよかったじゃないですか[わーい(嬉しい顔)]

芸の道は芸の道として、願わくばこれからも女の道を生きていただきたい
そう思うのはわたしだけではないと思いますよ[ぴかぴか(新しい)]

『浮世の世界』ネタはまた今度書きますね(^_-)-☆



コメント(8) 
共通テーマ:恋愛・結婚

コメント 8

シラネアオイ

おはようございます!
北国もやっと涼しくなりました!!
by シラネアオイ (2014-08-19 05:52) 

獏

こんばんは^^)
獏は最近 居場所が増えました(笑)
たまには艶っぽい話題も提供したいですねぇ♬

by 獏 (2014-08-19 20:20) 

青の風画

いろんなことがぼやけてくるんですよね。
それが又いいような気がします。
ますます究極的になっていきますね。
by 青の風画 (2014-08-20 12:13) 

miya_gon

”miyaさんへ”まで書いてくださってありがとうございます。
(ひょっとして他の方が書きにくくないか心配ですが 反面嬉しかったりもします 笑)
キャスリーンさんの書いていらっしゃる事を読むとホントにそうだ~って
アタシの”好き”ってそこまでちゃんと追求していないのかもしれない。
・・・などど反省してみたり(あ、今酔ってます 爆)
今回の恋愛はやっぱりスタートが間違っていました(マジで)
定年後をターゲットにしていたので 確実にときめきよりも
生活の安定を求めた打算でした。やっぱりそれは無理だったんですよね。
同じく半世紀生きてきて、振り返ってみても 本当に好きだった人って
やっぱり一人でしたね。(奥様の居る方なのでやっぱりダメですね 笑)
焦がれるような想い、もうあんな感情は湧かないでしょう。
そういう意味では、年をとってしまいました。

キャスリーンさん、アタシって物凄く惚れっぽいかもしれません。
自分を認めてないって 能天気なアタシには無くて
アタシ、自己愛めっちゃあって自分が好きなのです(爆笑)
で、惚れっぽいし・・・またこういうの繰り返すおバカなんでしょうね~きっと

浮世の世界、お待ちしています♪
わは、なんかあとで削除してしまいそうな文章書いてます。ごめんなさい。
はぁぁ~酔ってますー(笑)
by miya_gon (2014-08-20 20:40) 

さとし

夫婦は家族です。
そうそう我が家は家族が増えましたよ。
by さとし (2014-09-06 11:54) 

駅員3

ご訪問いただき、niceとコメントありがとう(^_-)/☆♫
ご無沙汰してしまいました。

豊かなひと時、いいなぁ・・・
12日から日比谷公園でオクトーバーフェスタ始まりますね。
僕も豊かなひと時を過ごしに行きたいと思います。

by 駅員3 (2014-09-09 06:56) 

青竹

生きるということは、最終的に自分が独りであることを認識することなのかもしれません。
どんなに熱い想いも永遠には続かず、やがて醒めていきます。
自身が命に関わる病を得たとき、生きるという執念から切り離されたような気もします。
by 青竹 (2014-09-11 12:14) 

(。・_・。)2k

昨日 見にきたんですよ(^^)
だから 着てくれたの?
寂しいから たまには来て下さいね

by (。・_・。)2k (2014-10-28 20:55) 

思い切って風に吹かれてぶつぶつと ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。