SSブログ

野球観戦について [日々雑感]

110615_1858~01.JPG

わたし
野球や野球選手がすごく好き♪
という程ではないのですが、観戦歴は長いんですよ。

主人は江戸っ子で、自分は野球やらないのに巨人ファン
で、よく付き合わされてきた訳です、野球観戦に。

遠い昔は二人で、子供ができてからは4人で。
子供が大きくなってからは、下の子と2人で。
下の子が付き合ってくれなくなってからは、とうとう一人で(◎o◎)!

何で特別好きでもないのにわざわざ一人で行くか。

これは、ごくごく短い旅行気分を味わえるからです。

居酒屋に一人で入るより勇気は要らず
解放感のあるところで生のゲームを見物しながらビールを飲める♪

これぞ人生の醍醐味[ぴかぴか(新しい)]←言い過ぎだわね[あせあせ(飛び散る汗)]


で、立見が好きです♪

椅子席は窮屈なのと、トイレに立ち辛いから好きじゃないんです。

ちなみに、一人見の時は新聞が必需品です。
バックを置いたり、時にはビールを一旦置いたりするのに便利です。
帰りは捨ててこれるしね(^_-)


で、誰のファンでもないけれど
誰かがヒットを打ったりホームランを打ったりすれば
タオルをグルグルしたりバンザイもしますよ!
楽しいから♪


で、私が巨人戦を観に行くと8割方は巨人が勝ちます。

一昨日は負けちゃったけど
私がドームを出た後の逆転だし[手(パー)]


nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
キタロウ

自分は、野球観戦は割りと好きですね

特に、どこのファンでもないので、どの試合でも楽しんで見れます
テレビばかりですが・・

久しぶりに、球場で野球観戦したいですね~
by キタロウ (2011-06-17 23:22) 

キャスリーン・ケイト

キタロウさん♪
こんばんは☆彡

気持ちの良い季節には
神宮のような屋外球場も、解放感いっぱいで良いですよね[わーい(嬉しい顔)]

by キャスリーン・ケイト (2011-06-18 00:35) 

斗夢

野球は天井のない球場で夜空を見ながらビールが最高!
天井がないとスカッとして気持ちがいいです!
by 斗夢 (2011-06-18 05:45) 

キャスリーン・ケイト

斗夢さん♪
おはようございます。

そうなんですよね♪
特に初夏の晴れの日には、尚更そう思います(^^)

by キャスリーン・ケイト (2011-06-18 09:33) 

katakiyo

ストレス解消にはもってこいですね!
ビールに遮るものの無い空、気持ち分かります。
裏腹の気持ちも伝わってきて応援したくなりますよ、
頑張れ!キャスリーン・ケイト
by katakiyo (2011-06-18 12:31) 

kawasemi

niceありがとうございました。
これからもよろしく。
午後から、扇風機を出します。
妻は寄せ植え教室に出かけます。
by kawasemi (2011-06-18 13:29) 

キャスリーン・ケイト

katakiyoさん♪
こんにちは。

応援有難うございます^^;
でも…野球観戦はストレス発散の為ではないですね。

by キャスリーン・ケイト (2011-06-18 17:42) 

キャスリーン・ケイト

kawasemiさん♪
こんにちは。

こちらこそ宜しくお願いします(^^)
寄せ植え教室良いですね。
私も興味ありますよ。

by キャスリーン・ケイト (2011-06-18 17:47) 

rtfk

野球観戦好きです^^)
でもビールを飲み過ぎて眠くなります。。。
にわかファンですね。。。反省。。。
by rtfk (2011-06-18 21:26) 

seawind335

私も、スタンドで飲むビールがたまらなく好きです!
まるで、スタジアムが巨大なビアガーデンに思えて来ます(爆)
by seawind335 (2011-06-19 00:27) 

キャスリーン・ケイト

rtfkさん♪
こんばんは☆彡

同じですよ(^^)わたしも♪

by キャスリーン・ケイト (2011-06-19 00:51) 

キャスリーン・ケイト

seawind335さん♪
こんばんは☆彡

そうそう!それが言いたかったんですよ(^_-)
巨大なビヤガーデン[るんるん]
by キャスリーン・ケイト (2011-06-19 00:54) 

kawasemi

Niceありがとうございました。
暑いです。節電とはいえ、熱中症は困ります。
クーラーつけてしまいました。
by kawasemi (2011-06-22 16:36) 

キャスリーン・ケリー

kawasemiさん♪
こんばんは☆彡

家も点けてしまいました[冷や汗2]

by キャスリーン・ケリー (2011-06-22 21:45) 

トラックバック 0

東京ドーム・ナウ一人ステーキ♪ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。