SSブログ

旅行から戻って [日々雑感]

久しぶりに家族と離れて団体旅行に参加して

結果として気分的にはかなりさっぱりしました お蔭様で。

今回同年代の父母の人たちと一緒だったんですね

知り合って4年目の同い年のお母さんもいれば、初対面のご夫婦もいて

目的は正式参拝ですけど、色んな人生があるなと。。


更年期鬱という大それた言葉を前記事の他にも何度か使っていますけど

わたし 違うなと。

多分単なる生理時の不安定かと <(_ _)>

いずれにしても近いうちに終わるのでしょうから そのうち本物の更年期鬱に

ならないとも限らない訳ですけどね。


旅行は観光はせず、ただひたすら色んな正宮・別宮で拝んできて

ご存知のとおり 神宮は広いですからかなり歩いて体力的にも疲れました。

ずっと人と一緒ですから結局一度もネットを覗くこともなく、考える暇もなく

子供やら家族の話題と神様と向き合うことばかりに没頭していて

東京に戻ってきたら 最近は精神的に登社拒否気味の会社のことや

タツヤのことを 一度も考えなかったことに気づいたんですよ。

それと 観光はしなかったとはいえ、乗り換えの名古屋では特大のエビフライとみそかつ

鰻丼ときしめんのセットというてんこ盛りのランチを取り

伊勢では手こね寿司や赤福氷を食べ、風情のあるおかげ横丁も散策しましたから

眠っていた旅行好きの血が騒ぎ始めて 自分らしさをちょっと取り戻した気もするんです。

ちなみにわたしは宗教的には何も持っておらず、典型的日本人です。

神話や歴史は元々好きではありますが。。

伊勢のことは画像も含めて別記事にするつもりです。


先ずは旅行後の心境報告でした♪




nice!(35)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 35

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
キタロウ

美味しいものも食べ、回復もしたみたいで良かったですね~

自分もどこか、旅行行きたいですね
by キタロウ (2011-08-01 19:10) 

ツンデレラ

今晩は(^-^)/

私は、ユニバーサルスタジオジャパ~ンに行って、ワンピースショーを観てきました[わーい(嬉しい顔)]

私も観てる間は没頭してました。
案外…、生きてるってオモロいや~んって気付いた。お出掛け効果ですね!
by ツンデレラ (2011-08-01 22:58) 

天海 彩

たまには現実逃避も必要と、常に現実逃避の天海 彩です。

おかえりなさい^^
特大海老フライ……いいな~♪
by 天海 彩 (2011-08-02 12:57) 

maimi

三重県好きです♪
マイミは赤福氷が気になる...いいなぁ♥
by maimi (2011-08-02 17:16) 

キャスリーン・ケリー

キタロウさん こんにちは♪

有難うございます(^^)
キタロウさんがおかげ横町に行ったら大変[ふらふら]
食べなくちゃいけないものいっぱいで[るんるん]
by キャスリーン・ケリー (2011-08-02 18:39) 

キャスリーン・ケリー

ツンデレラさん こんにちは♪

そちらは何だか楽しそう[るんるん]
そうよね~何一つ病気抱えてないだけで有り難いと思わなければ。。
by キャスリーン・ケリー (2011-08-02 18:59) 

キャスリーン・ケリー

天海 彩さん こんばんは♪

そう、忘れてましたよ現実逃避
これ大事でした[ウッシッシ]
by キャスリーン・ケリー (2011-08-02 20:23) 

キャスリーン・ケリー

マイミちゃん こんばんは♪

あら!三重県好きとはちと珍しい[ふらふら]
もしかして素敵な人が三重県民?
赤福氷は縁台で食べる風情も含めて二重丸[ぴかぴか(新しい)]
by キャスリーン・ケリー (2011-08-02 21:43) 

seawind335

やはり、「旅は人を変える」ですね!(*^^)v
by seawind335 (2011-08-03 01:33) 

rtfk

おはようございます^^)
旅はなによりもリフレッシュできますよね!
ヨカッタですね(^w^)
by rtfk (2011-08-03 09:21) 

キャスリーン・ケリー

seawind335さん&rtfkさん こんにちは♪

そうですね(^^) 今回に関しては苦手な団体旅行で
むしろよかったかなとも思っています。
それとやはり1300年の歴史を持つ神宮の森に
身を置けたことが良かった気がします。

by キャスリーン・ケリー (2011-08-03 12:54) 

トラックバック 0

雨ですね…『縁』 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。