SSブログ

四半世紀の彼 トオル その2 [浮世の世界]

トオルは仲間と一緒に入部してきて 男友達とも女友達とも気さくに付き合う男の子だったけど

どこか一面 個を確立しているところもあった 

わたしは一年生の時のサークルの雰囲気が気に入っていたので

一気に増えた同級生のいる環境にいつまでも慣れないでいた

そんなわたしを気にしてか トオルはよく声をかけてくれた気がする

バイクに乗ってみたいと言えばわたし用のヘルメットを持ってきてくれて 

特に目的地もないからと自分のアパートに連れて行ってくれたり 

ぁ・・・ただの友達だったからドアは開けたままね(ーー;)

でもそんなラフな関係もトオルが彼女と付き合い始めて 

わたしは夜間の専門学校にもダブルで通うようになって

ごくごく普通のサークルメイトとしての付き合いだけになった

それでも 卒業式の日にみんなで並んで撮ったスナップ写真 

袴姿のわたしの隣には背広を着たトオルが立っている 

卒業後トオルはすぐには定職に就かず 彼女とは別れた

社会人となったわたしは既に主人と付き合っていたが トオルとも二人きりで会い始めていた

バイクで遠出をして伊豆のきれいな海を見て 夜の湘南の海を眺めていたら 

わたしが帰りたくないと言ったそうで

友達でも恋人でもない ラフな関係のまま恋人のような関係を結んだ そんな感じだった

何故二人がそうなったか 

わたしには記憶の彼方で 四半世紀後に会った時にトオルから聞いた話。

 

続く 

 


nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ナビパ

遅れましたが1000niceおめでとうございます。
私も若い頃からBIKE好でした。
若い頃は後ろに乗せたいって気持ちありました。
女性は乗ってみたいって気持はやはりあるんですね。
by ナビパ (2011-08-21 19:02) 

キャスリーン・ケリー

ナビパさん こんばんは☆彡

ありがとうございます(^.^) ・・・ナビパさんてナミ&ビビちゃんのパパだったんですね~ 実はパパとは気づかず ずっとママだと思っていました(^^ゞ
どうりでお写真上手な筈ですね~ いや偏見ではないですけど やはり平均的には動いているワンちゃんを あのアングルで上手に撮れる女性って珍しいと思っていたんですよ^^; そうですか バイクにも♪  はい!乗せて欲しいと思いましたね~ わたし姉妹しかいませんから それまで全くバイクにご縁がなかったもので♪
by キャスリーン・ケリー (2011-08-22 00:30) 

Riyo-Lyon

バイクに乗りたいと言うと、連れてってくれる。
いいお友達でしたねー(*^-^*)
あたしも、ひょんな事がきっかけでドライブ好きな人と知り合い、
綺麗な夜景が見たい、と言うと連れてってくれる人がいます♪
もちろんそんな便宜の上だけでなくて、いろんな話をしあえる人なんですけど。
そんな人たちを後で振り返ってじんわりあったかい気持ちになれたら
いいなあ、なんて思いました。
by Riyo-Lyon (2011-08-22 09:35) 

rtfk

遠い昔のことで
オトコが覚えているけど女は忘れているコト
その逆もありますね。。。
昔付き合っていた人と話をする機会が最近はありませんが
そういうドッキリを思い出しました。。。
by rtfk (2011-08-22 10:00) 

天海 彩

どうしてこうなったかって考えて悔やんでみたりする時は、
けっこう心に余裕がある時だったりする 天海 彩です。

私、千葉在住でございます。
東京はちょくちょく行くだけでございます ^^
by 天海 彩 (2011-08-22 13:00) 

キャスリーン・ケリー

Riyo-Lyonさん こんにちは。

いいな~Riyoさんは 今連れてってくれる人がいるんだぁ…
で 色んな話ができるのね~
トオルとの話はまだ続きますよ~(@_@)





by キャスリーン・ケリー (2011-08-22 16:44) 

キャスリーン・ケリー

rtfkさん こんにちは。

ふふふ(^。^) その逆のパターンばっかりなんでしょ!
by キャスリーン・ケリー (2011-08-22 17:05) 

キャスリーン・ケリー

天海 彩さん こんにちは。

あらあら そうでだったんですね~(^。^)
勘違い 勘違い♪
by キャスリーン・ケリー (2011-08-22 17:08) 

katakiyo

この話は気楽に聞けるかな?
by katakiyo (2011-08-22 18:09) 

キャスリーン・ケリー

katakiyoさん こんばんは☆彡

さぁ~^^; 今に繋がる話ですからね
だから書いてる訳ですし
片耳で!
by キャスリーン・ケリー (2011-08-22 21:57) 

seawind335

四半世紀後に真っ直ぐに振り返られる生き様って、とても素敵なことですね!(*^^)v
お二人にとっても大切な思い出なのでしょう。
by seawind335 (2011-08-22 23:23) 

キャスリーン・ケリー

seawind335さん こんばんは☆彡

イエイエ、、内緒で振り返っている上 想い出話ならよかったのですが_(._.)_
by キャスリーン・ケリー (2011-08-23 01:03) 

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。