SSブログ

食後のデザートと新しいコミュニティと [日々雑感]

キタロウさんのパクリです:->

グリコのVerite(ベリーテ)マンゴー&オレンジを食べました

100円(オフィスグリコのお兄さんによると コンビニなら150円くらいするという、、ほんと?) 

152キロカロリー 

見かけは

berite.JPG 110823_1247~01.JPG 

こんな感じ

開けてみると

110823_1246~02.JPG110823_1248~01.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんな感じ

上からかかっているのがとろとろマンゴーソースで 冷凍庫から出した直後は凍ってしゃりしゃりする感じ

真中にとろとろオレンジソースがとろんと入っている

マンゴーの味よりもオレンジの方が勝っている気がする 逆の方が良かったのでは?とわたしは思う

ソースの下は微細氷入りバニラアイスと書いてあって 氷の小さい粒が入っている これは新しい感触

バニラは、、種類がラクトアイスだからバニラ感は薄~い感じ

ラクトアイスって 要は乳成分が薄いんだろうな~とは経験でわかっていたけど 一応wikiで調べてみた

ラクトの意味はラテン語で乳 ラクトアイスは乳固形分3%以上 アイスミルクは10%以上 

アイスクリームは15%以上 この3つの分類に含まれない冷凍菓子を氷菓という 

ちなみにソフトクリームはアイスクリームの柔らかいものらしい

マンゴーソースには果肉が8%含まれているからお味はまぁまぁだけど、やっぱりバニラ感がね~(ーー)

 余談ですが ふたの上に名前を書いて冷凍庫に入れておくので スプレーで消しました♪

キタロウさんのパクリのデザート紹介はこれくらいにして( ̄ー ̄)

タツヤとのことを終わりにしてから後 SNSのコミュニティは その少し前から入っていた少人数の

言葉を大事にしましょう的なおとなしいところで まったりぽそぽそ 俳句しりとりなどしていたんです

会員が60名ほどはいるんですけど 主要メンバーは歴浅いわたしを含めた3~4人、、

どうにかゆる~く繋いできていたのに 最近メインの2人がほとんど出てこなくなってしまって

流石にわたしも一人で繋ぐのは辛いし寂しいし、、 それで適当な人数の居るキンキンしてない

感じのコミュに何箇所か同時に入ってみたんですよ

わたしとしては少し会話がしたいなぁと あと しり取り俳句が結構気に入っているので

コミュを探す時に俳句も検索に入れたので それもできたらいいなぁ なんて思ってね

でも、、ないですね~(ーー) ウィットが利いた楽しい会話なんてどこにも転がってない

しり取り俳句に似たようなゲームも せっかく繋げても後に続いてくれる人がいない

来るのは見かけたこともない男性から よろしくお願いしますのメールや伝言のみ 

それもたった数通だけど よろしくと言われても 貴方全くコメントしてないじゃない(ーー;) 

と思うわたしだけど それでもどんな人かと好奇心でプロフを見に行くと 案の定あらゆる女性に

伝言している様子 あまりにもうすっぺら もちろん返信しません

つまらない同年代コミュは早々に諦めて お笑いコミュに走ったわたし(゜o゜)

一行で笑わせろ! という凄いタイトルのコミュ(横の繋がり一切なし)で一人遊びをしています。。

 


nice!(37)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 37

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
キタロウ

パクリってどういうことかと思ったら・・・
普通に読んでて、笑ってしまいましたww

確かにそんな感じに書いてますねw

どこかで、見かけたら買っちゃうかもしれませんな
by キタロウ (2011-08-23 20:30) 

rtfk

蓋の上に名前を・・・スイマセン 笑ってしまいました(^m^)
by rtfk (2011-08-23 20:32) 

ため息の午後

マンゴーのシャリシャリ感を体験してみたいですね。
うちに今、マンゴージュースがあるのですが毎日のように
風呂上りに飲んでいます(笑)。
by ため息の午後 (2011-08-23 22:31) 

seawind335

マンゴーは大好物です!今度、チェックしてみます。

なかなか、コミュニティは、難しいですね・・・(^_^;)
by seawind335 (2011-08-24 00:27) 

キャスリーン・ケリー

キタロウさん こんばんは☆彡

勝手にごめんなさい(^^ゞ 実はちゃんとお断りするつもりでいたんですが、ソネブロが繋がらず 今になってしまいました どうぞお許しあれ。。
by キャスリーン・ケリー (2011-08-24 00:41) 

キャスリーン・ケリー

rtfkさん こんばんは☆彡

え 会社でやりませ~ん?  実は撮ってから書くんだった(ーー;)って
そうとう落ちましたよ~、、
by キャスリーン・ケリー (2011-08-24 00:45) 

キャスリーン・ケリー

ため息の午後 さん こんばんは☆彡

マンゴー好き♪ 男性にも結構多いですよね
うちの子たちも かなり好きです
by キャスリーン・ケリー (2011-08-24 00:49) 

キャスリーン・ケリー

seawind335さん こんばんは☆彡

あら~seawindさんもですかぁ(^。^)
コミュニティ 入っていらっしゃるんですか?
by キャスリーン・ケリー (2011-08-24 00:52) 

katakiyo

私もマンゴーにハマッテいます。
宮古島のマンゴーの香と味に魅了されてますが高いのが難です。
ジイチャンの恋と同じで実のらぬ事は承知で食べた後で種を撒きましたら
今年の暑さが気に入ったのか二本発芽、育ってます。
観葉植物として楽しめそう!
by katakiyo (2011-08-24 05:54) 

天海 彩

俳句が、お好きなんですか? ^^

by 天海 彩 (2011-08-24 07:40) 

キャスリーン・ケリー

katakiyoさん おはようございます♪

譬えが良いですねぇw マンゴー育ってるなんて凄~い!
今度是非画像載せてください(^.^)
by キャスリーン・ケリー (2011-08-24 10:19) 

キャスリーン・ケリー

天海 彩さん おはようございます♪

日本一レベルの低い俳人です(・・)/  うそです
自分では作り出せないから 誰かに始まりをつくってもらって
その後を考えるのが好きなんですょ
しかも季語なしだし(ーー;)
by キャスリーン・ケリー (2011-08-24 10:25) 

ナビパ

やはりマンゴーが主役でオレンジが脇役の方が受けが良さそうですね。
by ナビパ (2011-08-24 21:02) 

キャスリーン・ケリー

ナビパさん こんばんは☆彡

そうですよね♪ やはりマンゴーが前に出ていないと!
by キャスリーン・ケリー (2011-08-25 00:06) 

WhiteWolf

なんだろ~、あまりマンゴーに惹かれない私・・・
あっ、美味しいマンゴーを食べてないからだな(笑)
by WhiteWolf (2011-08-25 09:31) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
タラバは、カニですよね。
今更、ヤドカリと言われても。
東京は雨。
昨日の夕方は秋風を思わせる冷たい風が部屋に入ってきました。
土日で行く山行の用意をしています。
by kawasemi (2011-08-25 10:31) 

キャスリーン・ケリー

WhiteWolfさん こんばんは☆彡

いやいやw 好みでしょ(^_^)
by キャスリーン・ケリー (2011-08-25 21:43) 

キャスリーン・ケリー

kawasemiさん こんばんは☆彡

山ですか♪ いいですねぇ 記事楽しみにしています
お気をつけて行ってらっしゃい(^_^)
by キャスリーン・ケリー (2011-08-25 21:52) 

Riyo-Lyon

Verite・・・初めて見ましたよ。美味しそうですね~~♪
最近のGlicoはいろいろクオリティが高いお菓子(スナック)を発売してる気がします。
オフィスグリコも・・・会社が23区内にあった時はやってたんですが、
都下に都落ちしてから、支局がないためか来てもらえなくなりました。
悲しい(TωT)
「一行で笑わせろ!」ってどうですか? 他の方が入ってるのをたまに見ますが。
俳句とか、お、あたし全くセンスがないんで・・・
キャスリーンさんお笑いに結構ウルサイ方と見た! ふふ(*^m^)
by Riyo-Lyon (2011-08-26 16:40) 

さとし

私もキャスリーン・ケリー さんのパクリをやってみたいのですが、ネタがありません。同じアラフィフだというのに、走るだけの自分が残念です。
by さとし (2011-08-26 22:37) 

キャスリーン・ケリー

さとしさん こんにちは♪

え~ やってみてくださいよぉ(^^ゞ さとしさんのそういうの読んでみたい!
いいじゃないですか 四半世紀前のことでも 是非トライしてみてください♪
同じアラフィフで 山を走れる体力的な若さが羨ましいです。。

by キャスリーン・ケリー (2011-08-27 16:58) 

キャスリーン・ケリー

Riyo-Lyonさん こんにちは♪

ふふふ(^。^) やっぱりそうですか! いえいえ^^;なかなか難しくて
そこだけでなく別のお笑いにも入ったんですけど 自己紹介もボケ入れなくてはいけなくて、、それかなり難しくて 結局パスしたくらいですからねぇ 
センス全くないっす!
by キャスリーン・ケリー (2011-08-27 17:05) 

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。