SSブログ

珍しくおとこたちが絡まない想い出の曲  [想い出になる曲]



やはり昔の曲 彼のファンというよりこの曲が好き

23年前の夏 新卒で勤めた会社を辞めて たった三週間ロンドンでホームステイした
その後大急ぎ2週間くらいでヨーロッパを一人で周った 既に結婚していたからそれが限界だった
ローマの休日に憧れてテルミニ駅に降りた頃には 気持ち悪くてコーラとりんごしか食べられなくなっていた
アルトハイデルベルクに憧れてハイデルベルク城に行った帰り 公衆電話から姉に電話を架けた
まだ遅れて一週間なんだけど 一週間でつわりなんて来る訳ないよねぇ? ぇ♪ 来るよ うそ・・・
半分信じられないまま これからの転職計画はどうなるのか いやそれより初めて妊婦になったのに一人ヨーロッパ・・・ しかもまだパリに着いていないし
そんな状態の中 ネグレスコホテルを見たいが為に寄ったニースの後 ジャン・ヴァルジャンが入っていた刑務所のあったという設定のトゥーロンの街で 海を散策していた時に 何度もリピートして聴いていたのがこの曲

現地で安いウォークマンもどきとテープを買ったんだと思う
だからこの曲におとこたちの想い出はないのだけれど 何で傷心だったのかは自分でも説明できないけれど
泣きそうな気持ちで一人静かな地中海を眺めて聴いた曲 なんですよね



※この曲の意味とか バックグラウンドとかに興味のある方はこちらをご覧になると良いかと思います。
http://pingpongkingkong.blog108.fc2.com/blog-entry-354.html

nice!(34)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 34

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
斗夢

自動再生を貼りつけたいとごちょごちょやっているが上手くいかない。
こういうことのセンスがないんだな。
by 斗夢 (2011-08-28 05:31) 

シラネアオイ

寂しさが湧いてくる!!
by シラネアオイ (2011-08-28 11:03) 

ナビパ

しんみりと聞き入ってしまいました。
詩の意味はわかりませんが
心に響くメロディーですね。
by ナビパ (2011-08-28 11:59) 

rtfk

ジョージ・マイケル かっこいいですよね(^w^)
けっこう好きでした ゲイだと知るまでは(笑)
by rtfk (2011-08-28 13:36) 

キャスリーン・ケリー

斗夢さん こんにちは^^

わたしも何度かエラーが出てしまい もしかしてフォントのせいかと思い
&autoplay=1&loop=1の貼り付けを記事にではなく、YouTubeの埋め込みページの方にしてから それを記事にコピペしたら成功しました♪
そのせいかどうかは不明ですが。。
by キャスリーン・ケリー (2011-08-28 15:48) 

キャスリーン・ケリー

シラネアオイさん こんにちは♪

そうですね わたしもそうです。
by キャスリーン・ケリー (2011-08-28 15:50) 

キャスリーン・ケリー

ナビパさん こんにちは^^

わたしも意味は曲想からイメージしていただけだったんですけど
貼り付けたページで なるほどと。
嬉しかったのが、ジョージのこの曲に対する想いですね。
by キャスリーン・ケリー (2011-08-28 15:53) 

キャスリーン・ケリー

rtfkさん こんにちは♪

わたしも知った時はびっくりしましたけど 嫌いにはなりません。
この曲の歌詞は そう知って聴くと そういうことかと思ったりもします。
by キャスリーン・ケリー (2011-08-28 15:55) 

銀狼

ジョージ・マイケルも色々とありましたが…
アンドリューはどこへ行っちゃったんでしょうね^^;
by 銀狼 (2011-08-28 22:49) 

Riyo-Lyon

ジョージ・マイケル、懐かしいですね~。
ご紹介のブログも拝見してきました。
すごい細かい分析ですね・・・歌詞の意味もわかりました。
旅もこれからという時にオメデタって、内容が濃いですね(A・ω・;)
うーーーん。
by Riyo-Lyon (2011-08-28 22:57) 

seawind335

偶然ですね!
私も、彼の作品の中で、ずば抜けてこの曲が大好きです。(*^_^*)

これほど、魂を揺さぶられるバラードは、そうはありません。
正真正銘彼の最高傑作だと思います。
by seawind335 (2011-08-29 00:32) 

キャスリーン・ケリー

銀狼さん こんばんは☆ミ

そう言えばそうですね~
by キャスリーン・ケリー (2011-08-29 00:57) 

キャスリーン・ケリー

Riyo-Lyonさん こんばんは☆ミ

初めて人様のブログを引用しちゃいました ちゃんとお断りしたいんですけど連絡方法がわからなくて まぁコピペよりはリンクしてとあったので まぁ許してくれるかと(ーー;) 妊娠は、、でも判ってしまっていたら行けなかったので 無い内定の長男坊は ある意味孝行息子かもと たった今そう思いました。。
by キャスリーン・ケリー (2011-08-29 01:05) 

キャスリーン・ケリー

seawind335さん こんばんは☆ミ

ええ♪ 彼本人もそう言ってるそうです*^^* 正直わたしは元々ワムの大ファンとかでもなくて ただこの曲が突出して好きなんです この曲を聴いていると23年前の自分自身に寄り添っているような気分になるんです
by キャスリーン・ケリー (2011-08-29 01:13) 

天海 彩

……かっちょいい ♪ 大人だぁ。
by 天海 彩 (2011-08-29 07:42) 

キャスリーン・ケリー

天海 彩さん おはようございます♪

いえいえ まだ子どもです(゜-゜)
by キャスリーン・ケリー (2011-08-29 10:48) 

シラネアオイ

こんにちは!お褒めを頂き有難うございます!何度か過去記事でUPしています。同じ情景とは二度と出会いません、自然の脅威を感じています!!
by シラネアオイ (2011-08-29 12:19) 

キャスリーン・ケリー

シラネアオイさん♪

わざわざ有難うございます。そうだと思いました 今度ゆっくり過去記事も見に行きますね♪ そうですか…わたしはあまりああいった風景を何度も追いかけたことがないので…そんなに違うものなんですね~ あの朝日はほんと 見てみたいです。
by キャスリーン・ケリー (2011-08-29 13:02) 

stargazer

ジョージ・マイケルの曲の中では一番好きです。
でも、この歌詞通りの経験があるので、ある意味
痛い曲でもあり・・・。(>_<)
by stargazer (2011-08-29 20:51) 

キャスリーン・ケリー

stargazerさん こんばんは☆ミ

そうですかぁ・・・歌詞通りの経験・・・ stargazerさんにも青い思春期があった訳ですね~^^
by キャスリーン・ケリー (2011-08-29 23:07) 

stargazer

青いというか・・・
まんまteacherと、というわけです。
by stargazer (2011-08-30 00:14) 

WhiteWolf

私もこの曲好きです。
すでに懐かしく思える・・・
by WhiteWolf (2011-09-03 09:59) 

キャスリーン・ケリー

stargazerさん こんにちは♪

なるほど。。
by キャスリーン・ケリー (2011-09-03 16:57) 

キャスリーン・ケリー

WhiteWolfさん こんにちは♪

そう思っていただけるのは嬉しいですね^^
by キャスリーン・ケリー (2011-09-03 16:58) 

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。