SSブログ

落ちている理由 [浮世の世界]

久しぶりに風邪ひいた?!・・・喉が痛い、、、
気分が重い、、ついでに息子との会話も重い、、。

悪いことばっかしてるから!って思った人いるでしょう(@_@。

気分が重いのは、昨日アップした記事を少し後悔してるから?
事実だし、マイミちゃんのブログを見習ってアラフィフでレスの主婦が何を考えて
何をしているのかを赤裸々に綴るブログがあったっていいかなって
思って始めたブログ。
もちろんネットの彼に伝えたくて伝えられないことを書きたかったこともある。

なのに何故だろう、、やはりマイミちゃんとは違う中年の主婦だからか、、
誰に批判された訳でもないのに気分が重いのは何故か・・・

ネットの彼からは、その後頻繁に夜明けのメールが届く。
わたしからは時々ちくちくと会えない愚痴を明るく交える。

一昨日会ったその4の人の言葉のせいなのか、、

その人は彼の主催コミュにいる長老のようなおじいちゃま。
だから思わせぶりに4人目に数えるには、いささか違っていたかもしれない(^_^;)

心理学を修めたというそのリタイアのおじいちゃまは、
前からのわたしと彼とのやりとりから事情は察していて、黙って見守っていてくれた人。
お茶でも飲みながら考えをお聞かせするとのことだったので、会うことになった訳。

お茶を日本酒に変えて拝聴したところ、彼にはやはり決定的なつくり話がある
ということと、わたしに逢うつもりは一生ないだろうということ・・・。

おじいちゃまの考えを聴いて落ち込んでいるのか、
それともいい歳をした中年女の、賢くもない行動を自ら暴露して落ちているのか、、

多分両方なんだと思う。


※マイミちゃんにはお断りせずにお名前出しちゃいました  ずっと以前に読ませていただき、niceもコメントも出したことないのです。  おそらくお怒りにはならないかと。。
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 21

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
seawind335

難しいところですが、「後悔する」ということは、懸命に生きている証と言うことも出来るのではないでしょうか。

by seawind335 (2011-06-12 19:55) 

キャスリーン・ケイト

seawind335さん☆彡
こんばんは(^^)

お優しいコメント有難うございます。
何だか救われたような気がします。

by キャスリーン・ケイト (2011-06-12 21:15) 

ツンデレラ

わ・か・る!!

っていうか、今、自分のブログを書き終わってからこっちに来てびっくりしました!

私も、その「罪悪感」みたいのがあります。「嘘はついてはいけません」って、教育している母親が何やってんのかなあって。

でもね、人間だし、女だし、聖人にはなれないし、なりたくない。

私は、続けると思います。恋愛を。
by ツンデレラ (2011-06-12 21:50) 

katakiyo

久々に風邪引いて熱・・平熱が低いので37・3度くらいになると死ぬのではと思う。
キャスリーンさんも平熱が低いので微熱が続くと辛いのでしょう。
もう1人の自分とゆっくりお話されれば?・・・
by katakiyo (2011-06-12 22:17) 

キャスリーン・ケイト

ツンデレラさん♪
こんばんは☆彡

そうなのよ、、
母親のくせに何やってんだろう…
みたいな(-_-;)

レスとは言え…夫もいるしね…

結局わたしは4人目のおじいちゃまも一応加えれば、ネットを通じて知り合った4人の男性と会った訳だけど

それまでのメールのやり取りで、男として惹かれた人は一人もいなかったの。

その1の人を除けば3人とも、会うことになった原因は『タツヤ』にあった訳で

タツヤほど私を引きつける人は出てこないのよね…

ごめんね(^^;)
書きながら自分を振り返っちゃった。

by キャスリーン・ケイト (2011-06-13 01:04) 

キャスリーン・ケイト

katakiyoさん♪
こんばんは☆彡

私と同じ[冷や汗2]風邪引いちゃったのですか。
実際私も平熱低いですが
お蔭様でお熱はないようです(^^)

by キャスリーン・ケイト (2011-06-13 01:10) 

rtfk

お風邪を召しましたか・・・。ご自愛下さい(^m^)
人間は自由に生きていいんですよ。
他に迷惑さえかけなければ・・・って
私はいろんな人に迷惑かけっぱなしなんですけどネ~(^w^)

by rtfk (2011-06-13 12:38) 

キャスリーン・ケイト

rtfkさん♪
こんにちは。

自由に生きていいですか(^^)
案外わたし自由に生きてると思うんですけど[冷や汗2]
自由は、時に刃となって自分を襲って来ることありますよね~。
by キャスリーン・ケイト (2011-06-13 14:43) 

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。