SSブログ

やっぱり [つぶやき]

実家は楽。

上膳据膳だからかもしれないけど

やっぱり娘に戻れるからだと思う

母は綺麗な人で 授業参観の日は嬉しかった
背も高かった

娘時代は○○小町と本当に言われていたそうで
八十になる今でも顔の皺を気にする人

そんな母の背が曲って痩せて小さくなった
それを認めるのは辛いものもある

いつまで母の娘でいられるのか

こうやって実家でまったりできる時間が続くのか

あんまり考えたくない…

明日は東京に戻らなくては…。
nice!(39)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 39

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
銀狼

私も母は80を越えており、
近年は老いが目立つようになってきました。
考えたくはない事が頭を過ぎるようにもなりました。
少しでも元気なうちに、
孝行しなければと思っております。。。
by 銀狼 (2011-08-15 02:08) 

rtfk

おはようございます^^)
親が齢を重ねてゆくのを見るのは少し寂しいですね。。。
その分自分も歳取ってるということなんですが。。。
銀狼さんに同意!です。。。
by rtfk (2011-08-15 04:28) 

斗夢

親は有難いです!
by 斗夢 (2011-08-15 05:27) 

キャスリーン・ケリー

銀狼さん&rtfkさん&斗夢さん
おはようございます[晴れ]

そう。親孝行しなくちゃ…っていつも思っているのに全然できていないんですよね~…
考えなくては。
by キャスリーン・ケリー (2011-08-15 08:49) 

シラネアオイ

こんにちは!親孝行 親がいるうちでないと出来ません!!
by シラネアオイ (2011-08-15 10:51) 

musselwhite

こんにちは。
親元を離れる事無く育った私にとって、1年前に母は90才で、14年前に父は76才で亡くなりましたが、どちらへも「ありがとう」の一言も言えずに逝って仕舞いました。
自分の親は死なないと思っていました。
by musselwhite (2011-08-15 11:19) 

(。・_・。)2k

うちの母ちゃんブスでした(^^;
by (。・_・。)2k (2011-08-15 11:39) 

キャスリーン・ケリー

シラネアオイさん&musselwhiteさん こんにちは[晴れ]

本当に 生きているうちですよね~。
わたしも自分の親は死なないと思っていました。
丁度4年前の今頃 突然父が倒れるまでは。
by キャスリーン・ケリー (2011-08-15 17:23) 

キャスリーン・ケリー

(。・_・。)2kさん こんにちは♪

ほんとに~?
奥様は天使のくせにぃ[ウッシッシ]
by キャスリーン・ケリー (2011-08-15 17:27) 

天海 彩

何があっても、ずっと娘ですよ ^^

未だ現実受け入れず、親孝行出来てない 天海 彩
by 天海 彩 (2011-08-16 09:35) 

moz

幾つになっても子供は子供ですよね。
うちもそろそろ80の声を聴くようになるかと言う年ですが、まだまだ元気。
このお盆は、2日間一緒に過ごしました。と言ってもキャスリーン・ケリーさんと同じく全部母もちなんですけど・・・ ^^;
能に誘ってくれて能楽堂に行き、昨日はあちらの家でご馳走になりました。
無事に戻られましたか?
by moz (2011-08-16 11:39) 

駅員3

素敵なお母様でらっしっるんですね!
いつまでもお元気でいらっしゃって、何よりです[ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2011-08-16 21:07) 

ツンデレラ

おひさしぶりです。
私の母も、結構ベッピンでした。授業参観・・・嬉しかったな!
でも、最近、下っ腹がすごいことになってまして・・・。

同居しているので、二人で「マッサージして、脂肪を撃退すっぞ!」って、拳を突き上げた後「あ~、なんか小腹がすいた」とか言ってます。

母親が望むことは出来るだけ叶えてあげたいですね・・・。
で、わたし、まだブログを更新していません。
忙しいってことは、恋の辛さをやわらげてくれる効果もありますね~。
by ツンデレラ (2011-08-16 22:32) 

seawind335

私も皆さんを見習って、親孝行をせねば・・・・(*^_^*)
by seawind335 (2011-08-16 22:45) 

キャスリーン・ケリー

駅員3さん こんばんは☆彡

ありがとうございます(^_^)
でも…成人したわたしよりも背の高かった母が 会う度に小さくなって行くのが嫌です…。
by キャスリーン・ケリー (2011-08-17 01:17) 

キャスリーン・ケリー

ツンデレラさん おはようございます[晴れ]

久々にお出ましね(^^)
お忙しいのか落ちているのかどっちかなぁって思っていたわ
お母上も別嬪さんなのね♪
じゃあ別嬪三代で楽しく暮らせて何より何より。。
by キャスリーン・ケリー (2011-08-17 08:47) 

キャスリーン・ケリー

天海 彩さん&mozさん&seawind335さん
おはようございます♪

そう いつまでも子供ですよね。
父が亡くなってから傘が失くなってしまったと思いましたけど
お仏前や墓前に行くとちゃんとそこにいてくれる気はしますしね。
背は小さくなっても母は母ですしね。

by キャスリーン・ケリー (2011-08-17 11:30) 

Riyo-Lyon

はじめまして! 2kさんとこからお邪魔してます。
何だか切ない記事、拝見しました。
たまたま今の自分の境遇の事もあり、縁あってこちらに導かれたという
気もするのですが(内心びっくり)。
親孝行、したい時には親は無し ってのは本当だと思います。
後悔の無いように、お母様可愛がってあげてくださいね♪
by Riyo-Lyon (2011-08-18 09:59) 

キャスリーン・ケリー

Riyo-Lyonさん こんにちは。。

そうですね! 前から2kさんのところでお見かけしていました♪
実はただいまnice返しに伺って、記事を拝読してからこちらの
コメントに気付きました。
という訳で、わたしのアラフィフのお目目は赤くなっている訳です(*_*;
ほんとにね・・・親孝行 したい時には親は無し。
心に刻みますね。
またおじゃましますね(^^)



by キャスリーン・ケリー (2011-08-18 13:01) 

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。