SSブログ

もう一つの嵐が丘 [映画]




前記事にいただいたコメントから 他の嵐が丘やケイト・ブッシュの歌を確認しようとYoutubu検索して

前回検索に引っかかったこの映画 以前随分とテレビでCMが流れていた・・・ 

嵐が丘だったんだとやっと認識

タイトル出てるのに探していた古い嵐が丘じゃないから 意識から勝手に締め出していた

ジュリエット・ビノシュという女優さんは 

やはりわたしの中で重要な位置を占める映画イングリッシュ・ペイシェントや

何となく観たショコラからその実力や存在感を認めてはいたものの

美しさの観点から 嵐が丘のヒロインが似合うとは正直思ってなかった

でも このビデオを今更観てみると 現代の嵐が丘のヒロインとしての美は具えていると思えた

記事にしたのは 実はこの音楽 マイ イモータル

きっとこのエヴァネッセンスというシンガー(グループ?)有名なんでしょうね

凄く美しい曲で 魅かれてしまって載せたくなった訳です



Evanescenceはデビューアルバムでグラミー賞を受賞したすごく有名なバンドでしたね

このMy Immortalはデビューした年の2003年の曲で 1992年制作のこの嵐が丘とは関係ありません

が、タイトルといい内容といいまるでこの嵐が丘の為に作られたような曲ですよね。




nice!(38)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 38

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
maimi

キャスリーンさんのブログがおとなっぽくかわってる(*╹◡╹*)
by maimi (2011-10-14 12:03) 

rtfk

職場で昼休みに聴いてしまいました(^w^)
by rtfk (2011-10-14 12:15) 

キャスリーン・ケリー

マイミちゃん こんにちは^^
うふふ 前記事で雪を降らせたくて あと映画を綺麗に映したくて変えたのよ♪
だから 記事によってはまた戻しますよw

rtfkさん こんにちは^^
多分大ヒットしたんでしょうね当時 他にも良い曲が使われていて
坂本龍一が音楽プロヂュースをしたみたいですね~♪
by キャスリーン・ケリー (2011-10-14 13:06) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございます。
笹本恒子さん、ご存知ですか。
今日のNHKTVあさイチで知りました。
なんと97歳、現役のカメラマンです。
その生き方にフォーカスしていきたいと思いました。
by kawasemi (2011-10-14 13:28) 

キャスリーン・ケリー

kawasemiさん こんにちは^^
存じませんでしたので 今ググってきました^^;
凄い人がたくさんいますね~ 何だか自分が恥ずかしくなりますが
記事で取り上げますか? 楽しみしています。。

by キャスリーン・ケリー (2011-10-14 15:31) 

ナビパ

音楽がまたよいですね。
優しさを感じます。
by ナビパ (2011-10-14 21:19) 

(。・_・。)2k

今日の音楽も素敵な音楽ですね(^^)

by (。・_・。)2k (2011-10-14 22:25) 

キャスリーン・ケリー

ナビパさん
2kさん
こんばんは☆ミ この1992年制作の嵐が丘の音楽をプロヂュースしたのは
坂本龍一ですが この美しい曲は映画とは関係ありませんでした
でも この嵐が丘という映画にとてもマッチしていて タイトルもそのものですしね
本当に素敵な曲です。
by キャスリーン・ケリー (2011-10-15 02:16) 

末尾ルコ(アルベール)

坂本龍一のサントラは素晴らしいですよ。
この映画の冒頭、エミリー・ブロンテ役でシンニード・オコーナーが出ています。
原作との比較は難しいですが、一本の映画としては十分見どころのあるものでした。

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-10-15 06:18) 

katakiyo

若かりし昔、ドキドキでみました。懐かしい~
by katakiyo (2011-10-15 10:32) 

seawind335

いや~、癒されますね・・・・

あっ、洒落じゃないですよ!(*^_^*)
by seawind335 (2011-10-15 13:05) 

moz

やはり、嵐が丘は前記事の方でしょうか?
この曲、Evanescence というグループなんですね。ジャケットすごいですよ。フォールンっていうアルバムの4曲目ですね。
ありがとうございます。すごく良いバンド、HMV ぽちっ(笑)
by moz (2011-10-15 16:11) 

キャスリーン・ケリー

ルコさん こんばんは☆ミ
シンニード(シネイド)・オコーナー ググっちゃいました(^^ゞ
愛の哀しみのサビを聞いたらわかりましたw
ルコさんのお勧め 嵐が丘は1953年作品ですが、これはYoutubuでは
出てないみたいですね、、
ただ どの作品もレベルの高いものに感じます

katakiyoさん こんばんは☆彡
ドキドキで観たのはローレンスオリビエのものでしょうかw

seawind335さん こんばんは☆彡
癒されていただいてよかったです(^^)

mozさん こんばんは☆ミ
そうですよね mozさんならばそうでしょう(^^)
そう このバンドがグラミー賞取ったのはわたし覚えてたんですよ
ただこうういう曲を歌っていたのは知らなくて
今更ながら良いバンド見つけたと  今日もMP3に落して移動時に
ずっと聴いていました♪
by キャスリーン・ケリー (2011-10-15 23:29) 

トラックバック 0

原点偶然 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。