SSブログ

自分への [日々雑感]

結果としては  誕生日祝い?になったのかな

会社の近くに かの有名な野田岩があって

上司に恵まれる または可愛がられていると[あせあせ(飛び散る汗)] 

三年間に何度もご馳走に与る機会を得るというのに、、

わたしときたら あと三か月で任期が終わるという

今日になって やっと初めてその機会に恵まれました[たらーっ(汗)]

 野田岩の う な ぎ [ぴかぴか(新しい)]

111220_1251~01.JPG111220_1224~01.JPG111220_1223~01.JPG111220_1218~01.JPG111220_1218~02.JPG

ご馳走してくれたのは 『かの人』とその直属班のグループ^^

件の鰻  時期からしてもう天然は終わっている 

もちろん美味しい 鰻がもっちりしている

ただ  期待したほどの感動は  なかった[あせあせ(飛び散る汗)] 

もちろん お値段にかなり段階があって もしかしたらお値段に依るのかも とも思うけど

そもそも たれがあっさりし過ぎなのと少ない わたしにはね 

何せわたしは北関東人 たれが濃く甘いのが好き

父方の実家が鰻好きで 何かと言えば鰻を食べて育った 

昔々 神保町から少し九段に上った辺りに老舗の鰻屋さんがあって

上司に連れて行ってもらったことがある  その時は目から鱗[ぴかぴか(新しい)][目] という感じだったのだけど

今日のはちと^^;  でもまぁ冥途の土産に野田岩経験いただいて 有難い限り

ほんと 感謝感謝[るんるん]


で もう一つ

実家は母が一人で住んでいる為 ネット環境がなく

最近PCがないと かなり口が いや指が淋しいわたし・・・

お正月困る・・・

タブレットとワイマックス? みたいな感じで考えてはいたの

で 昨日も今日もヨドバシ通い[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
うろうろと思い悩むわたしに 今日はいい人が声かけてくれて

かなり色々相談に乗ってくれて

結果としては タブレットは諦めて(欲しいと思った物が人気で 先ず年内無理 またやはり

持ち歩くにはやはり大きい) ソフバンの 家族にもiPhoneを。 のキャンペーンに乗ることに。。

問題は前日の別のヨドバシでは入荷は1~2週間待ちということだったけど

今日の店舗では 多分明日入荷すると教えてくれて 押さえてくれた。。

まぁ iPhoneには元々は抵抗があったのだけど 決断力の欠如したわたしが

どうにかお正月 実家で小さいながらネット環境をゲットできたのは 親切に対応してくれた

店長のお蔭で まぁそれがラッキーだったかと[るんるん]

誕生日が来てしまうのは 結構凹む感じなのだけど

明日はiPhone取りに行って 友達と映画に行き 前夜祭[ぴかぴか(新しい)]





nice!(40)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 40

コメント 25

斗夢

タブレットだとかiPhone だとか・・・まるっきり別世界の事柄になってしまいました(>_<) 。世の中進み過ぎではないのかな?
by 斗夢 (2011-12-21 05:33) 

シラネアオイ

おはようございます。楽しい誕生日にして下さいね!!
by シラネアオイ (2011-12-21 08:35) 

rtfk

こんにちは^^)
鰻もスマホも羨ましいなぁ~(^w^)
鰻の旬は冬ですよ!ぜったい冬のほうが美味しい~!
夏の鰻は一年の中では比較的痩せているんですよ・・・・。

by rtfk (2011-12-21 10:01) 

ソレイユ

 うな重すごいふっくらとして美味しそうですね♪
店構えも雰囲気があって立派ですね。食べるだけではなくて非日常的な空間も御馳走ですね(^^)
鰻のタレといえば濃くて甘いもんだと思っていましたがあっさり味もあるんですね。私は西の生まれですがどちらかというとうな重はパンチの効いた濃厚ダレが鰻からご飯へと浸透しているのが好きです。タレだけでご飯たべれるぐらいに濃いやつが(^0^)
by ソレイユ (2011-12-21 10:09) 

miya_gon

あれ?誕生日なのですか?うわ、なんだか近しいなぁ。
アタシももうすぐ誕生日です。1月6日なんですよ(笑)
あ、そだそだ失礼してました。アタシキャスリーンさんに年齢伺って置きながら、自分のは話ししてませんでしたね?
アタシは60年生まれです。子年生まれの山羊座・AB型。
ひょっとして同じ山羊座さんでしょうか?iphone悩みますね。
いまだアタシも悩んでいます。その世界に踏み込もうか?どうしよか?絶対ハマると思うのでよけいに遠ざけています。
スマホの写真、どれくらいの表現力があるカメラなのか?が
ちょっと悩みどころです。映画で前夜祭ですか?うわぁいいな。何をご覧になったんでしょう?
by miya_gon (2011-12-21 10:50) 

okin-02

始めまして・こんにちは
我がブログに訪問 nice!コメント有難う御座います、
日々の行動や出来事・感じたことを綴ってる、拙い日記ですが・
是からも、お暇な時はお立ち寄り下さい・宜しくです(^0^)。
by okin-02 (2011-12-21 11:44) 

駅員3

お誕生日おめでとうございます[プレゼント][ショートケーキ][バースデー]
by 駅員3 (2011-12-21 15:47) 

青の風画

東京はウナギのうまい店がたくさんあると
聞いています。一度銀座でウナギをご馳走に
なりました。美味しかったですね。
やはり本場なんでしょうね。
京都もおいしいところがありますが。
お誕生日おめでとうございます。
by 青の風画 (2011-12-21 16:48) 

プリン2号

味は、普通でもお店の雰囲気はばっちりですね~!
ノスタルジック!

で、アイフォンは会社の先輩がめっちゃ活用してますよ~。
たぶん、役に立ちますよ。いいな!
by プリン2号 (2011-12-21 23:04) 

キャスリーン・ケリー

皆様 こんばんは☆ミ
いつもnice&コメント また本日は誕生日のお祝いも有難うございます♪
とうとう恐れていた誕生日がきてしまい何とも複雑ですが
人様からお祝いの言葉をいただけて それはとても有難く また嬉しいです^^
今日はミッションインポッシブルをママ友と観てきました
かなりハラハラドキドキ^^; トム・クルーズはかなり渋くなっていて
わたしはむしろ魅力は増したと思いました♡ ファンなのは友達の方ですけどね
アイフォン明日にしましたが、、やはりちょっと迷っちゃってます^^:
優柔なアラフィフで困ったものですw
今日は遅いので ご訪問は明日にさせていただきます☆ミ
by キャスリーン・ケリー (2011-12-22 01:56) 

銀狼

お誕生日おめでとうございます^^
この一年が善き年となりますように
お祈り申し上げます^^
by 銀狼 (2011-12-22 13:47) 

(。・_・。)2k

ん 23日ですか?
お誕生日おめでとうございます
素敵な1年にして下さいね(^^)

by (。・_・。)2k (2011-12-22 17:26) 

seawind335

Happy Birthday!
「映画で前夜祭」なんて、お洒落で良いですね!(*^^)v
by seawind335 (2011-12-23 01:16) 

(。・_・。)2k

え~ 俺と一緒なの?
俺は今年で29歳あたりかな~
たぶん( ̄∀ ̄*)

by (。・_・。)2k (2011-12-23 02:15) 

ナビパ

ウナギは羨ましいです。
私も最近iPhoneを使い始めたのですがniceはすぐ押せるのですが
コメント入力の文字入力がけっこうめんどくさいです。
なので上手くPCと使い分けるようにしています。
by ナビパ (2011-12-23 09:14) 

COLE

いいことづくめ おめでとうございます
by COLE (2011-12-23 09:45) 

ぼんぼちぼちぼち

野田岩の鰻とは羨ましい!
鰻 久しく食べてないでやす・涙
by ぼんぼちぼちぼち (2011-12-23 14:35) 

moz

野田岩さんのウナギ、ふかふかしていて美味しそうです。
そう言えば、最近、会議で食べた弁当に入っていたものしか・・・ウナギ食べていません。ぜひとも食べた~いです(笑)。
あと3ヶ月でお仕事替わられるのですか? その前にもう一度くらいは、ご馳走してもらってください ^^
iphone 導入なんですね。これで、お正月も指はさびしくない ^^
ご実家からでもブログ、アップできますよね。
by moz (2011-12-23 17:05) 

キャスリーン・ケリー

皆様 こんにちは^^
コメントありがとうございました^^ 2kさんと全く同じ誕生日ということで
本当にびっくりしました! 性格似ているんでしょうかね ふふ^^;
昔凄く親しかった女友達も同じ誕生日で何だか血の繋がらない双子のような
気がしていました
2kさんは29だと言ってきかないので そしたらわたしは31に変えますよーー;
鰻♪ やはり濃いたれがたっぷりかかっているものを次は食べたいですw
それと 昨日も迷いに迷って結局iPhone買ってきました^^; 
まだあまり使い始めていません というか使い方 分かりにくい、、です


by キャスリーン・ケリー (2011-12-23 17:20) 

ため息の午後

お誕生日おめでとうございます(笑)。
色々と口コミなどで評判のお店がありますが、実際に行ってみると
大したことがない事が時々ありますよね。 でも高級そうなお店での
おごり、よかったですね。

by ため息の午後 (2011-12-24 10:09) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
ますます寒くなりました。
年賀状、書き終えました。

by kawasemi (2011-12-24 10:32) 

(。・_・。)2k

☆Happy Christmas☆

素敵なクリスマスをお過ごし下さい。


カードありがとうございます(^_^)
メールも返したけどここにも
by (。・_・。)2k (2011-12-24 20:49) 

キャスリーン・ケリー

ため息の午後さん こんばんは☆彡
はい おごってもらえてよかったです(^_-) 随分時間がかかりましたけどね
連れて行ってもらうのに しかも短い付き合いの 直属ではない上司で、、
結局いじけ虫は治ってないんですけどw いや鰻は美味しいんですよ^^;
ただわたしの期待値が高すぎたというか自分好みを求め過ぎただけでw

kawasemiさん こんばんは☆彡
ぁ・・・ 年賀状なんて まだまだ、、、只今アイフォンに苦戦しております^^;

2kさん こんばんは☆彡
今頃は静かに一人寝なんですよねw わざわざ有難うございます^^
実はいただいたのを真似っこしちゃったんです ふふw
わたしも 久しぶりにいただいてとても嬉しかったものですから♪

by キャスリーン・ケリー (2011-12-25 02:16) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
午後から立川伊勢丹をのぞきに行きます。
妻は、安売りを期待しているようです。
by kawasemi (2011-12-25 14:31) 

ぼくあずさ

野田岩の鰻重、今まで食べる機会がありませんでした。
by ぼくあずさ (2011-12-27 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気付かなかったちょっとの後悔 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。