SSブログ

ちょっとの後悔 [日々雑感]

111227_0134~01.JPG111227_0133~01.JPG  結局 iPhone4Sを買ったので研究に忙しく それが寝不足に拍車をかけている訳で 最近 老けた気がする・・・ーー; 去年まで子どもが何と言おうと続けてきたクリスマス会(もどき)w とうとう 可愛い下の子に逃げられ 何にもしなかったし[たらーっ(汗)] これならば ずっと独身で過ごしてきた同僚のおばさまの方が ずっと楽しく過ごしている、、 だからと言って 後悔したところで後戻りできる訳でもなく 子どもはやはり生みたかったのだから 仕方がないというもの(っていうか それくらいで産んだことを引き合いに出すのかw) で iPhone4S! 電話帳 ソフバンの店舗に行かずにどうにか移そうと色々画策して せっかく移したはいいけれどロシア語~?!みたいなのに全部文字化け(-"-) 一つ一つ削除しまして(一括でするには 他にいじった設定も初期化してしまう、、) 今日つけているカバー買いに行ったついでにソフバンの機械でデータをアップして やっと入りましたよ電話帳 ふぅ^^; ほんと 聞きしに勝る文字化け女王だわ iPhoneて(^_^.) でも アプリを検索していると結構面白いので  子どもと同じ(また?w) ちょっと後悔したところで後戻りはできない ならばせいぜい研究して 色々使って楽しむしかない そんなこんなで携帯の整理(只今は2台持ち 何れ処分する) タツヤからもらった画像と動画 随分処分した でも やはり全ては捨てられない メールもそのまま メールは それこそ一気にフォルダー削除しようとして止まった 本当に要らないと思った時に捨てればいいのだ 色んな人に送られたであろう画像とわたし個人に宛てられたメールとは 違うのだから で もう一つのブログ・・・別のペンネームの 今では時のないホテルのように 時空の彼方に浮かんでいるブログにアップした もう彼が読むことなどないし わたしのこと自体忘れているかもしれない バカみたいだけど  それでも 時々話しかけたくなる 会わなかったから 現実的な見たくない部分の欠けた 甘い時間 だったから ぁ 書き出しと全然違ってしまった^^;
nice!(39)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 39

コメント 20

rtfk

お早う御座います^^)
新しいモノの操作を研究しているときって
アタマの体操になりますよね(^w^)
by rtfk (2011-12-27 06:53) 

天海 彩

待ち画が私と同じだわ~^^
by 天海 彩 (2011-12-27 07:07) 

斗夢

親離れは出来ても子離れはできないものなんですね。
by 斗夢 (2011-12-27 09:25) 

青の風画

スマートホーンまではもうとても頭がついて
いけません。こうして時代の流れは容赦なく
切り捨てていくんですね。納得!
by 青の風画 (2011-12-27 17:00) 

駅員3

なるほど、寝不足の原因はiPhoneにあったんですね!
それにしても私には画面小さすぎ[冷や汗][霧]
by 駅員3 (2011-12-27 17:50) 

(。・_・。)2k

ひとりって寂しいよ
普段はなんでもないけど
ふとした時にかなり凹める

by (。・_・。)2k (2011-12-27 18:11) 

ナビパ

私も一台を整理しなければと思いながら2台持ち歩いています。
通信料もばかになりませんよね。^^;
by ナビパ (2011-12-27 20:10) 

プリン2号

ヒエ~!!難しそうだにゃ~。
聞いてるだけで、肩がごりごりに・・・。
息子さんたちは、もちょっと大人になると、逆に寄ってきますよ、きっと。

で、ブログって日記だし、ほんとは誰にも見せるもんじゃないから、いいんですよね。それでも。
私も、そんな感じですよ…。
by プリン2号 (2011-12-28 00:58) 

seawind335

でも、携帯を換えるって、“心の棚卸”というか、一つの区切りが付きますよね。
by seawind335 (2011-12-28 01:58) 

銀狼

ずっとスマホ欲しいなぁ~
と思っているのですが、ちょっと不安になってきちゃうなぁ^^;
by 銀狼 (2011-12-28 02:07) 

くぼたん

さすが外国発だけありますね
日本語への対応は、早いほうなのでしょうが
ソフトも英語で解説してあるので
チンプンカンプンです。
by くぼたん (2011-12-28 16:06) 

キャスリーン・ケリー

rtfkさん こんにちは^^
そうですね♪ それは言えてます。。。

天海 彩さん こんにちは^^
あらまぁ 気が合いますね^^)ノ

斗夢さん こんにちは^^
耳が痛いですww

青の風画さん こんにちは^^
ふふふ^^ 風画さんは風画さんの世界があるからそれでよいのだと。

駅員さん こんにちは^^
でもね その後アプリの研究捗っていないんですよ
なのに寝不足は解消されていません ノロマなんですねw

2kさん こんにちは^^
昨日はお父上のご命日だったんですね… 
一人はやっぱり淋しいゎね

ナビパさん こんにちは^^
わたしは契約の更新月になったら前の携帯処分するつもり
なんですけど その携帯で登録していたものを色々変更
しなければならないのが面倒ですw

プリンさん こんにちは^^
ふふふ^^ スマホは例えばiTunes一つ取ってもそこで選択に使う
言葉一つ取っても知らない言葉ばかりで それを調べると
Oh!という感じなので 楽しい面ももちろんあるんですよw
子どものことは仕方がないのよね~ ただちと淋しいだけなの

seawindさん こんにちは^^
心の棚卸♪ 上手いこと仰いますw
確かに 何か一つ越えていく感じはするんですね~^^

銀狼さん こんにちは^^
不安にさせてごめんなさい^^; 打つのに慣れるのは時間がかかるけど 
やっぱり便利なことは便利ですよ でもアイフォンはやっぱり小さい 
お値段気にしないならoptimusが良かったな~。
by キャスリーン・ケリー (2011-12-28 16:13) 

キャスリーン・ケリー

くぼたんさん こんばんは☆彡
初コメントですよね♪ ありがとうございます^^
くぼたんさんも持っていらっしゃるんですか?
くぼたんさんのアイコン見るとキタロウさん思い出します
元気にしていらっしゃるかしらね~^^
by キャスリーン・ケリー (2011-12-29 01:19) 

alo-had

捨てて、また作って。
人のページ更新は忙しいんです。w w
でもそれでいい。
素敵な時間は更新され古くなるけど
また素敵な時間は生まれるしね。w w
古い素敵時間も、噓や幻じゃないから満足。w

来年もさらに楽しくいきましょー!
by alo-had (2011-12-29 13:27) 

U3

良いお年を・・・。
by U3 (2011-12-29 17:59) 

COLE

想いでは重いで、とっておきましょう
先日携帯がとうとう壊れ、アンドロイドにしました
使いかたがさっぱりわかりません
厳しい50台かなあ
by COLE (2011-12-29 22:29) 

miya_gon

タツヤさんとの思い出、それはそれで生かせておくべきだと
思います。その時は本当に真剣にキャスリーンさんも向き合っていたわけだし、それを消すとか消さないとか在り得ないと
思うのです。だって本当にあったことだもの。残して置きましょうよ。この年になるとたしかに声かけてくる男子も少なくなるし、実際行動に出て抱かれてもいい男なんざあんまりいないもんです。となると本当に愛し合ってた男性って貴重で(笑)
彼へ話しかける窓口だったそのブログ?かな、まで消してしまうとそれは寂しくなると思うのです。消すのは次が見つかって
からの方が絶対いいと思う。潔くないとか、未練がましいとか
なんと言われようと自分の気持ちがそこにあるのなら、
好きなだけその中にくるまれているのがいい!って思う。
i-phone、やっぱりたいへんそう。(^^;
アタシはしばらくその渦中に入りたくありません(爆笑)
by miya_gon (2011-12-30 00:24) 

may234

iPhoneは大変だって言われたので私も諦めたんです~
でも、機会に弱いお友達がスマホを買って使い始めていたんです。
じゃぁ、私も使えるかも~なんて考えが甘いかしら(苦笑

一気にフォルダー削除しようとして止まった、その気持ちわかります...
消せないんですよね~

by may234 (2011-12-30 20:46) 

キャスリーン・ケリー

alo-hadさん こんばんは☆彡
ありがとうございます^^ そうですね♪ 来年も楽しく行きましょう。。

U3さん こんばんは☆彡
はい。。 U3さんもよいお年を♪

COLEさん こんばんは☆彡
アンドロイドに後ろ髪引かれています。 良いお年を^^
来年もよろしくお願いします^^

miyaさん こんばんは☆彡
うん^^ ありがとうございます ブログは一時消そうと思ったけれど
その後はもうずっと浮かばせておこうと決めたんです
今回消したのは携帯の画像類だけ もの凄い量だったので
随分ダブってもいたし 大事なものはとってあります^^
今ではフィクションの世界の恋のようだから 我ながら 何だかな~
って思うこともあるんですけどねw でもミヤさんの仰るとおりで
本当に惹かれた男性って貴重・・・ もう出現しないかもって
そう思う今日この頃ですよ
ミヤさん 良いお年を♪ 来年もよろしくお願いします^^

may234さん こんばんは☆彡
確かに大変なんですけど 時間をかけて研究すれば面白いものでも
あるので 是非スマホチャレンジしてみてください
フォルダー削除のこと わかっていただけて嬉しいです
メイさんも良いお年を♪ 来年もよろしくお願いします^^


by キャスリーン・ケリー (2011-12-31 01:30) 

moz

せっかくゲットしたiPhone4Sです。どうせなら使い倒しちゃいましょう(笑)
と言うか、使用したい理由がありましたよね。それだけにとりあえずは搾って使えばよいのかと。 b^^
子どもたちも大きくなっていきますから、段々、むかしのようなわけには行かなくなりますよね。
また、違った付き合いができるとは思います。そのうち、一緒に酒でも飲むようになったり ^^
by moz (2011-12-31 06:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自分へのあっという間の ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。