SSブログ

退職四方山話 [日々雑感]

前記事のコメントありがとうございました^^

最後の東京タワー 一人が寂しそうで可哀相だと そう思われた方もいるかと思いますが

前もって行動を決めるのがかなり苦手で、例えば海を眺めるときは必ずビールが必要だったり

夜景に音楽なら やはりビールやアルコールが必要な 一見真面目な奥さん風の

実は少々アル中気味のキャスリーンは若干寂しくても 実のところ一人で過ごすことが

かなり快適だったりする訳です

この日は課の何人かと二度目で多分人生最後の野田岩ランチ。。

正直 やはりご飯熱過ぎで(この前も同じ)、、しかも今回は何せセッティング下手な○○ちゃんが

幹事役だった為 もちろん予めメニューを決めてくれていた訳でもなく 自分の分だけさっさと

オーダー決めて 一応主役のわたしにどうするかとも聞いてくれずの相変わらずぶり[ふらふら]

そんな○○ちゃんがやはり幹事役の部の歓送会(わたしはおまけの送られる人)[ビール]

この会も 後から「ケリーさんは どうしますかぁ?」とあっさり聞かれ、、 わたしってどういう立場?!(ーー;)

断ろうとも思ったけれど 彼女の気付かなさに落ち込んで 最後の宴会に出ないのも何だなぁと思いなおし

出てみたら隣席のちゃんと送られる(省庁に戻る)おじさま 元々彼女のことかなり嫌っていたけれど

わたしとは別口の失礼な案内メールを送りつけられていたらしく ますます御立腹で

面白いから わたしの件も教えてあげたら あんたもちゃんと怒りなさいよ!って逆にわたしまで

お説教される始末w  そうそう 時間を戻せば 金曜は年休消化で木曜を最後の出勤日にしたわたし

当日は朝から 明日は出ないからね? 用がある人はなるべく早いうちに言ってね!

そんな言葉も虚しく あと数分で終わるという時間になって 当の課長から

あの~ ケリーさん^^;  この振替伝票を・・

え?!(--〆) ・・・    仕方ない[もうやだ~(悲しい顔)] 

しかも最後の最後にやけに複雑な伝票で まだ私用でさんざん使ったパソコンの後始末も

全然できてなかったわたしーー; 焦って全然頭が回らず 20分くらい時間をロス・・ 

結局最後の飲み会に40分くらい遅れて参加することに、、

で 宴席の続き  何やら隣で打ち合わせが始まって・・ もしかして それ二次会の話?

当たり前じゃん と くだんのおじさま  わたしは行かないからね

何でだよ! 行こうぜぇ?~ケリーさんもさぁ とおじさま  行かないわよ 明日面接だし(ーー)

そんなこんなであっさり終わった最後の宴会

そうそう 何故かわたしの所属した部は 任期満了の臨時職員を花や拍手で送る習慣がなくて

でも 大抵の部ではそれがあって 当然お隣の部ではつい最近それがあって

それをして欲しいという程ではないのだけれど これで歓送会にも出なかったら

ほんとにあっさり ただ お疲れ様~ で終わりにされる訳で 同じ臨時職員なのに

随分よねぇーー; なんて思っていたんですけれど

最初の二年間一緒だった この前も飲み会開いてくれた数名が

小さいけれど^^ って 持ってきてくれました♪ 

写真 1 (1).JPG


ほんとに嬉しかった~


面接話は またこの次に。。






タグ:歓送会 花束
nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 35

コメント 14

斗夢

思わずため息^^。
お疲れ様でした。
by 斗夢 (2012-04-02 05:01) 

Riyo-Lyon

お疲れ様でした。
何か、あまり気を遣ってくれるのも照れくさくてこっぱずかしくてイヤなんですけど、
かといって普通に終わってしまうのも一抹の寂しさはありますよね。
複雑なオトメ心ですけど。
面接、もう受けられたんですね。レポートお待ちしてます!
by Riyo-Lyon (2012-04-02 12:46) 

駅員3

僕のいたとある国のお役所では、歓送会はやるけど、歓迎会はやらないんですよね!
昔幹事役で『歓送会』をやるのと勘違いして、新任の人を呼んじゃった後で、上司にこっぴどく怒られました[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2012-04-02 12:58) 

rtfk

そうでしたか。。。お疲れ様でした^^)
どこにも何時の時代にも気が付かいないヤツってのは
いるものですよね。。。という私も若い頃はそうだったかも。。
今もかな?(^w^)

by rtfk (2012-04-02 13:00) 

青の風画

お疲れ様でした。
職場での人間関係のキビが羨ましいですね。
新しい世界の始まりですね。
by 青の風画 (2012-04-02 13:08) 

katakiyo

年度代わりにはいろいろな人生模様がありますね
就活頑張ってください。
by katakiyo (2012-04-02 15:11) 

(。・_・。)2k

あるだけ良いような(^^;
俺 いっさい経験ないですもん
嫁の勤めていた会社がやたらとあって
不思議なくらいでしたからね

by (。・_・。)2k (2012-04-02 16:06) 

さとし

お疲れ様でした。小仏城山の茶屋さんで、ふたりで飲みますか?


by さとし (2012-04-02 21:49) 

moz

ご苦労様でした。色々あったけれど、結局最初の2年一緒だった部署の方たちが一番だったのですね。
可愛いお花とお菓子、その他色々 ♪
決してプレゼントが欲しいわけではないけれど、何にもないのってさびしいですものね。
それにしても、最近の若い人は気の使う場所も、使い方も知らないのでしょうか?? なんていうとダメダメですね(笑)。でも、そのくらい気を使えよって感じですね。
キャスリーン・ケリーさんの面接のお話も興味津々です。 ^^
by moz (2012-04-03 17:30) 

ナビパ

ちょっと気まぐれなキャスリーン・ケリー三もまた魅力的なんだとイメージしますよ。そんな人が一人で歩いていたらまわりの男性の視線が集まるような。。。^^
by ナビパ (2012-04-03 19:27) 

ねこじたん

お花見のとこに コメントありがとうございます
まだ お迷いで時間がありましたら 是非おねがいします
えと 〆の時間でしたのですね おつかれさまです
by ねこじたん (2012-04-03 23:34) 

seawind335

お疲れさまでした!
まあ、色々ありますが、自分にご褒美をあげて下さい。
by seawind335 (2012-04-04 00:08) 

miya_gon

次の面接ももう行かれてたのね?パワフルだわ♪
送別会経験ないの、アタシ。ちゃんとしたカタチで辞めたことがないというか自然にフェ~ド・アウトというか(笑)非常勤に送別会ってないから(^^;音楽講師の時もう辞めるっていったって生徒は送別会開いてくれないもんねぇ(遠い目)
ちょっと花束もらうのに憧れちゃう(笑)
事前に行動を決めておくのが苦手ってのがとてもキャスリーンさんらしい。すごく自由な女性って感じがするの。
憧れるわぁ♪アタシは調べて調べてのひとでそれでも失敗する
なんかドジの見本のようなタイプで、・・・あああなんか
落ち込むわ(--;
そう、今日も休みなので今からどうするのか、すごく
焦ってじゃらん読んでたりします(笑)
by miya_gon (2012-04-04 07:34) 

キャスリーン・ケリー

こんばんは☆
皆さま温かいコメントありがとうございました^^

miyaさんたら^^; 何でも完璧にでき過ぎるから miyaさんのハードルは高すぎるのだわ きっと。。 それにひきかえ わたしのハードルの低いことといったらーー 
by キャスリーン・ケリー (2012-04-04 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。