SSブログ

五十のシュウカツとついでの桜散歩 [街を歩く]

面接って

わたし嫌いじゃないんですよ ふふ^^  

結構面白いじゃないですか 駆け引きが好きだからでしょうかねぇ

例えば以前の職場には緊張感というものが全くなくて

張りがないのってすごくつまらないじゃないですか

こんなことを書くくらいだから やっぱ事務員ていう柄じゃぁなかったんだわね~ーー;

もちろん まだわからないけどw  結局どこにも拾ってもらえないかもしれないしww


そう 30日は半蔵門で軽い筆記試験の後面接受けて その日は気持ちの良い日だったので

千鳥ヶ淵の遊歩道を歩くことにしたんです♪

桜はまだ蕾で 一輪だけ蕾を膨らませたのを見かけたけれど 近くの靖国神社では開かなかったみたいで

開花宣言は出ませんでしたけどね^^

写真 3 (2).JPGIMG_0298 (240x320).jpg

中ヒールで半蔵門から九段下の方に歩いたら小腹は空くし 喉は渇くし^^;

でも途中には何にもお店とかなくて、、終点まで歩いたら内堀通り沿にお店やらコンビニがあって

折角気持の良い日にはやっぱりアウトドアで景色を眺めてビール飲まないと♪

で、スーツ着た50女のわたし・・ やっぱ多分変人に見られただろうけど コンビニでビールとおつまみ買って

遊歩道にちょっとだけ戻って自分にご褒美[ビール][わーい(嬉しい顔)]

つい昨日花束くれた同僚たちが もう遠く懐かしくなり 蕾の桜画像を添えて お礼メール[メール]

しばらくしたら 実際には一人で花束代やらわたしの分の飲代を黙って負担してくれていたY氏から
なかなか文学的な返信メール[ぴかぴか(新しい)]

ほんと 彼が好みの男子ならばな~・・(^_^.)   程遠いんだよね~ これがww


で 翌日はまた別のもっと小さい会社の面接で 人事担当者かと思っていたらHPで社長と分かったけれど
まぁ そんなに緊張しないわたし

お天気の悪い中 今度は新宿に行きましたよ

でも 気の進まない会社というのは 行く前にわかるのが不思議でw

結果から言えば 二社とも あちらの条件を飲めば雇っては頂けるんですけどね

その条件が あまりにも低い、、

で、昨日は大崎に出かけて こちらもやはり集合面接で いきなりちゃんとした?筆記試験と

かなりきちんと時間をかけた面接と会社案内  やはりHPに載っていたお若い人事担当者

これが写真よりもかなりのイケメンで へえ~[るんるん]みたいなw

今度は待遇もHPの募集要項と寸分違わず納得の行くもので 実のところ思っていたよりも印象が良く

そうなると 後からわたしじゃダメかも 簡単な筆記なのに ど忘れしてかなり間違えちゃったしねーー;

と心配していたら  二次面接に来るようにとの連絡が入りました♪

でもね 実は以前していた職業で もうする気はなかったのだけれど偶然目に留って 気まぐれに応募した会社があるんですけれど そこは書類選考(キャリアシート)の段階で落とされてしまいました

やっぱ 齢だわね~ これは完全に・・


で その大崎からは目黒川が近い訳で 今度は電車で足を延ばして 目黒から中目黒の方向に歩いてみましたよ


この時の様子はまたこの次に。。。








nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 32

コメント 10

斗夢

30年も前に目黒川が眼下に見える高台に住み(住所は中目黒)目黒駅の近くで働いていました。
その頃、目黒川の桜でお花見した記憶がないんです。
by 斗夢 (2012-04-05 18:32) 

シラネアオイ

今晩は!
よい職場が見つかるといいですね!!
by シラネアオイ (2012-04-05 18:43) 

rtfk

シューカツ 余裕で楽しんでいらっしゃいますね♬

九段下から坂を登るときの満開の桜・・・苦い思い出が(笑)
あ、仕事がらみですよ~^^)
目黒川の桜は息を呑むほどステキですよね。。。
花びらのような人と夜桜を見に行った記憶があります・・・(^w^)
by rtfk (2012-04-05 19:06) 

(。・_・。)2k

受かると良いですね(^^)
せっかくだからお花見したかったなぁ~
とは思うけど いつかきっと(^^)

by (。・_・。)2k (2012-04-05 20:19) 

ナビパ

男女の駆け引きに似ているのかな。。。^^;
by ナビパ (2012-04-05 21:23) 

しゃぎゃ

いいなぁ~景色見てビール・・・暖かくなったらやろっと^^
by しゃぎゃ (2012-04-05 21:59) 

青の風画

リアルな就活、勉強になります。
まともに勤めたことの無い者には
刺激的です。
by 青の風画 (2012-04-06 00:28) 

プリン2号

そうか~。就活かあ・・・。
すごいな。勇気あるなあ。
文句言いながらも、今の職場にしがみついてる自分が、なんか、いやなんだけど、しょうがないやってあきらめてるよ。
頑張ってね!また、結果報告を楽しみにしてます!!!
by プリン2号 (2012-04-06 00:47) 

駅員3

街をブラブラ歩くって、様々な発見があって、良いですよねぇ[うまい!]
今年も目黒川沿いのさくらは艶やかに咲き誇るんでしょうか[exclamation&question]
by 駅員3 (2012-04-06 17:04) 

seawind335

ちょっとした散策にも多くのことを再発見されている・・・・勉強になります。
by seawind335 (2012-04-08 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

退職四方山話落ちたなーー; ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。