SSブログ

落ちたなーー; [街を歩く]

二次面接ね^^;

場所が本社から、多分受かれば配属されるであろう銀座の支店に変更された時

ぁ ダメかもって予感がしたの

何故なら 面接官が中年女性になるのが推測できたから

案の定 推測通りの中年女性 しかも わたしを嫌うタイプの女性w

受かる試験の時って あちらからの質問が続くのよね

そういう時ってお互い楽しいし     ・・・ やっぱり落ちたなーー

まぁご縁がなかったんでしょう 仕方ない

問題は 今後同じ業界でシュウカツ続けるべきか否か

ここの条件が 他ではなかなか得難いものだったから ここで縁がないとなると

業界と縁がないのかもね~って思ってしまう 斬りたがりのわたし

無い就職口を自ら狭めてどうする

などと自嘲しながら 行きつけの成城石井へ。。

いつもの紅茶とビール買って 久々の日比谷公園へ♪

わたしの友だちは夜の日比谷公園だから ちょっと人見知りしそうな昼間の公園

凄く寒くて一度は踵を返したくらいなのに 例によってスーツ着てビール飲むわたし・・

写真 1 (2) (280x210).jpg写真 2 (2) (210x280).jpg

やっぱ噴水の精は眠っていて出てこない そんなこと思いながら あまりの寒さに早々にベンチを発ち

日比谷公会堂の古いカフェにでも寄ろうと歩いたら 何かやってる

写真 2 (3) (210x280).jpg写真 3 (3) (210x280).jpg
写真 1 (3) (280x210).jpg


何か賞を取った見事な錦鯉の展覧会みたいな。。 

で 明日の10時から 錦鯉の赤ちゃんを無料配布するのだそうですわ

ご興味のある方はどうぞ日比谷公園へ♪

で そのカフェに寄ろうと思ったらもうすぐ閉店と言われてしまい

ではではと 日比谷図書館の例のライブラリーカフェへ

写真 3 (4) (210x280).jpg写真 4 (1) (210x280).jpg

結局 こちらも同じく土日は5時までだったので 急ぎコーヒー飲んで退出。。

今までとは反対のルートで 西幸門から出て家路につきました

それにしてもほんと寒かった^^; それに 久々のハイヒール

疲れたけど ハイヒール履くと少し気持ちが変わるのね

中ヒールとはちょっと違う

わかるかしらね この感覚






nice!(35)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 35

コメント 11

しゃぎゃ

就職の狭き門に 負けて今の生活な私ですが・・・ファイト!です!!

軽いなぁ~^^;
by しゃぎゃ (2012-04-07 23:56) 

斗夢

就活の学生のスーツ姿・・・誰が始めたのかいいと思います。
近年スーツ着てハイヒールを履いた女性を見ることが少なくなりました、キャリアウーマンに憧れるわたしは寂しい^^。
by 斗夢 (2012-04-08 04:53) 

rtfk

ヒールの高さに起因する気分の高揚度合いの違いは
以前聞いたことがあります・・・(^w^)
日比谷公園ですか~(トオイメ・・・^^)


by rtfk (2012-04-08 06:14) 

さとし

わかりますよ。
私もいつものトレッキングシューズからジョギングシューズに変えると、ちょっと背が高くなった気がしますもん。

って全然違いますね。
by さとし (2012-04-08 07:55) 

shula子

お疲れさまです。かっこいいなー、ケリーさん。生き方=選択の仕方。その、選択の仕方が潔くて好き。風邪引かないように、頑張って(^^*)
by shula子 (2012-04-08 09:00) 

seawind335

ファイトです!(*^^)v

確かに、身に付けるアイテムで、気持ちのしまり方が異なるのは、ありますねー。
by seawind335 (2012-04-08 11:21) 

青の風画

就活の様子が何ともいいですね。
小説にでも出てきそうな世界ですね。

by 青の風画 (2012-04-08 13:37) 

銀狼

なかなか厳しい状況のようですが、
適度にここで愚痴りながら(苦笑)、
自分らしくやっていきましょう。。。
by 銀狼 (2012-04-08 15:44) 

プリン2号

「縁」ですね、何もかも。
「私を嫌うタイプの女性」に吹きました~。
そういうのってお互いに、ビビビときますからね!
いろんな業種を見て回るのも、いいかもしれませんね~。
余裕のある就活は、少し楽しそう!(本人はしんどいかも・・・)

ハイヒールは、女度を上げるアイテムです。
膝痛に負けず、履く!!
by プリン2号 (2012-04-08 17:22) 

miya_gon

中年の敵は、やっぱり同性の中年なんですね。
そこんとこ悲しくもありますね。
一緒にやって行きましょうって気持ちにならないのかな?
アタシの部署は選ぶと選ばざるにかかわらず、パートさんが
辞めたら補充され、その新人の教育と指導に振り回されます。
年齢に関係なく使えない人は最初から使えない。いい人って
最初からずっといい。ファースト・インプレッションってよく
言うけど、やっぱりそれって当たってる気がします。
ハイヒールは最近履きません。本社に行くとき、ザックに入れてもってて、本社のフロアーだけではいてます。あとは
登山靴で歩いてます(笑)スーツに登山靴、ヘンです(笑)
by miya_gon (2012-04-11 11:01) 

キャスリーン・ケリー

皆さま コメントありがとうございます^^
まぁ敵作ってしまうわたしもわたしなんですけど だから自分では向いていると思っている職業でも ほんとうは向いてないのかもしれないなぁなんて思う 今日この頃。 事務も全然嫌いじゃないんですよね~ ただ、何か張り合いがないのも確かで 他にもやりたいことはあるんですけど その業種で経験がないと なかなか雇っては貰えない世の中なんですよね 資格はあっても経験ないとダメです 特にこの齢ですと。
by キャスリーン・ケリー (2012-04-11 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。