SSブログ

横濱・・たそがれ [街を歩く]

何というか 勘というのはどこからくるのか・・

今日は横浜で試験だったんですけど 自分で申し込んでおいて

というか ほんとは申し込んではいなくて問い合わせをしただけだったんですけど

面接にきてくれということだったので 行くとは言ったものの 本当に気が進まない

前にも書いたとおり 無駄なことが嫌いなんですよ わたし(←実際は無駄ばかりの人生ですけどーー)

わたしの働く会社じゃないな~ って

でも行くって言っちゃったし 勘違いかもしれないし ついでに足延ばして湘南でも行ってみようかとか

無理なら港だけでも眺めてこようと まぁ それならまるきり無駄という訳でもないから

ついでに試験受けてくればいいかと   でもやっぱり勘のとおりでーー;

筆記はビデオを観ての問題提起の記述だけで その後で二つのグループに分かれて

集団面接ということで 名前を呼ばれたわたしを含むグループは 別室に移ってみたら

一時面接がいきなりの社長対9名という変わったもので

新卒の時の重役面接で 答えられなくて落とされて以来 初めて答えられない質問されちゃって

あがっている訳でもないのに その答えが自分でも見つからなくて そういう質問てあるのね~

なんて 答えを探しながらも 別の頭では そうきたか~ って(・・)

若いのに会社を成長させただけあって あくの強い バブル時代によく見かけた 俺が天皇タイプの

そんな社長で ともかく わたしはそういう人は知ってはいても そういう会社では働いたことない訳で

ともかく あちらもあんまりお気に召さないみたいだし わたしもお気に召さないのだから

目の前の手から履歴書を取り上げて(いや 写真がもったいないし 個人情報渡したくないしw)

と思ったけれど 緊張しているお嬢さん方の手前 母親みたいなわたしがそれってどうかなぁ 

と思ったので 仕方なくへらへら笑って 履歴書・職歴書に後ろ髪引かれながら退出しましたけれどね。。

う~ん・・・        やっぱ 業界?!

まぁ いいや 


写真 1 (3).JPG


それよりここはタツヤの街で いきなり逢うと言う筈ないことわかっていたけれど

すぐそばまで来ているのに 何も言わないのも何だか違う気がするし


写真 2 (3).JPG写真 3 (4).JPG


最近 タツヤの方から もうすぐ逢おうみたいなことも言われていたから

でも きっと急には無理なんだよね それにシチュエーションが違うんだよね

とは 自分でも思っていたのだけれど 逆に きちんとシチュエーションをつくって逢うことに

むしろわたしの方が少し違う気がしてきているものだから

そんな訳で いきなり港の近くで やぁって逢うのもありかもしれない


写真 1 (2).JPG


写真 2 (2).JPG



そう思ったけれど やっぱりわたしたちは 目と鼻の先にいたのに逢わなかった


写真 3 (3).JPG



赤レンガ倉庫から赤いくつ号という100円バスに乗って 遠回りに名所を回りながら

終点の桜木町まで乗ったら 途中でこの写真よりもずっと黄昏濃くなって光に浮かんだ

みなとみらいをぼ~と眺めていたら この風景をいったいどれだけタツヤの写真で観てきたんだろう

って思って ちょっとだけ涙が滲んだ









nice!(36)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 36

コメント 14

miya_gon

うまくいかない時って、なんだか出かける前から
その予兆みたいなものがありますよね。
キャスリーンさん、だいじょうぶですか?就活ってかなり
疲れるものですから、いろいろなご褒美とかおいしいものとか
元気を吸収しないと次!に行けないと思います。
面接のほかに、別の目的を持つ それって良いですね。
アタシも就活の時、そうすれば良かった。
いまだに落ちた会社とのやりとり=不採用の通知、取ってるんですよ、恨みがましいでしょ(笑)
某カメラ会社、某音楽教室、某スタジアム・・・(笑)
20社くらいありそう(爆)
by miya_gon (2012-04-11 10:52) 

キャスリーン・ケリー

miyaさん ありがとう^^ けっこう大丈夫ですw 何せ必ずビールやって帰ってくるから^^;
ただ 会社を調べると 社長が年下というケースがほんとに多くて 先ずもってそれが厭で
やっぱり人間が古いんですね、わたし 年上の言うことは素直に聴けるけど
年下だと このワカゾーがぁ みたいなーー; 三年間楽に仕事し過ぎて 演技下手になったかもしれませんw 今tryしている業界はわたしの経験を評価する業界なんですけど
ほんとにやりたいのか ちょっと疑問感じてきてはいますね 最近。

by キャスリーン・ケリー (2012-04-11 11:59) 

駅員3

面接お疲れ様[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

なかなか難しいものですね[揺れるハート]

やっぱりフィーリングというか、第六感というか、自分が合わないと思うと、相手も同じ事考えてるんですよね~[ひらめき]
依正不二とはよく言ったもんだ[揺れるハート]
by 駅員3 (2012-04-11 13:18) 

rtfk

お疲れ様でした。。。
私にとって横浜って
少しだけ物哀しい思い出が多い場所なんですよ・・・。
受験生の時に逗留していたのを皮切りに・・・。


by rtfk (2012-04-11 15:01) 

シラネアオイ

こんにちは!
お気に入りのところをじっくり探して、
心静かに誠意を持って挑戦してみよう!!
by シラネアオイ (2012-04-11 15:22) 

(。・_・。)2k

焦らなくてもなんとかなるから大丈夫!
これからですよ(^^)

by (。・_・。)2k (2012-04-11 18:27) 

しゃぎゃ

 世の中なんともならないこともあるけど・・・何とかなったな!って何年か後に思っていたりするんですよ・・・きっと^^


by しゃぎゃ (2012-04-11 22:28) 

青の風画

何か浮世離れした就職活動が
いいですね。

by 青の風画 (2012-04-11 23:06) 

プリン2号

キャスリーンさん、頑張ってるね。就活…。偉いよ!
好きな人の住む街って、なんだか、切ない。空や建物にヤキモチ妬いてしまう。なんで、私が側に居れないのに、空や風や、建物はアイツのそばに居るんだよ!ズルいよ。って。
by プリン2号 (2012-04-11 23:32) 

moz

二次面接なんですね ^^
でも、宿題付き?? 何の宿題だろう?
採用されると、横浜で働くことになるんですね。どこかでじぶんともニアミスになるかもしれませんね。
赤レンガのテラスでハイネケン ♪  お洒落だな。そう言えば最近、ビールのみに行ってません。スプリングバレー、飲みに行かなくては ^^;
by moz (2012-04-13 21:52) 

きたがわさちこ

お久しぶりです。^^
横浜って一度しか行ったことないけれど、歴史とモダンが融合してて、
良い雰囲気ですよね。
就職活動、我が家の娘も同じような事を言って、よく肩を落としてます。
イヤだと思ってても縁が結ばれて、先の方に実りがあるケースもあるので
あちらが来てくれ~と言ってるんだったら、乗ってみれば?
なーんて、娘には言ってます。
キャスリーンさんにも良いご縁がありますように。^^
by きたがわさちこ (2012-04-14 09:22) 

さとし

うちの奥さんも何度も面接して、やっと今月末から転職です。
なんだか就職って大変ですね。そう考えると今の会社を辞めれません。
by さとし (2012-04-14 14:52) 

キャスリーン・ケリー

皆さま コメントありがとうございました^^
by キャスリーン・ケリー (2012-04-14 18:07) 

seawind335

ハマの海を見ながら、ビール・・・・
いいことありますよ!(*^^)v
by seawind335 (2012-04-14 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。