SSブログ

東京ホタル [街を歩く]

観たかったな~・・

東京都の広報誌でたまたま知って スカイツリーのライトアップよりも川に浮かぶ ホタルに見立てた光るボールの放流

なかなかセンスの良いことやるじゃないーー と思って かなり綺麗じゃないかなぁって思ったのだけど

夕方 雹とか降ってきてたし その時間になったらもうすっかり忘れていたら


写真 (5).JPG友だちから送られてきました。。


そう 一週間くらい前に何と浅草の会社に面接に行ったんです・・

元の仕事をもっと気楽に 小さい組織で一人3役くらい仕事を兼ねてやるのも面白いかと

そう思ったんですけど… あまりにも今まで働いてきた環境と違っていて


社長との面接というよりは お話はなかなか面白く 考え方ややり方に嘘もなく

そういった意味では気持ちよく働けるとは思ったものの  う~ん・・・


多分落としてもらえると思うけど 採用と言われたら、、、


などと考えながら帰り途 やはり今度はアサヒビールの本社ビルで生ビールでも飲んで帰ろうと


写真 1 (3).JPG写真 2 (2).JPG

本社ビルの入り口付近から観るスカイツリーはこれよりもっと大きいイメージで迫って

写真 1 (2).JPG エレベーターも稲穂のイメージ♪

本社ビルの中で唯一気軽にビールや軽食が取れるスカイルーム(広くないです)

写真 4.JPG

ここでも地ビール 隅田川ブルーイング・ヴァイツェン等が隣のアネックスビルで醸造されていて
ここスカイルームでは そのヴァイツェンやスーパードライの生が楽しめます

写真 2 (3).JPG

スーパードライよりも量が少ないんですけど  でも凄く美味しい♪

深くて舌の奥の方でフルーツの香が漂う感じで この量だとちょっともの足りませんでしたw

写真 3 (3).JPG 
トイレの中なんですけどw トイレのドアも黄金色で なかなか良いですよ♪


そう 東京ホタル  ここで観ると綺麗かな~って思ったんですよね スカイツリーは横に見えるし


連休後半は実家に帰っていて ヤフオクなんて始めようかと色々画策していて仕事のことを忘れていたら

何だかどんどん働く気が失せてきてーー;  でももちろん働かなくてはいけない訳で


ここのところゆっくり生活し過ぎていて ほんとに働けなくなるのではないかと(能力的に)

恐々としている今日この頃のわたしです・・





nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 32

コメント 11

miya_gon

日々の悩み、なかなか解消されません。何だかその為に生きてるようなふと凹みがちな考えに囚われてしまいますね。
アタシも職はありながら、どんどん給料は減らされていく一方でどんどん節約ばっかり。今夜も三味線抱えてなんか途方もなくくら~い曲弾いてうなだれています。精力的に動かれているのですね、スゴイわぁ。ホント、働かなくて良いのなら
そのままでその環境でいたいですよね。でも、やはり生きていくためには働かねばならず、前に進まなくてはならず
足取りは重たいです。すてきな場所ですね、ここ。よく
ご存知だわ。ビールも景色もおいしそう♪このホタル、見たかったですね。きっと綺麗だったでしょうに。ああ、羨ましい東京(笑)
by miya_gon (2012-05-07 09:20) 

駅員3

東京ホタル…素敵なアイデアだと思いますが、紙とろうそくではなくLEDを利用ということは、樹脂も使われていて、環境負荷は問題ないのでしょうか?
by 駅員3 (2012-05-07 09:32) 

gwan3

東京ホタルよりうまそうな生ビールの引力に惹かれてしまいます・・・。
ゴクッ ^_^);
by gwan3 (2012-05-07 10:51) 

キャスリーン・ケリー

miyaさん こんにちは^^
ここのところ更新がなかったので、そろそろコメントだけおじゃましようかなんて思っていたんですよ^^
自分は 生活の為もあるけれど仕事をしたいんだと思っていたんですけれど 家にいるということは家族以外とはほとんどつきあいがなくなるということで←わたしの場合 それがつまらない半面 外での摩擦がないということで 多分今はそれがすごく楽に感じている状態なんだと思うんですよ
で、週に2~3度くらいシュウカツ関係で外出の用事があるので丁度いいんでしょうね^^; でも、これでシュウカツしていなかったら・・ やっぱりずっと家だけはつまらないかな~ 
ミヤさんは走ったり本格的に写真をやったり、三味線を思い切り弾けるからほんと羨ましいです ほらピアノって弾かなくなると全然指が動かなくて、情けなくなるじゃないですか、、ご近所のこと気になっちゃうしーー
だから ビール飲むしか能のないわたしです(・・;

駅員さん こんにちは^^
えっとね 全部回収するんですよ もしかして流すだけでも何か負荷がかかるんですかね・・
by キャスリーン・ケリー (2012-05-07 11:19) 

青の風画

就活、局面が予測不能です。
そうですね。やっぱりいろんな人と交わる
ことは必要ですね。
変化の無い世界はつまらないですね。
by 青の風画 (2012-05-07 12:14) 

(。・_・。)2k

俺 デートだったから逢わなくて良かったかな(^^;
でも 行動範囲がマジで似てますね

by (。・_・。)2k (2012-05-07 14:40) 

rtfk

あの光るボールを流すのをTVで観ました(^w^)
いいこと考えるなぁ~と感心しきりでした。。。

ところで・・・リクエストにお応えしてハンドルネーム由来を(笑)
rtfk とは私の家族のそれぞれの名前の中の一文字を
無理やり英語に翻訳した時の頭文字です
な~んだぁ・・・という声が聞こえてきますが・・・ご容赦下さい(汗)

by rtfk (2012-05-07 16:23) 

末尾ルコ(アルベール)

先だって「ふもと」まで行ってました。

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-05-07 16:26) 

さとし

私もGW楽しみ過ぎて、今日は全く働けませんでしたよ。
by さとし (2012-05-07 22:46) 

しゃぎゃ

ま ホントに働いていないと 気持ちの焦りは今の比ではないですけどね^^;

条件に会うところ見つかりますように^^

コメントありがとうございますね^^
by しゃぎゃ (2012-05-10 00:16) 

hidens

うん、判ります。ケリーさんの気持ちの揺らぎ、経験があるなぁ、、経営者とうまくいきそうであってもその会社の規模がこじんまりしているとその時不安に思ったことは的中してしまうことが多かったです。汗、、それだけに、人はいいんだけど、自分との折り合いが難しいですよね。
by hidens (2012-05-12 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。