SSブログ

夢見って [日々雑感]

image-20120520014307.png緑が鮮やかな季節なんですよね~[ぴかぴか(新しい)]

これ iPhoneのソネットアプリから写真をアップロードしたものなんです。。

たま~にアイフォンで記事を下書きをすることがあるんですけれど 写真が添付できなくて
(添付する場所がグレーのままでクリックできない)

それで外からはアップしたことがなかったんです 昔の携帯からはしていたんですけど

ネットで調べたけれど何故だかわからなくて  ファイルが大きすぎるから?
とかappleポリシーの問題? 小さく保存し直したものを用意してもやっぱりグレーのまま・・

で ソネットブログアプリを使って取りあえず画像をアップした記事を下書き保存

今 その記事をPCで手直してしているんです

今まではiCloudでPCに取り込まれたものをサイズ変更して保存 それをアップするという手順

この画像はソネットアプリからアップしたものをそのまま使っています

これからは外にいても 画像付き記事がアップできそうです^^


image-20120520014328.png 高輪プリンス敷地内の洋館 2kさんの真似w


と タイトルと全然関係ないこと書きましたけど・・


そう 『夢見』  他人(ひと)の夢の話くらい聞いてつまらないものはない訳でw

でも、数日経ってもまだその時の焦燥感を覚えていて・・・


トオルが誰か別の女性とまったり普通に話している  そこにわたしが入ってゆく 

話もなんとなく終わったので トオルにもう一緒にそこから退出しましょ? 

ごくふつうに話しかけると 君はもう行っていいよと 僕はここに残るから

何故? と聞いたところで 二人はつきあっているから 帰るのはわたしの方だと(ごく普通に。)

何を言ってるの??・・・ 何故○○ちゃんと?

○○ちゃんはわたしの友だち

そう思い 驚きを口にするけれど トオルは穏やかに もう行かないと間に合わないよと

わたしを外に送る 穏やかに

わたしは狐につままれた気分で 恋人はわたしじゃない しかも何故○○ちゃんなの?

(○○ちゃんは特に綺麗でもなければあまりにも平凡そのもの・・)

そう言葉をかけながらもわたしは退出し ドアは閉まる

もの凄い焦燥感と納得がいかない感情、哀しみに魘されながら目が覚めて・・・


目に自分の部屋が映ってきても しばらくは現実と区別がつかない

やっと覚醒して   夢か・・・   あまりの焦燥感に自分でたじろぐ

5分も経ってから その平凡な友だちが 遠い昔のトオルの彼女だったことに気がつく



なんかね わかった気がした

自分は今現在も そんなには就職のことで焦っている気はしていない

でも 例えば 今回受けている会社の業界は 採用さえしている会社ならば

こちらが選べる側だと そう思っていたのに 実際には受かったのは二社だけ

しかも納得の行く条件や内容でなかったので 決定には至らなかった

実際 その業界で働きたいと思っていたのに 受け始めてみたらあまりそう思わなくなっていて

ところが 前職レベルで妥協をしようにも案件がでていない もしくは条件が下がっている

若い人たちがどんどんこちら側にきている


銀座の会社は二度行ってもピンとこなかった けれど何せ日比谷公園に近いし正社員だし

だから受かったらそこで決めるつもりだった

でも 落ちちゃってーー  どこかでちょっとほっとする自分もいたけれど


でも なんで受かった人がいるのにわたしが落ちるの? 

多分そのあたりが トオルとの関係と相まってこんな夢になってでてきたんだろうなぁ

と 妙に納得。


ただいま池袋の会社を保持しつつ 最後の足掻きをしている最中で

明日は金環食が観られるのか観られないのか さぁどっちなんでしょうね。。





 
 




nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 32

コメント 9

miya_gon

(アルコール入ってるのでちゃんとしたコメ書けるかどうか怪しいんですが、笑)
夢見、結構真剣に分析します。とにかく当ってる場合が多いので、寝てる時も職場の延長だったりとかするので、結構疲れる内容の場合が多いです。比較的に心配事とかトラブルの内容がまんま反映する夢ばかりなので、恋愛ごとの内容にはなかなかなりません(笑)現実の恋愛は、どなたも妻子ありの方ばかりで結局は成就しないものなので、最終的には一人になるのだよなと覚悟を決めつつあります。読んでいるとなんだかトオルさんが遠くに行ってしまいそうかなんだか悲し印象を受けてしまいます。仕事、やっぱりこれも縁ではないでしょうか?
なんかそんな事を書くと運命に身を委ねた、運命論者みたいですが(^^;願っていればどこかで何かにつながってる、そう考えるようになりました。正直、自分でも手の及ばない世界のお任せにしてるような(笑)あ、アタシもスマホにするかもしれません。持ってる携帯がこのところ不調で、そろそろ買え時かなぁとか悩んでいます。(^^;
使いこなせるのか?どうか?が心配です(^^;
by miya_gon (2012-05-20 22:21) 

青の風画

夢と現実が分からなくなる世界は
好きですね。
でもおおむね現実は夢であることが
多いです。と訳が分からなくなりますが。
死んだ時に「ああー夢だった」と目覚める。
話もあります。
by 青の風画 (2012-05-21 14:00) 

rtfk

最近の夢は切ない画像が多いです。。。
自分のアタマの中を少しだけ分析すれば
納得はできるのですが・・・^^)
さて 梅雨前線とともに上京します♬☆☆

by rtfk (2012-05-21 15:39) 

駅員3

僕もAndroid端末で写真がうまくアップ出来ません[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2012-05-21 16:20) 

(。・_・。)2k

俺もやたらと夢見る方だから
後から 凄く苦しむの
普通の出来事よりも夢の方を忘れないで
覚えちゃってたりするからなんだけど
これって かなり苦しいよね

by (。・_・。)2k (2012-05-22 01:23) 

キャスリーン・ケリー

皆さんこんにちは^^
只今長々書いたコメントを消してしまい落ちていますーー なので短めで、、

miyaさん ホントに夢は現実を投影しますよね~ あの夢を見た後の喉が渇くくらいの焦燥感はまだ忘れられません、、 どうやらそうとう色んな事に焦っているのでしょうね わたしw 50の恋は・・・ できる人は幸せだと そう思ったりします わたしはもうできないと、、なんだか諦めの境地にあります
スマホはもうそういう時代なのかもしれません^^ メールを打つのは相変わらず不便で、、 だから最近はsiriを使うことが多いです 電話をするのもsiriに頼んでいます♪
by キャスリーン・ケリー (2012-05-23 11:32) 

キャスリーン・ケリー

風画さん わたしも夢と現実がわからない世界が好きです。。
死んだときに あぁ夢だったと目が覚めるという話は 前から体験したいと思っていました^^

rtfkさんが切ないなんて・・・ もしそっちの方でなければあっちのことかなぁと、例によって勝手に想像しちゃいました 東京にいらしたら教えてください(・・)ノ

あら 駅員さんもですか?^^

そうなのよね2kさん やっぱり似ているんでしょうね わたしたち^^;
by キャスリーン・ケリー (2012-05-23 11:40) 

seawind335

何故か私は、夢>現実 というパターンが多いんですよね。
「なぁーんだ、夢か!」って。(^_^;)
by seawind335 (2012-05-24 00:52) 

キャスリーン・ケリー

こんばんは☆
seawindさんはきっと幸せなんですよ(^。^)
by キャスリーン・ケリー (2012-05-25 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。