SSブログ

虚しいという感覚 [日々雑感]

う~ん  なんだろう

シュウカツは2か月も経つと 打ち止め感が出てくるもので

それと 久しぶりに主婦だけをやっていて 高揚感はまったくないけれど

対人系のストレスがまったくないことにも気付き ←当り前だけれど

果たして 自分は仕事がしたいのか  ただ賃金が適当に得られればいいのか

ちょっとわからなくなってもいて


書かなかった間 落ち込んでいた訳ではなく

やたらめったらヤフオクの出品作業やらで忙しかった訳でw

落札後のやり取りで 男女間の差がくっきりと出て 人間観察的にはかなり面白い


まぁ ほんとはまだ決めたくない 例の池袋の会社 

色んな書類を送ってきて 新入社員でも正社員でもないのに健康診断書の提出まで

事前にしなくてはならなくて、、 ほんとはもうとっくに期限過ぎてるんだけれど

ちょっとばかり嘘ついて ずるずる伸ばしてまだ出してない訳で

でももうそれも限界で、、 

やっぱり働きたくないのかなぁ わたし

池袋の街は前の印象よりも全然よくて 場所が厭なわけではないのだけれど

やっぱり 仕事なのかなぁ


きっとそこに向き合うのが厭で やたらヤフオクに逃げていたのは自覚済み


ほんと わたし 生れて約50年  いったい何をしてきたんだろう

価値 薄すぎだわ


今日 NHKで放映していた震災のドキュメント←身元判明の為の歯科医師団の活動を描いた

同じように50年生きてきて 人としてのレベルがこうも違ってしまったのは何故なんだろう


昨日は 前に書いた癌を患っている友だちのお見舞いへ

普段は会わないママ友ともご飯を食べながら子どもの話などして

ケリーちゃんは 褒めることしないの?  (褒めないからだめなんだよ という意味ね)

子どものこと 褒められない というか 褒めたいけれど 見つからない


何も成していない

じっくりと人と絡み合えない


やっぱ ヘヴィーだな

落ち切ってはいない

ただ 虚しいのだと思う







nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 33

コメント 12

シラネアオイ

今晩は!
しっかり見守っていますよ!
お父さんは!!
by シラネアオイ (2012-06-03 20:15) 

(。・_・。)2k

みんな一緒だよ
どこかに そういう感覚もって生きてるんだと思うな~

by (。・_・。)2k (2012-06-03 23:25) 

seawind335

しかし、オークション落札後のやり取りで 男女間の差がくっきりと出るんですか!
さすが、キャスリーンさん、奥が深い・・・・
by seawind335 (2012-06-03 23:57) 

青の風画

自信をなくすのは日常的に味わいます。
人と違うところが見つかれば
おうーこれだと思って自信を持つ様に
するんですが・・・。
by 青の風画 (2012-06-04 00:27) 

駅員3

お疲れさまです[うまい!][手(パー)]
池袋も縁があれば、行くことになるし、縁が無ければ…
入社前に健康診断…もう内定状態なのでしょうね!
by 駅員3 (2012-06-04 12:33) 

miya_gon

虚しいのは、どうだろ?キャスリーンさんの虚しさとはちょっと異質かもしれないので、本当は書き込んで良い対象の人では
ないかもしれません。その点、的外れだったらごめんなさい。
アタシ、主婦やってた頃はものすご~く社会から置いて行かれた感が強くて、ものすごく落ち込んでいました。やっと仕事始めたものの本職の教職は試験に通らず、どんどんそこから遠のいてしまう職種でやっぱり落ち込んでしまって、誰にでもできるパートというだけで自分を恥じていました。偉そうに自分の存在価値は?みたいな落ち込み方をずっとしてました。
夫と別れてから、なんでこんな仕事してるんだろ?って思う反面、やっぱりそれしかない現状で、時々無償に虚しくなります。大学で何やってたんだろ?という落ち込み方です。
恋愛でも、今は妻子持ちばっか相手にしてますから
将来も未来もない恋愛、これまた虚しいだけです。
どうせ、こんなことに熱情を注いでるのはあと数年のことでしょう。そう思うとどこか諦めの境地に到ってて
恋愛に対しても究極は自信のない自分がいます。

by miya_gon (2012-06-04 22:30) 

さとし

気が合いましたね。
私も49年、いったい何してたんだろうと思っています。

高校時代交際していた女性が、本を出版してるは、娘がテレビ出演してるは、新田恵利と対談しているはと、大活躍していることを最近知って、なんでこんなに差がついちゃったんだろって落ち込んでいます。
by さとし (2012-06-05 22:51) 

moz

確かに、何をしてきたんだろうってぼくも思います。
まわりが変わって、いた人がいなくなったり、家族が増えたり・・・それはあるのだけれど、一番変わっていないのは中身で・・・、きっと大学でてから中身はあまり変わっていないんだろうなって思います。
価値って色んな尺度があって、お医者さんの場合貢献とかそういうものだと思うけれど、じぶんは何の尺度かなってキャスリーンさんの記事を読んでいて思いました。何かあると良いけれど・・・ ^^;
仕事、時間が空くとちょっとインターバルがあると色々と考えるのかもしれませんね。ここは少し時間をとってもよいのかも。
by moz (2012-06-06 06:16) 

キャスリーン・ケリー

皆さま おはようございます
心のこもったコメント ありがとうございました。。

by キャスリーン・ケリー (2012-06-06 10:16) 

ソレイユ

こんにちは(^^)
お久しぶりです☆コメントありがとうございます。
転職活動されているんですね、モチベーションを保つのが大変な作業ですよね。
らしくケセラセラで素敵な一日をお過ごし下さい(^^)/
by ソレイユ (2012-06-06 12:00) 

rtfk

こんにちは^^)
私は最近自分がこれまで成してきたことの価値が
本当に思っているほどあるのか~?ということを
よく考えます。。。
自分で思っているほどは無さそうです。。。
ではこれからどうしようか???と思案中ですが。。。

by rtfk (2012-06-06 12:07) 

shula子

今、こんなに魅力的なブログをやっているなんて、素敵過ぎて、あこがれます。
by shula子 (2012-06-06 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。