SSブログ

Breakfast at Tiffany's [映画]




今一つ 何もかもがぱっとしなくて・・・

現実逃避をしたいから フィクションでもノンフィクションでも

少し色っぽい記事書きたいのに 何やら時間もなくて、、


♫Moon River 綺麗な曲 っていうか 落ち着く

オードリー・ヘップバーンの映画は だんとつに「ローマの休日」が好きで

最後のシーンなどは 何度見ても胸が苦しくなるくらい

「ティファニーで朝食を」は二番目かな♡

ティファニーの宝飾品自体には縁は全く 興味もさほどないけれど

冒頭のこのシーンや劇中(とは言わないかw)で出てくる

紳士のような店員さんとのやりとりのシーンが好きで

約10年前にニューヨークに行った時 お店が開いている時間帯には行けなくて

夜遅くに閉まっているお店の前に佇んで 重厚なドアを眺めながら

付近に漂う 歴史をまとった空気を楽しんだ


色っぽいと言えば・・・ この時は業界の研修旅行で行っていて

主催会社のスタッフの一人(以前から知っていた)に付き合ってもらって

ティファニーを味わった

ホテルまで腕組んで歩いて しばらくロビーで話をしていたら 

お互いちょっと男女を感じて 日本に帰ったらデートしましょ♪ ということに

後日デートをした時に 好きです お付き合いをしてください なんて言われて

でも 結局kiss一つしないで 「お付き合い」は消滅(・・)

あれは何だったんだろう・・・ 今でも一番謎の でも 思い出して悪くもない

ニューヨーク 旅のこぼれ話。。。



111116_1947~01.JPG  16日に日比谷花壇に出現したツリー[ぴかぴか(新しい)]



nice!(43)  コメント(19) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 43

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
斗夢

ニューヨークに酔っていた!
by 斗夢 (2011-11-19 05:44) 

rtfk

ティファニーであるものを買ったことがあります。。。
酸っぱい思い出です(^^)
年末年始はばたばたするので
お互いに健康に気をつけましょうね♬
by rtfk (2011-11-19 07:08) 

ナビパ

日比谷花壇のツリーが綺麗ですね。
今度は夜の日比谷公園に行ってみたくなりました。
by ナビパ (2011-11-19 12:15) 

青の風画

その時の映画とその時代がピッタリと。

最近の映画は見た後すぐに忘れてしまうのは
やはり年のせいでしょうか。
by 青の風画 (2011-11-19 13:51) 

駅員3

映画かドラマになりそうなお話しで、素敵なそしてちょっと切なく、胸がキュンとなってしまいました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
by 駅員3 (2011-11-19 15:21) 

キャスリーン・ケリー

斗夢さん こんばんは☆ミ
そうですね~ その通り^^

rtfkさん こんばんは☆ミ
わたしより先に婚約した同僚が やはりティファニーでしたよ^^
あの頃は流行っていたんですよね~
だから わたしはmikimotoで^^;
年末年始、、 主婦のくせして大の苦手です

ナビパさん こんばんは☆ミ
綺麗でしょ?^^ 大きく光っているのは色とりどりのバラの
オーナメント?なんです ナミビビちゃんと似合いますよ~^^
by キャスリーン・ケリー (2011-11-19 17:59) 

ため息の午後

私もローマの休日は大好きな映画のひとつです。
ニューヨークの甘酸っぱい思い出ですか、旅先では
異性が輝いてみえますね(笑)。 次も色っぽいお話
を期待していますよ。
by ため息の午後 (2011-11-19 20:05) 

seawind335

旅は、人をロマンチックにしますからね・・・・
でも、素敵な思い出のようで、こういうのも良いじゃないですかっ!(*^^)v

世界中のキャスリーンさんの訪れた街には、"小さな恋の物語"が散りばめられていたりして・・・・(*^_^*)
by seawind335 (2011-11-19 20:19) 

Riyo-Lyon

いいな~~。
「好きです お付き合いをしてください」
だなんて…その後何もなくても、その時は本気だったんですよ。その方。
ティファニーは、とりあえず銀座で雰囲気楽しみます☆
「とりあえず」なんていっちゃ失礼なくらい、ステキな所ですけどね♪
by Riyo-Lyon (2011-11-19 21:46) 

キャスリーン・ケリー

青の風画さん こんばんは☆ミ
東京は今凄い雨でしたが 京都はどうだったでしょう^^
確かに 仰るとおり 最近の映画はすぐに忘れますね~
きっと 年のせいばかりでもなく 作品の質のせいもあるのでしょう 

駅員3さん こんばんは☆ミ
そう言っていただけますか^^
それにしても キャンプ?どうなりましたか?
凄い雨で心配していました
by キャスリーン・ケリー (2011-11-20 02:17) 

キャスリーン・ケリー

ため息の午後さん こんばんは☆ミ
確かに旅先は お互い日常から離れられますからね~^^
スキー場でなくても よく見えるんでしょう^^;

seawind335さん こんばんは☆ミ
ありがとううございます^^ でも、あとどこかで何かあったっけ(・・)
って真剣に考えちゃったじゃないですかぁ^^;

Riyoさん こんばんは☆ミ
言われた時はやっぱり 嬉しかったんです^^
そういうきちんとした言葉で言われたのはあまりなかった気がして・・
考えてみれば あちらは別居中だったとはいえおかしな話だったん
ですけどね^^;


by キャスリーン・ケリー (2011-11-20 02:27) 

moz

ローマの休日、いいですよね。ヘップバーンのかわいらしさ・・・魅力が爆発しています(笑)
じぶんは、でも、ティファニーで・・・も大好きです。原作とは映画は違っていますが、映画の方が良いなぁ~。最後の猫のシーン、好きですが、この冒頭もすごく印象に残るシーンですよね。
一度、銀座通りのティファニーの前で、木村屋で買ったアンパンをかじりたいと思っています ^^;
デートの思い出、素敵ですね。
by moz (2011-11-20 07:40) 

(。・_・。)2k

こういう高級ブランドの商品をプレゼントしたことが
一度も無いんですよね~
ちょっと憧れです(^^;

by (。・_・。)2k (2011-11-20 12:59) 

COLE

もの想う秋 いろいろなドラマがありますね
by COLE (2011-11-20 13:40) 

キャスリーン・ケリー

mozさん こんにちは♪
本当に あんなに綺麗で可愛いくて品のよい女性はいないって
そう感じましたね~ ローマの休日で^^
わたしって結構映画の冒頭シーンが好きなんだな~って感じました
もしかして ラストシーンの次かその次くらいに 冒頭シーンって
重要なのかもって思い始めましたね ここ最近。。

2kさん こんにちは♪
ふふ^^ 今からでも遅くない! セカンドヴァージンならぬセカンドプロポーズ
なんてどうかしらん? 本物の優子さんに。。
正直ね 安くてもいいんです 箱に入ってリボンを掛けられたものって
もらうと心が豊かになるんですよ 女って^^ (ぁ ふつうの人の場合ね)

COLEさん こんにちは♪
過去にはね~ 色んなドラマ あったようなそうでもないような^^;
最近枯れてるかもしれませんね~・・・(--)
by キャスリーン・ケリー (2011-11-20 15:27) 

ナビパ

大切なちょっとした思い出のなのでしょう。
いろいろな経験と映画が重なりますね。
ロマンは大切ですよ。^^
by ナビパ (2011-11-20 17:31) 

キャスリーン・ケリー

ナビパさん こんばんは☆彡
そうですね^^ 日本に帰ってからのことはなしに 腕組んで夜のマンハッタンを歩いたことや 10こ若かった自分も含めて
ニューヨークの思い出は美しいです[ぴかぴか(新しい)]
by キャスリーン・ケリー (2011-11-20 23:43) 

天海 彩

やはり女に生まれた以上は……的な生き方は、
いつから諦めたか思い出せない、心の乾いた 天海 彩です。


by 天海 彩 (2011-11-21 18:33) 

キャスリーン・ケリー

彩さん こんばんは☆ミ
あらあら それはきっと慣れないアルバイトと慣れない彩さんファンに
ちと心が疲れているからでしょう 工場長はともかくブルータスは
ほんとうに羨ましい存在ですわよん♡  なんて言って
わたしもかなり乾いている かもしれない訳ですが、、、
by キャスリーン・ケリー (2011-11-22 01:22) 

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。